よく家に案内の電話がかかってきますがセイシンコーポレーションは良心的な出会いの場でしょうか?
入会金が高めですが、どなたか知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相談者様は男性でしょうか?、女性でしょうか?


なぜ、この質問を先にさせていただいたかと言いますと、
セイシンは男性には低い入会金、女性には高い入会金となっています。
男性の安い入会金の裏には、好条件があげられます。
逆に女性の場合は、条件に関わらず、値段が高めになっており、
これは条件よりも、結婚への意思確認ではないかと思います。

さて、出会いの内容ですが、私の周囲に少なくとも
4人以上、セイシンで知り合って結婚しています。
結婚後も特に問題なく、満足度は高いです。

運が良ければ、2,3回のパーティ出席で
結婚にいたる出会いがあると思います。

この手のパーティは、男女の需要と供給でなりたっています。
男性には何度も参加して、相手を厳選する機会を贈呈しています。
逆に女性は男性よりも、チャンスは少なくなりますが、
その分、自分の魅力や努力が試されます。
めいっぱい自分の魅力を出せれば、一回の参加でも
いやというほど十分な出会いに恵まれます。
    • good
    • 6

女性の料金が高めの設定なのは、誠心の男性会員に高学歴でハイステータスの人が多く、入会資格が大手他社より厳しい会員制クラブだからですね。



年収証明、学歴証明、独身証明書(これは委任状みたいな書類を出せば勝手にしてくれます)等々と提出させられますが、大手他社と違って男性は4大卒以上が最低資格なので、高卒専門卒は入会出来ないと思います。

最初から高卒や専門卒の男性は眼中にないセレブ志向の女性向けといえるでしょう。

女性はたまに専門卒や高卒(大学中退も含む)を見かけますが、ハイステータス男性との釣り合いを考えるとかなり厳しいでしょうね。

良心的かどうかは、具体的に何が良心的で何がそうでないのか分からないですが、私が良心的だと思う点は、数ヶ月に1回、アンケート用紙が送られてきて、担当者の評価や気づいた点についての意見を書いて返送できる点です。

もし担当者とウマが合わないで変更したい時には、アンケート用紙で変更したいと希望すれば簡単に出来ると思います。

ちなみに、私は担当者に大変満足しているので、一度も変更してません。

以前、パーティーでお会いした女性で、担当者を変更してもらったと言っていた方がいました。

理由を聞くと、プロフィールに誤記があって、ずっとそのままになっていたことを教えてくれなかったからとのことでした。

確認用に送られてくるプロフィールをなぜ最初に自分で確認しなかったのか?!と、ちょっと間の抜けた女性だなと私は思いました。

プロフィールを変更したら、変更後のプロフィールサンプルを希望すれば、すぐに新プロフィールが届けられ、記載に間違いがないか分かります。

なので、ちゃんと確認せずに、誤記に気づかずに放置していた女性の方に問題があると思いましたね。

本気で婚活するなら自分のプロフィールくらいしっかり目を通しておきましょう。

他人任せではどこの相談所へ入会しても失敗するような気がします。

担当者がいても、結局活動するのは自分なのですからね。

あと、女性は高い料金を払っているから厳しく選り好みするのは当然だと勘違いしている人も多いような気がします。

男性に選ばれる努力を怠ってはダメだと思いますね。
    • good
    • 2

結婚情報サービスに求めるものが利用者によって


ことなるので、サービスの善し悪しの判断は難しいところですが、
「良心的な出会いの場」かどうかの判断で言えば、「良心的」
だと思います。

わたしは、セイシンコーポレーションの記事のライターで、誠心さんについては
かなり詳しい人間です。

会員向けのサービスは確実に定期的・安定的に実施していますし
(結婚情報サービスや結婚相談所の中には、入会金や会費だけ
とって、ろくにサービスをしないところもありますが、その類
ではありません。)、企業としての実績も十分です。
結婚情報サービスの業界団体にも加盟しており、結婚情報サービス
・結婚相談所の中で、トップレベルの信頼性だと思います。

ただ、入会にあたっては、セイシンコーポレーションさんが、
kimi2003さんの求めるサービスを提供しているのかどうかを確認
したほうがいいでしょうね。
結婚情報サービスに対する不満の一番は、想像していたものと
「イベントや情報配信の頻度が違う」「会員の質が違う」という
ものです。どんなイベントをどんな頻度でやっているのか、
どんな会員が集まっているのか、そのあたりを重点的に確認して
入会までを決めるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの考える、良心的な出会いの場とは


どういうものでしょうか?

