「thirdgirl」の訳を教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは!

10~15年前、『サード・ガール』と云うマンガがありました。
作者は西村しのぶさんです。
タイトル『サード・ガール』の意味は作者曰く「恋人であるところの女の子」とのことです。
参考URLは『BSマンガ夜話』と云う番組のBBSですが、このタイトルの意味について
色々見解が書かれているようです。

あくまで推測ですが、お友達はこのタイトルからアドレスを考えられたのでは…!?
辞書で調べても『thirdgirl』としての意味は載っていませんし、お友達に聞いた方が早いかも知れません(^^;)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/arc/20/02/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよ、マンガのタイトルですよ。
お返事を見て思い出しました。
私は読んだことがないので分からなかったのですが、彼女は大好きなんです。
『BSマンガ夜話』で「サード・ガール」を放送した時、ビデオとってって
頼まれました。
彼女、不倫をしているので、「3番目の女?」なんて深く考えすぎて
しまいました。
本当にありがとうございました。

前後関係が解らないと答えようが無いっすよ。

この回答への補足

知り合いのメールアドレスなんです。

• 0