プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が沖縄に1週間ほど遊びに行っています。
「免税店に寄るけれど何か欲しいものある?」と聞かれたのでコスメを買ってきてもらおうと思っているのですがふと疑問が・・・。

だいたい定価より2割ほど安いと聞いたことがあるのですがその中でもとくに安くなっているブランドはあるのでしょうか?

私が気になっているブランドは
アナスイ、シャネル、スティラ、MAC、エスティローダーです。

5月の連休に行かれた方も多いと思うので上記に書いたブランド以外でも安く買えた商品、ブランドなどを教えていただけたら嬉しいです。

あと免税店に直接電話してどういう商品が置いてあるか、など確認などできるものなのでしょうか?

弟の旅行が1週間なので早急のレスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


私の記憶の範囲内なのではっきりしないところはごめんなさい。

基本的には、成田や関空の出国エリアにある免税コスメと似た感じの値段設定だったような記憶があります。絶対とはいいませんけど、違ってもそんなに大きくはかわらないとおもうんで参考にはなるかと。。
MACなんかも激安とは思った記憶ないんでだいたい2,3割り引きぐらいだったんじゃないかな。

値段的にはアメ横あたりで買うのとそう変わらないような気もします。ただ、沖縄DFSのはすべて日本仕様(デパートなんかでおいてるのと同じ)のものなんでその分メリットはありますね。

お得なものがあるとすれば、セットものかな。
これは定期的に変わるのでなんとも^^;)ただ、これも成田にあったものと同じものを沖縄でもみかけたりしました。
例えばクレンジングと化粧水がセットになったモノとか、マスカラ3本セットとかいったもの。ただ、エスティ、ランコムとかクラランスあたりではよくみかけますけど、シャネルはあまり記憶に無いかな。。

私はやったことはないですけど、電話して商品の確認をするくらいはできると思います。あたりまえですが、当日品切れとかもあるとおもうのでその辺もあわせて確認されるといいかも。

参考URL:http://www.jaldfs.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速貼ってくださったURLを見てきました。
こういうHPがあるんですね。知らなかったのでとても参考になりました。

沖縄のDFSは日本仕様になっているのですね!
だとすると商品を頼むのも比較的頼みやすくて便利でいいですね^^

セットもの。
教えてくださったURLでセットものを色々とチェックしました。
マスカラやグロスなどお得になっていてすごく魅力的でした♪

気になっていたことを教えていただいてとても助かりました。
本当にありがとうございます^^

お礼日時:2006/05/22 22:12

たびたびです。

お礼の欄をみて誤解なさっているといけないので、追加の書き込みを
させていただきます。

成田の空港にあるDFSと沖縄のDFSの品揃えは確かに似てはいるのですが、必ずしも同
じ商品、セットがあるとは限らないです。中には、ブランドによっては、品切れか何
かわかりませんが、定番ものでも置いていないものもあったような気もしますし。
なので、参考URLは文字通り、参考程度で^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記してくださってありがとうございます。

こういうセットもあるんだ、程度の気持ちで拝見していたので大丈夫です^^
弟にお願いしたものも単品で候補を何点かあげて頼みました。
逆に私の回答で不安にさせてしまい申し訳ありません。
お心遣いに感謝しております。

お礼日時:2006/05/24 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません・・・!
私の説明不足なのですが貼っていただいたURLはすでにチェック済みでどういうブランドがあるのかまでは把握しているんです。

その中でも上記に書いたブランドが気になっていて、通常価格と比べどのくらいの値段で販売されているのかが気になっていて。

あとどういう商品がとくにお安く手に入ったかなどを聞かせていただけたらなぁと思い質問させていただきました。

せっかく回答していただいたのに申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2006/05/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!