具体的に何が知りたいのか
言ってくだされば、私の知る限りでお答えしますよ。
    • good
    • 4

リンクを貼ってみましたので、頭にhをつけてアクセスしてみてください。

私も実際にリンク先にはいっておりますので、ご安心ください。
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1146468390/

ttp://www.galstown.ne.jp/9/chappel/inakakowai/soudan_011.html

ttp://whiterose.livedoor.biz/

最近、裁判で大手結婚サイトの誇大広告が注意をうけました。内容は成約の数に会員間で結婚された方だけではなく、会員以外と結婚されたのもカウントされていたというものでした。

どこでも残念ながら、ご自分の目で判断されるしかないようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本維新の会の足立康史議員が森友学園の安倍首相の寄付について、もし事実ならこれは美談だと発言しました

日本維新の会の足立康史議員が森友学園の安倍首相の寄付について、もし事実ならこれは美談だと発言しました

これ美談なんですか?

Aベストアンサー

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問題の一番の肝は9億円の価格であった筈の土地から8億円値引かれた経緯だとして情報公開を求める流れから「国有地の売却というのは非常に怪しい案件が沢山ある」と指摘、森友学園と似たような構図で取引されてきたのではないかとして複数の大手メディア本社社屋の土地に言及してトップへの参考人質疑を要求していました。

それによると
朝日新聞は築地の一等地を当時ひと坪200万円は下らないと言われていたにも関わらず56万円で、読売新聞は大手町でひと坪600万円の土地を83万円でそれぞれ国有地の売却を受けていたとし、更にある書籍から引用する形で読売新聞は当時の首相などに直談判して交渉を進めていたと記されているとして経緯を問い質しましたが、理財局長からは「文書の保存期限が過ぎているため確認できない」。

丸山議員は次に公有地の払い下げについて朝鮮学校の例を挙げ、大阪・兵庫・東京でそれぞれ公有地の格安貸与・格安譲渡が行われていたことに疑問を呈し、朝日新聞や読売新聞それに朝鮮学校関連のトップをそれぞれ参考人質疑に呼ぶよう委員長に求めていました。

森友学園の問題については追及しなければいけない、とはしながらも、似たような構図の事例についても同様に追及すべきだとする姿勢の丸山議員は森友学園の教育勅語への批判は朝鮮学校における教育に対しても同様に向けられるべきではないのかとするなど国民の財産をどうやって守っていくのかという観点から議論を進めていくべきだとの見解を示しています。

丸山議員は約15分間の質疑において、約半分をこの件に費やしていましたが、大きな反響を呼んでいるにも関わらず、大手メディアが今のところこれを積極的に報じていないという点も関心を集めているようです。

□維新・丸山穂高議員の質疑
(中略)
丸山「国有地の売却というのは非常に今まで怪しい案件が沢山あります。
これしっかり、森友の件をやると同時に国有地・公有地の売却だとか譲渡の全体の状態もしっかりと明らかにしていっておかしいものがあればおかしいと言っていくのが並びとしては筋だと思うんですが。

例えばですねぇ、この件真っ先に追及されてるマスコミの皆さん。
この『新聞は死んだ』という本があるんですけれども、これ書かれたのはマスコミにずっといらっしゃった記者さんなんですけれども、そこによると朝日新聞は今の築地の一等地に新社屋、当時建設中で今もありますけどね、そこに作るに当たって昭和50年当時3.3平方メートル、ひと坪あたり200万円を下らないと言われている土地に対して56万円の安さで国有地を。その交換条件として浜田山の土地に官舎を建てるとバーターしたみたいなんですけど、調べるとそこはその後なんか遺跡が出るみたいな話しでですね、似たようなゴミが出るとか遺跡が出るとか、それでですねそこの価格が操作されてるんじゃないかと。

まだまだあります。
読売新聞も同じように。
50年当時この土地はひと坪あたり600万円。
今ありますね。
600万円って言ってるのが読売新聞は83万円でこれ国有地売却を得ているんですよ。

