こんにちは。数年前より1冊の本を探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご連絡ください。
内容は、ひとりの唖(おし)の青年の物語です。唖であるが故に秘密が漏れる恐れが無く、そのため、周囲の多くの人たちが彼に自身の不満を告白します。また、彼も黙ってそれを受け入れるのですが、そんな彼がある日突然、自らの命を絶ってしまうのです。そしてはじめて、周囲の人たちは、自分達が彼に話を聞いてもらうばかりで、彼の話を誰一人聞いてあげなかったことに気付く、というお話でした。
はたして一冊の本にまとまっているのか、それとも短編集の一話なのか、定かではないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

gazeruさんの仰る通り絶版のようです。

(^_^;
そうなるとやはり古本を当たる手かと思いますが、もしも新品で入手したいという希望があれば復刊ドットコム(参考URL)で投票なさっては如何でしょうか?
「心は孤独な狩人」は現在の所10票獲得しております。
今までに42冊の復刊が決定しているようですので希望があるかも…。

参考URL:http://www.fukkan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
おかげさまでタイトルもわかりましたし、なんとかなりそうです。
もうちょっと気長に探してみようと思います。
投票も試してみますね。お手数をおかけいたしました。

お礼日時:2002/02/13 13:49

お喜びのところに水をさして、すいません。


その本、絶版のようです。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4344
(ストーリーは#1のおっしゃるとおりのようです。検索エンジンで書名をそのまま検索すると、紹介している個人サイトがヒットします。
http://www.google.com/searchでは、1番最初)



で、おせっかいながら、入手方法のアドバイスなんですが。
古本のネットで探す方法があります

ふるほん文庫やさん
http://www.e-shop.co.jp/bunkoyasan/

Easy Seek
http://www.easyseek.net/i_tree.php3?m=i&c_no=10
(残念ながら、ちょうど交渉成立したところみたいでした)

古本文庫横丁(絶版・品切れ文庫専門の古書店)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BUNKO/

(この他にも古本屋ネットはいろいろあります)
http://www3.gateway.ne.jp/~waizan/kosyo.htm

#探される時の参考に。以下詳細情報です。

心は孤独な狩人  マッカラーズ∥著  河野一郎∥訳
出版地 :東京
出版者 :新潮社
出版年月:1972
資料形態:457p  16cm  
シリーズ名: 新潮文庫  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に絶版となっていたのですね。残念。
とはいえ、教えていただいた情報を頼りに探したいと思います。
いざとなれば、国会図書館などでも閲覧できますよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 23:26

たぶんこれだと思うのですが…。



「心は孤独な狩人」 カーソン・マッカラーズ 新潮文庫

自信は「なし」ですので外していた場合はご容赦を。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。明日さっそく本屋に走ります。
もし外れていたとしても平気です。気は長く持つことにしますので。
わざわざご返答いただけたことだけで感謝!です。
ひとまずお礼まで。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 22:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