こんにちは。ちょっと皆さんの意見を聞いてみたくて質問してみました。
 タバコのことです。禁煙していた彼女が又吸い出しました。僕は吸いませんのでどうしてもやめてほしいのですが、どうやらストレス解消になるらしくやめたいけどやめられないそうです。僕はタバコが非常に嫌いです。「やめろ」と言えば「タバコを吸わない彼女を見つければ」なんて言います。ただ、彼女の方は気を使ってくれて、僕の前では吸いません。でも、一人の時に隠れて吸っているのを知っているので微妙な気持ちになります。
 個人の嗜好の問題なので僕がとやかく言えることではないとは思いますが、どうしたら分かってもらえるのでしょうか?何かいい知恵をお持ちの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


数年前まで喫煙者でした。

自分が嫌いだから、吸わないから、やめてほしい、と言われても理由になってないんですよね。
副流煙がいやだ、というならあなたの前では吸わない、ですよね。
君の身体に悪い、と言われても、私の勝手でしょ、になりますよね。
(がまんするほうが精神的に悪い、と喫煙者は思いますので)
結局、将来二人の子供を産むときに悪影響がある、とかしか説得力のある理由ってないような気がします。
私は、今の夫である当時の恋人との結婚を意識したときに、何度も失敗した禁煙を本気で実行しました。

ちなみにその前の彼氏には、自分が吸わない、タバコが嫌い、特に女がタバコをすうのが嫌い、という理由からやめろと言われましたが、やはり納得がいかず、隠れて吸っていました。
私もやはり、だったらタバコを吸わない女と付き合えば?と思いましたね~。

あと今では、お肌に悪い、と思ってます。
そういうことを自然に彼女が考えて、天秤にかけて決めるのでない限り、無理なのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当に有難うございます。ここで皆さんにお礼を申し上げます。非常に参考になります。又質問する事があれば力を貸していただければと思いますので宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/14 12:34

たばこを吸う 吸わない は個人の自由なので彼氏 彼女 がたばこを吸うのを嫌だから無理やりやめさせるのはちょとね・・・ と思います   いいじゃないですか  目の前で吸ってないなら  かわいいもんだと思いますよ   ウチの夫は子供が赤ちゃんの時に  抱っこして吸ってて灰を落としたり  締め切った部屋で煙りモクモク状態にしたりして   私や回りの皆に激怒された事がありましたよ   回りに子供がいたりしたら危険だけど  危険じゃない所や禁煙じゃない所で吸うなら別にいいじゃないですか   でもどうしてもたばこが嫌なら  害になるって事を本とか雑誌にも載ってるし  ホームページでも載ってる所があるので  見せて説明して説得してみたらいいと思います   たぶん自分がやめるって決心するまではやめられないと思うけど・・・   がんばってみて下さい   ちなみに私は かくれたばこ派 で吸ってる所は絶対に人に見せません  家族にもです    友達とか回りの人で吸わない人が文句を言うからです   


  
    • good
    • 0

私は13年間の喫煙経験者でした。


去年、いきなり煙草を辞めようと思って辞めました。
辞めたいと思った理由は「煙草が美味しくない」と思ったからです。
私が辞めたいと思った理由のように、煙草は本人が「辞めたい」と思わなければ、
例え他人がどうこう言っても辞められるものではないと思っています。
何事もそうだと思いますが、まずは本人の自己改革が必要だと思いますよ。

ちなみに禁煙をスムーズに行う著書があります。
「禁煙セラピー」という本です。
もし、煙草が辞めたくて、その本に興味があるのなら、
簡単に煙草は辞められると思います。
私はその本で辞めることが出来た一人です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KINEN/
    • good
    • 0

『たばこ』か『彼氏(あなた)』のどっちを取るかと迫るのではなくもっと『なぜあなたがたばこを止めて欲しいのか』を説得しないと。

でないと個人の嗜好の問題になってしまう。例えば『将来僕の子供を産んで欲しい』とか
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?家に灰皿のないneterukunです。



私にしては意外かもしれませんが、
ひっぱたきます!
怒るんじゃなく叱るんです。
まぁひっぱたきたくないなら
タバコって百害あって一利なしって点を説得しないと
女性にしてみればタバコ1本でほうれん草3束以上の
ビタミンが失われ、肌は老化しやすくなり、
胃袋だって真っ黒になります。やせるかもとか
いわれてますがそれは胃がへんになるからだけなんです。
止めたとき太りますがこっちのほうがはるかに健康
「綺麗でいたけりゃ吸うな」が鉄則です。
ただ彼女はどうしても吸うっていうなら私なら
「タバコと結婚しろ!」くらいはいいますが。
手持ち無沙汰なら「ちえのわ」なんて結構おしゃれ
カッコ付けなら、別の格好よさをおしえてあげます。
中毒なら、何らかの治療方法が必要になります。
貴方に嫌われたくて吸ってるならあなたがひっぱたいてでも
やめさせたいって意思と彼女への想いをここぞとばかりに
伝えてください。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