それでね、この本によると、こともあろうに読売新聞の社長はね、田中角栄さん、福田さん、大臣、池田佐藤両首相に直談判してこの交渉を合意に進めたって言うんですよ。
あれ確か、この森友学園の件、直談判あるんじゃないかって追及が今されてるんだと思うんですけど、これマスコミも国有地こういう風にやってるんじゃないんですかね?そういう事実ありますか?」

佐川理財局長「お答え申し上げます。今委員ご質問の件につきましては大変古いお話でございまして、既に保存文書の期限が過ぎてございまして事実確認出来ない状況でございます」

丸山「全く同じ構図ですよねぇ。保存文書の期間が切れてるから開示できない。これね、とすると、いや新聞社側にはしっかり残ってると思うんですよね。
新聞社って普通こういう資料きちんとずっと残してます。なので、これ今ちょうど資料がないという話で共産党さんから参考人質疑、これ森友の件しっかりやらなきゃいけないんで籠池理事長、そして立川元次長、参考人質疑やりましょうよって話してますんで、この本では色んな新聞社が出てるんですよ。
NHKは出てるんですけど、NHKは総務委員会で聞けますんで、主に出てます朝日新聞の渡辺社長と、そして読売新聞の白石会長山口会長(社長?)いずれにせよ責任者も同様に同じタイミングで参考人質疑をお願いしたいんですけど委員長どうですか?」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「同時にね、公有地ってまだまだ怪しいものあるんですよ。
それがね、朝鮮学校です。
これは国の話じゃないんでということで事前に聞いていてお答え出来ませんというので質問まではしませんが、例えば大阪市。
同じ大阪の東成区の土地の大阪朝鮮学園へ半世紀以上、50年以上ですね土地を格安貸与してその後売却してるんですよ。公有地ですよ?財産じゃないですか。公有財産がそうなっている。

兵庫の尼崎市も兵庫朝鮮学校に同様に普通相場が年間2,600万円の土地をですね年間26万円。
その後変わりましたが260万円、10分の1で貸してるんですよ。
東京都の土地も東京朝鮮学園に20年間無償貸与して、最終的な譲渡、市価の10分の1の1億7,000万円。
10分の1で最後売ってるんですよ。

でね、これ東京の場合も同じで元々ゴミの処分地だったそうなんですよ。
それに対して、恐らく適正な価格を考慮したら市価の1億7,000万だということなんで、これもね結局同様の案件、似たような案件が国有地・公有地で起こってるんですよ。
でこの北朝鮮の関係も聞いていきたいんで、朝鮮学園の校長もしくはトップの方、同時に参考人質疑の後呼びたいんですけども、委員長」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「しっかりねこれタイミングでこの公有地・国有地の、国民の財産。野党側は1円でも無駄遣いしないと言っているんですからしっかりこれね、全体の問題として確認していかなきゃいけないと思うんですけれども、総理お伺いしたいんです。
この問題根が深いと思うんですよ。で、今回これのみ騒がれてますけどね、実際は同様の案件がいっぱいあるんじゃないかなぁと思うんですけども、そうした点に関してどのようにお考えなのかよろしくお願いします」
(以下略。要参照)

以下は
『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに
http://archive.is/iDb7i
からの引用です。

かつて存在した反人種差別運動団体「People痴 Front Of Anti-Racism」(以下『PFAR』、14年9月30日活動終了)の運営メンバーであった木野寿紀氏がネット上に、カンパ金着服に関する事実を公表した。

これによると、PFARによる「反レイシズム・メッセージ・プロジェクト」(人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金106万7601円のうち、90万470円(口座からの出金手数料を含む)を菅野氏は着服。
同団体の銀行口座の管理人であるという立場を利用し、13年5月7日から9月9日までに同額を出金した。

10月初頭にPFAR内で着服の事実が発覚したが、菅野氏に確認を求めようとしても連絡が取れなかったという。
11月3日になって、菅野氏から着服した全額が同口座に返還された。

以上引用終わり。

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問...続きを読む

Q★結婚相談所★医師★ロイヤルエクセレンス・フェリーチェ・ドクターズコンシェル ・セイシン・ドクターズエクセレンスなど★

29歳、関西在住の女性です。
跡継ぎが必要なため、医師との結婚を希望しています。

医師との結婚相談所を検索したところ、
ロイヤルエクセレンス
フェリーチェ
ドクターズコンシェル
セイシン
ドクターズエクセレンス
などがHITしました。

(1)上記の結婚相談所での噂など何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
(過去の質問等はチェックさせて頂きました)
(2)上記の他、医師との結婚相談所でオススメはありますか?
(3)結婚相談所で医師と結婚された方いらっしゃいますか?
 どのような結婚相談所で出会われましたか?
(4)結婚相談所を選ぶ際気をつけることはなんですか?

