6月8日に東宝系で公開される「模倣犯」のキャスティングを知りたいのですが、
ピース役で中居正広さんが出演する事しか知りません。
他の配役わかる方、教えてください☆
あと、風の噂で、Jr.の田口淳之介くんが出演すると聞いたのですが、
どういう役で出演するのでしょう…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

伊東美咲」に関するQ&A: 伊東美咲さん

A 回答 (2件)

大体のキャストはNo.1の方が書いていらっしゃいますので、省きます。



Y-ururuさんのおっしゃっているJr.の田口くんは、塚田真一という、
事件の第一発見者であり、暗い過去を持つ少年の役ですね。

「模倣犯」、読み出すと止まらなくなります。私は下巻を12時間くらいかけて
一日で読んでしまいました。おすすめです。
    • good
    • 0

下のことはHPにありました。


アドレス忘れてしまいました。すいません。

役名     役者
網川浩一   中居正広
栗橋浩美   津田寛治 
高井和明   藤井隆
前畑滋子   木村佳乃
前畑昭二   寺脇康文
高井由美子  藤田陽子
有馬義男   山崎努
武上刑事   平泉成
篠崎刑事   モロ師岡
***     角田ともみ
***     伊東美咲

田口くん、出るのかもしれませんが
情報はなかったですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮部みゆきの「模倣犯」のタイトルについて

 宮部みゆきさんの「模倣犯」がなぜ「模倣犯」というタイトルなのかわかりません。小説の最後のほうで、前畑さんが「この犯人はこの小説(『JUST CAUSE』)の模倣犯なんですよ」みたいなことを言っていたけれど、あれはピースをひっかけるためのブラフで、結局ピースの犯罪はオリジナルだったんですよね?なのになぜ「模倣犯」というタイトルにしたのかわかりません。 わかる方がいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も疑問に思ったんですが、自分なりの見解をだしました。

「模倣犯」という言葉に足元をすくわれたからではないでしょうか?
完璧な自信もあの言葉で崩れていったから・・。

Q中居正広さんの私は貝になりたいを見たのですが物語後半で釈放される!やっ

中居正広さんの私は貝になりたいを見たのですが物語後半で釈放される!やった!みたいな感じで笑福亭鶴瓶さんと喜びあって収容所のみんなとも喜びを分かち合うシーンがありましたよね?そのあと中居正広さんは死刑判決を受けて死刑になり終わりとゆう流れでしたがどうして釈放されるみたいな感じだったのに死刑になってしまったのですか?

Aベストアンサー

喜んだのは、講和条約の締結で釈放されると噂が飛び交ったからです。

Q★★模倣犯(ネタバレなし)★★

模倣犯は、小説も、もちろん今度の映画も見ていません。

小説の頃から、騒がれていたんですが、おもしろいんでしょうか?

【模倣犯】の期待度、魅力をネタバレなしで教えてくれませんか?

Aベストアンサー

こんにちは(^^)v

模倣犯は小説で読みました。
小説は携帯電話が使われていましたが、映画は
ADSL等の高速ネットが小道具の主みたいですね。

映画も見たい気がしますが、とりあえず、図書館
で借りるなりして、小説を読まれることをお勧め
します。とにかく、引き込まれます。
今まで、宮部みゆきさんの本は何冊か読みました
が、これが一番印象深いです。

Q「模倣犯」ピース役が中井くん??