う~ん。

タバコですか・・・。
こればっかりは「本人の断固たる意思」に頼るしかないでしょうね。
私も愛煙家なので肩身が狭いですけど・・・。
まず「彼女に本当にやめる意思があるかどうか」を確認してみては
いかがですか?。彼女に「できればやめたい」という気持ちがあれば、薬局に
あるかどうか知りませんが、「禁煙アイテム」を勧めたらいかがでしょうか?。
でも彼女を愛してますねえ(^^)。私だったらとてもとても・・・。
    • good
    • 0

「タバコを吸わない彼女を見つければ」とまで


いっているのであれば、ズバリやめさせられないでしょう。
そこまでやめられない人が、あなたの前では遠慮していると言うだけで、
努力はしているように思います。
個人の嗜好と言っても、タバコの害が謳われる今は、愛煙家はつらいですね。
どうしても吸われるのがいやなら、本気で『別れる』と言ってみたら?

かくいう私も愛煙家でした。
妊娠と同時にきっぱりとやめましたが。
    • good
    • 0

う~ん、たばこ吸う人は吸わない人がどれだけ嫌かって分かり難いですよね。


私も止めて、ほんとにたばこの迷惑が分かりましたもん。
「喫煙は緩やかな自殺」、外煙は「緩やかな殺人」、何かに書いてありました。

まあ、悪いと分かってて止められないのがたばこ、
確かに吸うとなんでしたか「褒美物質」なるものが脳のどこかから分泌されて
神経が落ち着いたりするんですよね、実感ありました。ハイ。
そんな私が、非喫煙者の彼に言われて一発で効いた言葉。

「たばこを吸うのは俺にとって浮気されるのと同じダ」

>「タバコを吸わない彼女を見つければ」
という彼女さんの強気が気になりますが、要は愛の深さ(汗)でしょうか・・・。
隠れて吸っているのなら、効果はあるかも知れませんよ、がんばって!
    • good
    • 0

これはズバリ止めてもらうのは無理です。


私は吸いませんが、周りに吸っている友達は結構います。
でも、止めるの絶対無理みたいです。
彼女達も知ってるんですよ。身体に悪いこと。でも、だめだって。
特に空腹のときにも吸える人は絶望的みたいですよ。たとえば、朝起きたばっかりで胃の中が空っぽのときとか。。。

もし、将来結婚して妊娠・出産時のことを考えてるんでしたら、妊娠したときだけでも止めてもらえばいいと私は思います。
たばこを吸うのがなにが胎児に影響するかってそれは酸素が胎児に行き渡らないことです。だから、子供は大きくなりづらいし、流産の危険もあるみたいです。
私の友達の一人は、妊娠時も一日一箱は吸ってましたよ。

どうしてもどうしても嫌なら彼女の言う通り、たばこを吸わない女性をみつけるしかないかも。あなたにはないんでしょうか?誰がどういおうと絶対止められないこと。。。
    • good
    • 0

子供がほしいなら彼女と結婚しない方がいいでしょう


ただつき合うだけだったら自分のいないところで吸わすせるようにしてつき合えばいいと思います
その際妊娠させないようにしましょう
副流煙は主流煙より数倍害があるので彼女がたばこを吸っているときにはそばから離れるように注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこの通販

過去の質問も閲覧させて頂きましたが、質問させて下さい。

たばこ屋さんがネット通販を行うのは違法ではないんですか?
たばこ通販のHPを結構見かけるので・・・
色々と規制が厳しい中で、大丈夫なのか?と思いました。
私は愛煙家ではないのですが・・・ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違法ではありません。
要は20歳以上の人にしか売らない仕組みが整備されていれば問題はありません。
具体的には下記のような仕組みです。
たばこやドットコムの案内です。
新規購入の方は、FAX又は郵送で年齢を証明できる運転免許証、各種健康保険証、住民基本台帳カード、各種年金手帳、各種福祉手帳、外国人登録証明書のいづれか1点のコピーを送っていただくことになりました。商品の発送は年齢証明の確認後になりますので、予めご理解ご了承の程何卒お願い申し上げます。

Qタバコを吸う彼女は好きですか?