以上、何でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)のような結婚紹介所ですが、私のお友達もあなたと同じで
入会しましたが女性側は高い値段で設定されており聞いた私も
ちょっと驚きました。ちなみにそこはご両親が出されましたが・・・
多分NO2の方が言ってあるように医師と結婚したいという女性への
足下を見た商売なのかもしれません。そう言う訳で、男性側は安い料金みたいです。
そこでお友達が知り合った医師は彼女はいるそうですが、
女性が多くて男性が少ないから無料でも来てくださいって
半ばサクラみたいな感じでお見合いパーティーに来てたそうです。
もし、医師との結婚を望むのでしたらお父様の病院に
出入りしている、製薬会社のMRや卸にお願いするのも手かもしれません。
後は、あなたが大学病院のお父様と同じ診療科の医局で秘書をするのもいいかとは思いますが。
結構秘書の方は、ドクターと結婚されてますよ。

Q足立区はダンボールや古紙の資源ゴミ回収しない

ダンボールも古紙も紐で縛ってだしました
しかし足立区はそれを回収しません
大家いわく「足立区は古紙もダンボールも持っていかない」とのことで

結局10数枚分のダンボールも電話帳5冊分の古紙も
全て破いて燃えるゴミとして出すことになりました

これって資源の無駄ですよね 足立区ではこれが当たり前なのでしょうか?
足立区に越してからおかしなことばかり(店員の支払金着服・夜中の奇声や怒号)で 
まるでここだけ北斗の世紀末の様相を呈してます

足立区はダンボールや古紙の資源ゴミ回収しないのは当たり前なのでしょうか?

Aベストアンサー

鹿浜です。
毎週回収されていきますよ。
うちは紙ごみ多いんで助かります。

紙って他の資源と別の回収車なので、ステーション自体が認識されていないのかもしれません。
ごみのパンフレット裏表紙の清掃事務所へ電話してみてはいかがでしょう。
うちはよくペットボトルだけを忘れられていましたが(5m先のマンションは回収されるのに)、
一度電話してからは毎週きちんと持って行ってくれるようになりました。

私もここに越してきてから3年間、なにかとエキセントリックです。
他の区出身ですが、いろんな所に住みましたが、ここは異次元すぎて戸惑います。
なんというか、お互い頑張りましょう、慣れそうにないけれども。

Q結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。

結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。
費用だけかかって相手が見つからないっていってる人が
以前一人いましたが
実際どうだと思いますか?

Aベストアンサー

大手の場合は、最初に費用だけかかって相手が見つからないケースがあると聞きます。
結局は、結婚相談所で相手が見つかるかどうかは自分しだいです。
元が取れるようにがんばるしかないですね。
もし不安があるのであれば、成功報酬とかお試しみたいなものがある結婚相談所が
良いかと思います。

Q子育てするのに人気で環境のよい街、新浦安から足立区へ引っ越しするなんて

子育てするのに人気で環境のよい街、新浦安から足立区へ引っ越しするなんて後悔するかな?

一才の子供がいて新浦安に在住しています。
人気だけあり公園もたくさん環境もよく街並みも素敵でよいです。

ただ駅から遠いのが難点で…

足立区にちょうど駅近で手ごろなマンションの販売があり迷っています。

でも足立区は犯罪とか治安の悪さのイメージがどうしてもあり…

新浦安から足立区に引っ越された方っていないでしょうか?
また足立区にお住まいの子育て中の方にどんな感じが意見が聞けたらうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのHPの記載の通り、治安の悪さは23区で突出しているわけではありません。
http://diamond.jp/articles/-/8784

また、こちらの犯罪マップでも分かるとおり、同じ区内でも、地域によって違いがあります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah01

さらに、犯罪マップで他区と比較してみると、たとえば世田谷区と比較すると、
世田谷区も負けず劣らずといいますか、かなり犯罪件数が多いわけで、
足立区=治安が悪い、というのはイメージ先行であることが分かるかと思います。