 「模倣犯」の原作わくわく ドキドキしながら一気に読みました。
映画化されると聞き、楽しみにしていましたが
主役のピース役が中井くんと聞き、?と思ったのは私だけでしょうか?
映像をまだ観てないので、なんとも言えませんが
冷徹でクール、頭が切れるピースを果たして彼が演じられるのでしょうか?
 もし、中井くんじゃなかったら誰が適役と思いますか?
私は「いまどき」じゃないかもしれないけど仲村トオル、トヨエツ辺りがいいんじゃないのかな・・?と思います。
 他のキャスティングについてもご意見、お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

sharolさんこんにちは
えーと、今回のキャスティングの是非はとりあえずおいといて
私は「模倣犯」の原作を読んでいるときに、自分で勝手にキャスティングしたイメージで読みました。
普段あまりそういうことをしないのですが、具体的に俳優さんの顔を思い浮かべながら読むと
いつも以上に物語にはまりこめました。
で、私のキャスティングでのピース役は「藤木直人」です。
んー、仲村トオルも良いですねー。
ですがトヨエツは、5~6年前の彼でしたら適役だと思いますが
29歳という年齢設定でいくとpiro0331さんが書かれているようにちょっと歳取りすぎですよね(^^;
ちなみに私の中の他のキャスティングですが
栗橋浩美=SOPHIAの松岡充、有馬義男=伊東四朗、高井和明=見栄晴、高井由美子=酒井美紀、前畑滋子=松下由樹、塚田真一=嵐の二宮くんでしたー!

Q宮部みゆき 模倣犯/楽園についてい

こんばんは。
宮部みゆきの楽園を読んでいるんですが
冒頭のところで少しだけ模倣犯のくだりが出てきて
前畑滋子が過去にどういう事件に遭遇したのか書かれていますよね。
そこでわからないことがというか覚えていなくて「ん?」と思ったことがあるんです。
それは・・・
 ●前畑滋子の旦那さんは模倣犯の犯人に殺さている。
 ●模倣犯の犯人て最後にテレビ局で立てこもって火事かなんかで死んでいる。
と記憶しているんですが
楽園の最初には旦那さんは健在で犯人も捕まり裁判をしている最中とあります。
おそらく僕の記憶違いだと思うのですがどうもすっきりしなくて。
このあたりってどうなってましたっけ?
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽園、読んでるんですねー。
ハードカバーを買うのは厳しいので、また文庫待ちです。
早く図書館に入らないかなあ。

手元に、文庫版ですが、模倣犯がありますので、確認しました。

映画では、犯人の仲居君(笑)は、ニュースショーの最中に首が飛んで死んでいます。
が、原作は生きたまま逮捕されました。

映画の滋子の夫については覚えていませんが、原作では生きています。
離婚もせず、旦那さんのご実家で経営されているアパートから出られるというので、生き生きとした前畑夫婦で終わっています。

ところで、トランクから出てきた死体ですが、ピースが夜道を連れてきたセールスマンです。
ガス欠と携帯電話の電池切れで困っているところを、ピースに見つかってしまいました。
名前は木村庄司です。
電話を借りに来て殺されました。
当初の計画では和明が犯人にされ、自殺を装って殺されるはずだったんですけど、和明が浩美を連れ出してしまい、浩美が運転を過って転落し、死亡しました。
そこから木村の死体が転げ落ちています。

Q【母べえ】小林稔侍の配役は?

【母べえ】のエンドロールに小林稔侍という名前がありましたが、
上映中では見つけれませんでした。
どの役だったんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

家族会議しました・・
母がファンだったことが判明しまして
いまショック受けています

たぶん父べえを捕まえにきた警官で家に入ってきた2人ではなくて
庭にいた人(敬礼していた)ではないか・・とのことですが

Q模倣犯と真犯人の見分け方

ニュースである事件が起きた後に、同じような犯行が起きた場合、真犯人と模倣犯の見分けはすぐにできるのでしょうか?
例えば、札幌の警察を狙ったガスボンベ爆発事件はボンベと釘など手に入りやすいものなので、犯人がまだ捕まっていないうちに同じような犯行をする人が出てもおかしくないと思いました。
指紋や防犯カメラなどに注意して犯行をすれば誰がやっているかわからない可能性もあると思います。
そういった場合、どのくらいの確率で模倣犯と真犯人の犯行を見分けるのでしょうか?

