プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂のゲームボーイのソフトで「ポケットカメラ」というのがありましたよね?(古いものですが・・・。) そのデータをリセットしたいのですが、方法が分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

 さんざん探してみましたが、どうやら完全初期化の方法は ないようです。


端子が汚れた状態でゲームを開始したり、セーブ中に電源を切ったり、
ソフト(?)内蔵の リチウム電池を取り外せば消えるかもしれませんが、
壊れたら 元も子もないので、やめたほうがよいでしょう。

 ですので かわりに個々のデータの整理方法を伝えておきます。

 まず最初の「みる・とる・あそぶ」画面で [START]ボタンを押して出るステイタス画面。
その「オーナーネーム」を選択、カードが出たところで[START]ボタン。
これで ポケットカメラの持ち主の名前を変更できます。
ほかのステイタス画面の項目の削除方法は ないようです。

 写真を消す方法は、「みる・とる・あそぶ」画面で [SELECT]ボタン。
「へんしゅう」⇒「アルバム」を選択。
アルバム画面で 「けす」のアイコンを選択すれば「コピー」に。
さらに「コピー」を選択すれば「けす」に。
写真選択時に このアイコンの表示どおりに 写真を削除、コピーできます。
また アイコンを「けす」に表示中、
[START][SELECT]を押しながら 十字ボタンの↑を押せば、
すべての写真を消すことができます。

 写真の削除は「とる」⇒「チェック」で写真の選択画面。
写真表示中に Aボタンを押し↓で消すこともできます。


 それとおまけです。

【ゲームモデルの編集方法】
「とる」⇒「まほう」⇒「ゲームモデル」画面で、
「あそぶ」にカーソルを合わせて [SELECT]を押しながら↓。
空白でAボタンを押すと ゲームモデルに落書きができます。

【DJモードの特殊操作】
カーソルを「TEMPO」に合わせ[←]を押すと 曲の逆再生。
「SE」に合わせて 十字ボタンの右上、右下を押すと 押している間曲の音程の変更。

 「ポケットプリンタ」をつなげ、[SELECT]を押して出るエディットモードの「SOUND I」画面で、
[START]を押しながらAボタンを押せば 楽譜のプリントもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポケットカメラを完全に初期化する方法はないんですね。確かに壊れてしまってはどうしようもないですよね。
それと、おまけ情報もありがとうございます。

お礼日時:2006/05/29 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!