また、人口密集地域はやはり犯罪が多いということが分かると思います。


住んでいる感じで実際はどうかといいますと、やはり地域によって差があると
思いますので、実際に住まれるところ(特に普段良く行く場所となる
スーパーや学校のまわりや、自分たちの住居の周りの様子等)を何度も
訪問して、肌で実感するしかないと思います。

私の印象では、自分が住む近所や周辺住居の年収レベルで
(犯罪とはまた別の話として)ガラの良し悪し加減は出てくると思います。

私は荒川より東京駅側の足立区に住んでいたことがありますが、
特段治安や犯罪の悪さといったことを感じることはありませんでしたよ。


繰り返しとなりますが、自分の足と目で確認されることが一番いいかと思います。

ここのHPの記載の通り、治安の悪さは23区で突出しているわけではありません。
http://diamond.jp/articles/-/8784

また、こちらの犯罪マップでも分かるとおり、同じ区内でも、地域によって違いがあります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah01

さらに、犯罪マップで他区と比較してみると、たとえば世田谷区と比較すると、
世田谷区も負けず劣らずといいますか、かなり犯罪件数が多いわけで、
足立区=治安が悪い、というのはイメージ先行であることが分かるかと思いま...続きを読む

Q富裕層、資産家向けの結婚相談所はありますか?

預貯金○千万以上
総資産○億円以上

など、かなり高い基準の資格が男女双方に必要となる結婚相談所(お見合い斡旋)があったら教えて下さい。
または、同等のものと思われるような婚活システムがあれば是非教えて下さい。

(異業種交流会/パーティーは除く。場所は日本国内でお願いします。)

Aベストアンサー

男性がハイレベルな結婚相談所ですが、男性は客寄せパンダだから、入会金や参加費が無料だったり、めちゃくちゃ安くて、女性から金を巻き上げるシステムなので、女性の入会基準は低いです。なので、遊び半分の男性もいます。なので、Hしたら、一方的に別れるいうトラブルも、よく聞きます。

女性の入会金は高額で、見合いの申し込み代や見合い代も高いので、一生懸命参加しますと、半年で100万くらい使ってしまいますし、たとえ数100万使っても、数%の人しか成婚できないので、大金を溝に捨てられるような方なので、女性も資産家が多いです。自分に自信が持てるのが、資産家の娘だけだと、ライバルは男性受けの良い、モデルや男性に人気な職業の女子アナやCA、女医の方等ですので、見向きもされません。

質問者さんは家柄は重視されないのかという事ですが、はっきり言って、結婚相談所では、殆どの方が重視されません。重視する方は、知人の紹介でお見合いされます。ハイレベルな結婚相談所にくる男性は、容姿の良い方を隣に置いておき、自慢したいので、第一印象は容姿ですので、容姿によほど自信がない方は、むかないです。知人等に、お見合いを持ってきて貰った方が、質問者さんの家に相応しい方を紹介されると思いますよ。

男性がハイレベルな結婚相談所ですが、男性は客寄せパンダだから、入会金や参加費が無料だったり、めちゃくちゃ安くて、女性から金を巻き上げるシステムなので、女性の入会基準は低いです。なので、遊び半分の男性もいます。なので、Hしたら、一方的に別れるいうトラブルも、よく聞きます。

女性の入会金は高額で、見合いの申し込み代や見合い代も高いので、一生懸命参加しますと、半年で100万くらい使ってしまいますし、たとえ数100万使っても、数%の人しか成婚できないので、大金を溝に捨てられるよう...続きを読む

Q足立区の高校について

私は今富山県に住んでいるのですが、家の都合で、東京都の足立区に行くことになりました。
富山から足立区の高校を受験しなければいけないのですが、東京都の受験の仕方や、足立区の高校についての情報がまったくありません。
特に、足立区の高校の大体のレベルが知りたいのですが、
もし知っていることがありましたら、どんな小さなことでも良いので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OKです、データはわかりました。

富山と違って、東京はご存知の通り『私学優位』です。正直足立区は『下町』といってガラが悪い部類です。頭がいいところもなくはないですが、ここらの女子の最高峰は『私立豊島岡女子学園高校(池袋にあります)』という特徴あるリボンのセーラー服の学校です。あとは共立女子大学の付属の「共立女子高校(千代田区)」や、私立江戸川女子高校も射程圏内です。

あとは千葉県内の私立(あなたの成績だと、私立専修大学付属松戸高校か、国府台女子学院高校)というのも割と通いやすいし、埼玉県の私立高校(あなたの成績だと、私立春日部共栄高校や私立独協大学付属埼玉高校)も通いやすいです。