Aベストアンサー

警察からすれば、簡単ですよ。
ただ、確率となるとそのデータがないのでわからない。
そんなささいな事件でも、わざと一部情報を伏せてますからね。
その伏せられた情報が一般人にはわからないから、たとえ表面上似ていても、その痕跡があれば、真犯人、なければ模倣犯。

もっとわかりやすい例で言えば、連続事件ではないが、大金が○○で見つかったという事件ですね。
この手が報道されると、まず複数の人から落としたのは・自分だと名乗り出てこられますが、
報道されている情報が全てではないので、それ以外の情報が答えられなければ別人となります

Q東宝特撮のフィルムと、シン・ゴジラについてのオヤヂ疑問(ネタバレなし)

年甲斐もなく特撮好きです。で、長年の疑問が解消しませんでしたが、シン・ゴジラを観たのをとっかかりに、質問いたします。箇条書きにするので、どれでもお答えくださればうれしいです。

① 初代ゴジラ 使っているフィルムはどこのでしょうか? 有名な高圧電線の鉄塔が放射能火炎で溶けるシーンで「ロウでつくった鉄塔にライト浴びせて撮った」と聞きますが(はんだ製の説もあると聞きます)、そこまで熱して(ライトをあてて)あの程度の明るさなのですから、ASAであれDINであれ相当感度の低いフィルムだと思います。どの程度の感度のどこのフィルムかおわかりのかた、ご教授ください。

② 地球防衛軍やラドンだと、イーストマン・コダックを使い始めています。で、このコダック、やはり今の目で見るとフジより黄色く見えますか? コダックは黄色が好きで艶やかとききますが、なんか色がダサくみえます。東洋現像所の技術が低かったのか、われわれがみているDVDは経年劣化したフィルムの焼き直しにすぎないのか。気になります。教えてください。

③ で、シン・ゴジラですが1)いまどきフィルムで撮っているのだろうか? だとしたらどこのフィルムなのか?(エンドテロップが早すぎて、フィルムメーカーがわかりませんでした) それとも、昨今は映画にフィルムは必要としない時代になってしまったのでしょうか?(それならそれでもいいんですが) お教えください。

年甲斐もなく特撮好きです。で、長年の疑問が解消しませんでしたが、シン・ゴジラを観たのをとっかかりに、質問いたします。箇条書きにするので、どれでもお答えくださればうれしいです。

① 初代ゴジラ 使っているフィルムはどこのでしょうか? 有名な高圧電線の鉄塔が放射能火炎で溶けるシーンで「ロウでつくった鉄塔にライト浴びせて撮った」と聞きますが(はんだ製の説もあると聞きます)、そこまで熱して(ライトをあてて)あの程度の明るさなのですから、ASAであれDINであれ相当感度の低いフィル...続きを読む

Aベストアンサー

3のみ。

結構前から映画の撮影はデジタルに切り替わっています。
フィルムに愛着を持つ有名監督もいますけどね。
邦画は90%以上がデジタル撮影に切り替わったという話です。
シンゴジラがどちらかは分かりませんが、恐らくは「フィルム的なエフェクトをかけたデジタル」ではないかと思われます。

ちなみにフィルムメーカー(大手)はすでにコダック1社になっています。

Q模倣犯や愉快犯について

模倣犯による事件を防ぐためにはマスメディアはどのような報道をする必要があると思いますか?

Aベストアンサー

事実以外の上乗せされた情報を省いた報道のみ、方法がないと思います。
現在では模倣犯による犯罪を防ぐ方法は、なくはありませんが、一般的にとても難しいでしょう。

Q昭和36年東宝作品「世界大戦争」について

このお正月に50年前(当時小2)の映画をDVDで観ました。
その2年前の昭和34年に「少年サンデー」「少年マガジン」が発行され、「戦艦大和」やら「ゼロ戦」やら満載で、「きっと、また戦争がやってくる」と子供心に思っておりましたので、実際、この映画を観た時のショックは今もよく憶えております。