彼女はタバコを吸いますが、かなりヘビースモーカーです。起きてすぐタバコ、支度してタバコ食後にタバコ、数分してタバコ立て続けに吸います。出かけても車の中、食事の途中でも‥‥会ってる時にこんな感じです。もっと吸ってるはずです。くわえタバコで髪とかしたり喋ったり、女性だとみっともなく見えて幻滅しそうになります。

自分も吸うし、そこまでは吸いませが、自分は吸っていて男は勝手だと思います。でも女性のくわえタバコはみっともないですよね?彼女がいる人いろんな方意見でも何でもください。

Aベストアンサー

 確かに歯の裏がタールで黄色くなっており、且つニコチン臭い女性には幻滅を感じます(本人は喫煙姿がカッコいい積りかもしれません)。

 凄みがある高齢の“スナックの大ママ”とかだったら違和感ありませんが、清楚で魅力的な妙齢の女性にヤニ臭くて無粋(ぶすい)なタバコは全然似合わないと思います。

Q楽天通販

お世話になります。楽天通販を利用させていただいております。
最近メールアドレスの変更をいたしました。楽天通販さんへメール変更届を
出したいのですが、どこから入ればいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

楽天市場へログインします。
http://www.rakuten.co.jp/

右カラムの名前と会員ランクの間にある「会員情報の確認・変更」をクリック

右カラムの会員情報内の「登録内容を確認・変更」をクリック

真ん中のカラム「本人連絡先」の下の方のボタンを押して、変更。

Q男性に質問です! 男性は、彼女の前でタバコを続けて吸ったり綺麗だねと言う行動は、どーゆう心理ですか

男性に質問です!

男性は、彼女の前でタバコを続けて吸ったり綺麗だねと言う行動は、どーゆう心理ですか?

彼とは5年振りに再会しました!

男性の本音が聞きたいです!

Aベストアンサー

もし次に会う機会があれば一日にどれ位タバコを吸うか何気に訊いてみる。「3箱は吸います」なら普段通り。所謂チェーンスモーカーと呼ばれる煙草好き。

1箱程度であれば緊張が極まって思わず吸ってしまった。=貴方をかなり意識しているに他なりません。

Q楽天通販について

楽天通販について

最近スイーツにはまっています。
ということで、マカロンを購入しようと考えているんですが

支払方法についてです。
楽天通販は、auまとめて支払い ができますか?

ちなみに、購入する商品はコチラです↓
http://item.rakuten.co.jp/futaba-chatei/macaron013/#10000085

回答お願致します。

Aベストアンサー

質問者さんが購入されたいというショップの「お支払い・送料」のページはご覧になりましたか?
http://www.rakuten.co.jp/futaba-chatei/info2.html
支払い方法は、クレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、セブンイレブン決済(前払い)、ローソン決済(前払い)ですね。
携帯を持ってないので楽天のどのショップでも支払い方法は気にしてないのですが、楽天のショップでauまとめて支払いができるショップってないような気がします。

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q渋谷109の通販は楽天カードで支払い出来ますか?

渋谷109の通販は楽天カードで支払い出来ますか?

Aベストアンサー

利用ガイドを見ると
>2.クレジットカード払い
>ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXです。
となっています。
http://www.shibuya109.jp/contents/siteinfo/guide

楽天カードにはVISA、MASTER、JCBのいずれかがついていますから
(カードにマークがついているので確認してください)、109通販で使えます。

Q僕のもうひとつの嗜好について

相談します
20代後半、男性、会社員でひとり暮らしをしています

僕は普通に女性が好きですし今まで何人かの女性との付き合いもあります
社内に僕が好意を持っている女性もいますしキャバクラにはまったこともあります

その反面10年ほど前から年上の男性に抱かれたいという嗜好があり
女装したりして女性になりきっておじさん何人かと付き合いました
メイクすると本当の女性みたいとよく言われました
実は現在50代のおじさんと付き合っていて月に1~2回会っていて
そのたびに女装しておじさんに抱かれています
ただ男性が好きというのでもありません

専門用語ではリバーシブル(両面使用可)になるのかな

しかし僕も普通に結婚して子供もでき所帯を持ちたいです
ですので僕のもうひとつの嗜好を何とかやめたいのですが・・・

どう思えばやめられるのか相談したいんです

今は女性を抱きたい気持ちが6で
おじさんに抱かれたい気持ちが4くらいです

Aベストアンサー

嗜好というか性癖じゃないですか?
もし性癖だった場合、そう簡単には直せないかと・・・
せめて8-2くらいまで気持ちを落とさないと6-4じゃほぼ同等じゃないですか。心理カウンセラーに行かれてはどうでしょう?