都立は富山と違って割と滑り止めで受ける人も結構いますのであまりすすめたくないですね…唯一まともな高校というと都立両国高校、都立白鴎高校、都立小松川高校、都立城東高校ぐらいなもんです。全て足立区にはない学校ばかりですが…ただ、その成績だと両国高校は厳しいですね…小松川か白鴎がお勧めです。下にURL貼っておくので見てください。

あと小松川高校は
http://www.komatsugawa-h.metro.tokyo.jp/zenniti/top_g.htm

城東高校は
http://www.joto-h.metro.tokyo.jp/index.html

です。でもおすすめはやっぱり私立です。江戸川女子の2類か、春日部共栄、独協埼玉あたりがいいと思います。英検準二級を秋までに合格すれば、千葉県の国府台女子学院の英語科・私立江戸川女子高校英語科もあり(準二級合格者は無試験)です。頑張って英検準二級を合格してください!

参考URL:http://www.89oh.com/89oh/index.shtml

OKです、データはわかりました。

富山と違って、東京はご存知の通り『私学優位』です。正直足立区は『下町』といってガラが悪い部類です。頭がいいところもなくはないですが、ここらの女子の最高峰は『私立豊島岡女子学園高校(池袋にあります)』という特徴あるリボンのセーラー服の学校です。あとは共立女子大学の付属の「共立女子高校(千代田区)」や、私立江戸川女子高校も射程圏内です。

あとは千葉県内の私立(あなたの成績だと、私立専修大学付属松戸高校か、国府台女子学院高校)というのも割と通...続きを読む

Q新聞で宣伝しているような結婚相談所はお金はどれくらいかかるんですか?

新聞で宣伝しているような結婚相談所はお金はどれくらいかかるんですか?
医者のみの所はやはり高いんでしょうか?
昔は百万とか聞いたような。二十万程度なら考えますが五十万とかだとさすがに。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

コースが2つあります。

一括払い、50万円ぐらいそして結婚が決まったら又お金がかかります。

もう一つは、入会金5万円ぐらい支払いデートするたびに5千円がとられます。成婚すると20万円とられます。

なので、短時間で決まる場合は後のコースです。

ご参考まで。

Q足立区の住み心地は??

彼氏と同棲をはじめるのですが、地域は足立区を考えています。

理由は、彼氏の実家が近いということと彼の昔からの友人は皆、足立区に住んでいるため何かと交流に便利だからということです。
しかし、私としては少し不満もあります。

私の現在の住まいは東京の外れですが、都心に出るには交通に不便はないところで、駅前も拓けているしとても住みよいところです。
なので、足立区の交通手段の不便さがとても気にかかります。

私も彼も勤務先は都内なのでちょっとそこは考慮したいんです。
足立区といっても北千住などは比較的都心に出やすいと思うのですが綾瀬などはどうなのでしょうか?

足立区と西日暮里を繋ぐモノレールができるため、交通の不便さは解消されると聞きましたがそれについても気になります。
モノレールといっても、結局乗車賃は高いし終電も早い気がします、、。

また、都心に出やすい以外にもちょっとした買い物等、普段の生活一般に関する住みやすさも気になります。

足立区に住んでいる方、住んだことのある方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

足立区民ではありませんが、近隣住民です。

足立区も結構広いので、「足立区のどこか」が結局問題かと思います。
とりあえずデートがてら遊び&現地下見に行ってみてはいかがでしょう?と思うのですが駄目なのでしょうか。
※私感ですが……実情を知らない方に何度となく田舎だと言われてまして。見に来いよ!っていつも思うのです。。。で、見てみて「なんだ、すごい普通に住宅街なんだね」と(--;;
すみません余談でした。

鹿浜などの駅が全くないエリアでしたら、それはまあ、不便を感じることもあるかと思いますが……、東武線・千代田線・TX各路線の駅の徒歩圏内ならば、特に不自由なく生活できると思います。

No.1さんの書かれているTXの六町がまあ、一番出遅れている感はありますが、最近スーパーができてこれから、という感じですね。
普段の買い物以外は北千住へ出てしまえばまったく問題がないかな、と。ルミネあるしマルイあるし商店街生きてるし。