今、改めて観ると、米ソ冷戦下での「同盟軍」(恐らく米国陣営)と「連邦軍」(恐らくソ連陣営)の対立が背景となっているのですが双方共に英語が飛び交っており、殊更、旧ナチスの軍服に似せた「連邦軍」の方がより米国なまりの英語を使っているなど設定に理解し難い部分があります。

今回、特に気になったのは、フランキー堺扮する運転手家族の「最後の晩餐」シーンです。
50年前の記憶では、夫婦と幼い子供たちが「ちゃぶ台」で「すき焼き」を囲み、子供が「今日のすき焼きは牛肉だ、バンザイ!」と喜んでいる団欒に「閃光」が飛び込んで来る、といったものでした。
しかし、DVDでは「すき焼き」ではなく「おいなり」と「太巻き」でしたし、「閃光」が飛び込んで来るシーンもありませんでした。

私の記憶違いなのでしょうか、それとも、別バージョンがあるのでしょうか?

このお正月に50年前(当時小2)の映画をDVDで観ました。
その2年前の昭和34年に「少年サンデー」「少年マガジン」が発行され、「戦艦大和」やら「ゼロ戦」やら満載で、「きっと、また戦争がやってくる」と子供心に思っておりましたので、実際、この映画を観た時のショックは今もよく憶えております。

今、改めて観ると、米ソ冷戦下での「同盟軍」(恐らく米国陣営)と「連邦軍」(恐らくソ連陣営)の対立が背景となっているのですが双方共に英語が飛び交っており、殊更、旧ナチスの軍服に似せた「連邦軍」...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、jama2299様、どうも同世代のようです。

「世界大戦争」。東宝映画の大傑作の一つといって良いでしょうね(七人の侍と並べても遜色はないかも知れない)。
ぼくも子供の頃に見ましたし、大人になってからも幾度かは観ています。
実は現在もどっかを探せばビデオがある筈なんですが(ただしベータ。デッキもありますけど、見れるかどうか、久しぶりに観てみたいな)。
同テーマのネビル・シュートの「渚にて」も映画化されてますけど、日本の映画だし、こっちの方が優れてるように思っちゃいますね。

軍服と言葉については、その当時の状況を考えると、致し方なし、って所じゃないでしょうか。ある程度以上ネイティブに外語をしゃべれる外人(ごめんなさい、当時は外国人なんていうと、差別してると思われたらしいので)なんて、米人くらいしか日本には居なかったんじゃないですかね。
英語でしゃべってるだけ頑張ってるかな、と思います。

さて、ご質問に対しての回答なのですが、正直な話覚えてません。でもやはり懐かしいので、検索してみました。URLの付け方がよく解らないんですけど、ともかく
「東宝SF映画(3) 世界大戦争」で検索してみて下さい。

そうするとですね、もちろんちゃぶ台に間違いはないんですが、「お稲荷さん、巻き寿司、オムレツ、メロン」だそうです。
でも、じゅうぶんご馳走じゃぁないですか。

確かにすき焼きもご馳走でしたが、別の映画かも知れませんね。
閃光が走るのは、その後の「クリームパン」の後かも知れません。

「知れません」ばかりで、すみません。お役に立てず、申し訳ないです。
乱文もお許し下さい。

ただ、サンデーよりマガジンの方が先だったと思います。ぼくが小2の時にキングが出ました。確かその表紙もプロペラ戦闘機の空中戦だったように記憶します。
これは蛇足。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/SYU/essay/essay36.htm

初めまして、jama2299様、どうも同世代のようです。

「世界大戦争」。東宝映画の大傑作の一つといって良いでしょうね(七人の侍と並べても遜色はないかも知れない)。
ぼくも子供の頃に見ましたし、大人になってからも幾度かは観ています。
実は現在もどっかを探せばビデオがある筈なんですが(ただしベータ。デッキもありますけど、見れるかどうか、久しぶりに観てみたいな)。
同テーマのネビル・シュートの「渚にて」も映画化されてますけど、日本の映画だし、こっちの方が優れてるように思っちゃいますね。

軍服...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報