Q楽天の通販で商品を買いました。何日くらいで皆さんは商品がお家に来ました

楽天の通販で商品を買いました。何日くらいで皆さんは商品がお家に来ましたか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 早いものだと翌日ですね。サプリや薬品だと在庫にもよりますが、1週間から10日位です。

 受付け(発送予定日を含む)、発送準備、発送済みで宅配便の荷物番号の明記がされたメールが届く会社が大半なので、安心して利用ができます。

 私の場合は夜間の時間帯指定をしているので、ほとんど指定時間に届けてくれます。たまにその日に届けられない場合は、宅配業者からお詫びの電話かメールが届きます。

 通販はこういう荷物に対してのフォローがしっかりとしているところでないと使えないですが、楽天での注文から発送まで今までかなりの回数を利用しましたが荷物が届かなかったとか、紛失したなどのトラブルは皆無です。

Qタバコを吸う女性

20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。
 私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。
 彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。
 自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

Aベストアンサー

>自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

本気で好きなら、タバコを吸っている彼女ごと受け入れるべき、なんてことはありません。
タバコはその人の性格でも個性でもなんでもありません。

たんなる趣味・嗜好です。
しかも他人にも害のある嗜好です。
その嗜好を止めてもその人の性格が変わるわけでもないし、もし変わることがあったとしても、太ったとかお酒に走ったとか、気分がスッキリしたとか、表面的な部分で本質は変わるわけありません。

タバコが自分のアイデンティティだと勘違いしている人が、そう思っているだけです。
それって危険な傾向だと思います。タバコが自分の一部・・・つまり依存を依存だと認識していない状態。
自分の一部だと思っているタバコを否定されたら、そりゃあ気に入らないでしょうね。

気がついている人は、自分の意志の弱さを負い目に感じていたりします。
そういう人は自分に甘いのかもしれませんが、個人的に嫌いじゃありません。
私だって自分に甘いところがあるので、タバコひとつ取り上げて、自分が吸わないからと優越感に浸り、他人をどうこう言えませんし。
私の場合ですが、タバコを吸っているくらいでは嫌いになったりはしません。
好きの気持ちがほんの少し減るくらいかな。どうしても生理的に嫌いなので。

surroundさんも、何か彼女になる人にはどうか?と躊躇してしまう深い理由があると思うのですが。
好きになった彼女が、タバコを止めたいと思っているかもしれませんので、応援してあげたらどうでしょうか?
たんに見た目で言っているのなら、回答が見当はずれですね。ごめんなさい。
見た目とか、女がタバコなんて・・・という体裁を気にしていらっしゃるのでしたら、多分最初から好意を持ちませんよね?
ですので、内面的な事を言っているのかと憶測して書いてみました。

自分の話ですが、彼氏にタバコを止めさせたいのに、言っても止めてくれないので近頃じゃ諦めが入ってきてます。
パートナーの禁煙に成功している人もいらっしゃるのに、諦めや妥協する自分に苛立ちます。
受け入れたとか、愛なんかじゃありません。大切な人だからこそ、その人の健康や気がついてない依存心が心配なのです。
好きだからこそ止めさせなくては・・・と思います。

surroundさん、気にしないことが心が広いのではないです。
自分の考えを曲げなくたっていいです。
タバコはどう考えても臭いですし、苦手な人にとってはその体に悪そ~な煙が来ただけで、頭痛がします。
匂いって否応なく来るから残酷ですよ・・・ほんと。
一番は好意を持てて、タバコに対する同じ考えの女性を彼女にしたほうがいいですね。
タバコを吸わない条件だけで彼女に選ぶのも何か違う気がしますし。
始めからタバコを理由に不合格にしてしまうのも・・・恋愛の幅を狭めている気がします。
要はsurroundさんのタバコ嫌いな理由の深刻度如何だと思いますが。
喫煙家の彼女でも、タバコを除いた本質はsurroundさんが好きになった彼女と一緒なので、応援してできれば止められるようにしてあげたいですね。

>自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

本気で好きなら、タバコを吸っている彼女ごと受け入れるべき、なんてことはありません。
タバコはその人の性格でも個性でもなんでもありません。

たんなる趣味・嗜好です。
しかも他人にも害のある嗜好です。
その嗜好を止めてもその人の性格が変わるわけでもないし、もし変わることがあったとしても、太ったとかお酒に走ったとか、気分がスッキリしたとか、表面的な部分で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報