東武線の西新井が今再開発が進んでます。
西口に11月にアリオ西新井ができるので、今後便利になるでしょう。あまり知られていないかもですが、西新井→(王子経由)→池袋の都バスがあり、時間はかかりますが荷物のあるときには案外便利です。

綾瀬はやはりNo.1さんの仰る通りですね。

足立区に限らず、東京の東側に住むと、西側や南側とはまた「出かける」街が違ってくるので、最初違和感は大きいかも知れませんね。

西側の玄関駅といえば渋谷や新宿ですが、これが銀座になったり上野になったり、近場で北千住になったり。
私は、北千住、それを越して銀座、が一番出かけるのが多いです。
まあ、職場が新宿に近いので、行きますが。

質問者様や彼氏さんの勤務先の具体的なエリアがわからないので、交通の便に関してはお答えしづらいところはありますね。

主要な街で言うと、電車だと池袋が少し出にくいかなとは思います。
綾瀬なら問題ないですけど(西日暮里の乗換はかなり楽)、その他路線では北千住での乗換を伴いますので。

新宿なら(上野か)秋葉原経由。
渋谷は時間は少しかかりますが、東武線から半蔵門線直通の電車に乗ってしまえば楽ですね。

そんな感じでしょうか。

少しでもご参考になれば。

足立区民ではありませんが、近隣住民です。

足立区も結構広いので、「足立区のどこか」が結局問題かと思います。
とりあえずデートがてら遊び&現地下見に行ってみてはいかがでしょう?と思うのですが駄目なのでしょうか。
※私感ですが……実情を知らない方に何度となく田舎だと言われてまして。見に来いよ!っていつも思うのです。。。で、見てみて「なんだ、すごい普通に住宅街なんだね」と(--;;
すみません余談でした。

鹿浜などの駅が全くないエリアでしたら、それはまあ、不便を感じることもあるかと...続きを読む

Q親身になって相談にのってくれる結婚相談所は?

もうすぐ31歳になる恋愛初心者の男性です。

ドラマの「幸せになろうよ」を見ていると、アドバイザーが会員に親身になって相談に乗ってくれたり、積極的にアドバイスをくれたり、デートプランを考えたりしてくれているので、結婚相談所に入ろうかなと思ってしまいます。
そんな感じでアドバイザーと個々の会員のサポートが充実してる結婚相談所もあるのでしょうか?
私は茨城県南部(意外とアクセスがよくて首都圏なんです。)に住んでいるのですが、どこか良いところがあればお教えください。

よろしくお願いいたします。


p.s
ある相談所に行ってみたのですが、「幸せになろうよ」とは違った印象を受けました。
年間20万ぐらいしますが、そんなに深く会員とかかわっていないような感じでした。。

Aベストアンサー

パートナーエージェント?という名前だったと思うのですが、会員数が少ない代わりに、スタッフが親身に関わってくれる事が売りの相談所があったかと思います。
私自身が会員だった訳ではないので、詳しくは分かりません。

私が入ってたのはサン○リエでした。
当時は、相談員は50代のおばちゃんが中心で、1人だけ40代の方がいたと記憶してます。
こちらから相談しない限り、数ヶ月おきに電話をくれる程度ですが、こちらから悩み相談とかすれば、何でも時間ある限り聞いてくれました。
私も、落ち込んだ時には励ましてもらいましたよ(笑)。

あと、たまにイベントで、女子力アップみたいな講座がありました。
メイクの仕方とか、笑顔の作り方とか。
男性の場合も何かしらあるようでしたが、私は女性なので詳しくは知りません。

どこの相談所でもそうかと思いますが、自分から相談員を積極的に頼れば力になってくれますし、スタッフとの相性もあると思います。
会員数が多ければ目が届きにくなりますし、少なければ出会いの総数が減ります。

自分に合うかどうかが大事でしょう。

パートナーエージェント?という名前だったと思うのですが、会員数が少ない代わりに、スタッフが親身に関わってくれる事が売りの相談所があったかと思います。
私自身が会員だった訳ではないので、詳しくは分かりません。

私が入ってたのはサン○リエでした。
当時は、相談員は50代のおばちゃんが中心で、1人だけ40代の方がいたと記憶してます。
こちらから相談しない限り、数ヶ月おきに電話をくれる程度ですが、こちらから悩み相談とかすれば、何でも時間ある限り聞いてくれました。
私も、落ち込んだ時に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング