こんにちは。すでに足掛け10年近くタイトルがわからないまま探している曲があります。なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。ちなみにかなり以前の曲ということもあり、わたし自身が探索の手がかりとしている記憶も部分的に曖昧となっていますが、以下のとおりです。どんなことでも構いませんので、よろしくお願いします。
(1)数年前に放映された小林克也氏の「ベストヒットUSAリターンズ」で1982年に流行った曲を紹介するときにバックに流れていたと記憶しています。ただ、ビルボード誌による同年の年間チャート20位以内には含まれていないようです。
(2)カントリー調の曲で、女性ボーカルが歌っていました。たぶんグループだと思います。プロモビデオでも同様にカントリー調の服を着て、カウボーイハットをかぶっていたようです。
(3)当時はけっこう流行ったように記憶しているのですが、その後全く曲を聴いた覚えがありません。ひょっとするとミリ・ヴァニリのようにマイナスのイメージを連想させるのかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

なるほど!


ジュース・ニュートンだったんだあ!
当時、『Angel Of The Morning』は良くベストヒットUSAで流れてたんですが。『Queen Of Hearts』は確かにレア物でしたね。
金髪で/ソバージュ。フリートウッドマックのメンバーに混じってもわからないですね。(笑)

やっとしっくりして私も嬉しいです!
良かったですね!!!

ちなみに私abbaabbaは、ABBAの大ファンですが、ABBAのメンバーのソロのプロモが流れていたときは、テレビの前で寝てしまいました!(途中から深夜遅くに放送時間が変わったんですよね)
入院していたときも、病院から抜け出して家に帰って、ベスト~を見ていて怒られた記憶もあります。

本当に良かった良かった!
    • good
    • 0

よかったぁ。

かなり自信なかったのですが、ひょっとしてと思い…
私もプロモだけ見て「この曲いい!!!…けど誰!?」ということが
多いのでお力になれて嬉しいです。

実は私も誰かわからなくて10数年というものがいくつかありますので
また皆様のお力もお借り出来ればと思っております。
何はともあれ、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。お世話になりました。
お礼も兼ねて、最後に後日談を書き残しておこうと思います。
みなさんから教えていただき、曲名がわかった翌日、早速CDショップに電話をして在庫を確認してもらいました。最寄りのショップがHMVだった関係もあり、そちらへ問い合わせたのですが、渋谷店にかろうじて1枚残っているとのこと。取り置きをお願いして先日ついにアルバムを手に入れました。
わたしも81年当時は小学生、南米で暮らしていたのですが、その頃のことを懐かしく思い出しながら聴いています。
本当にありがとうございました。またどこかでお目にかかりましょう。

お礼日時:2002/02/23 21:16

river-104さん


やっと見つかったのですね
私もホッといたしました

それにしてもchoko monakaさんスゴイですね(尊敬~)
ジュース・ニュートンはフリートウッド・マックが
違っていた場合の候補の中にあったのですが
私ジュース・ニュートンってあんまり詳しくなかったので
音符を起こしてみてもピンときませんでした
PVも見られなかったし
ジュース・ニュートンの曲で知ってるのって
「エンジェル・オブ・ザ・モーニング(ANGEL OF THE MORNING)」
だけですからね
81年ってまだ小学生だったから
PVもあんまし見たような記憶がないです。
でもこの曲だったらカントリー調で今はあんまり聞かなくなった
っていうのも納得ですね

とにかく見つかっておめでとうございます。
私は何のお役にも立てなくて申し訳ございませんでした。
それでは・・・
    • good
    • 0

1981年と発売年ちょっと違ううえにベストヒットUSAでかかりそうな曲では


ないので違うかもしれませんが、楽譜(?)の感じだと
Juice Newton : Greatest Hits に収録されているQueen Of Hearts
ではないかと思うのですが…ビルボード2位になったかなり有名な曲です。
プロモは確かにカウボーイハットかぶったり西部劇風だったりしますが。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2931753 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco monakaさん、abbaabbaさん、sting2goさん。
ほんとうにほんとうにお世話になりました。教えていただいた曲、Juice Newtonで間違いありません。年代が1年ずれてしまっていたのですね。有名な曲とのことですが、それほどヒットチャートの上位に位置していたとは思わず、今までぜんぜん気が付きませんでした。今はどうやって感謝の気持ちを伝えたら良いのかわからないくらいに嬉しいです。お知恵をお借りして、ようやく辿りつくことができました。
それから、探していた曲が見つかったことと同じくらいに、このトピに興味をもっていただけたこと、そして、みなさんと出会えて、その厚意に恵まれたことを嬉しく思っています。一度は諦めかけたところを励ましていただいたことは忘れません。正直、みなさんからのレスをいただけなくなるのが寂しいのですが、またどこか別の場所で出会えると信じて、この出会いを喜びたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 01:11

river-104さんこんにちは


この前言っていた結果の報告に参りました。

フリートウッド・マックのヴィデオですが
今ネットで見られるものは
殆どライヴ物になってました。

置いてあった数少ないプロモを見ましたが
この中で当てはまるとすれば「リトル・ライズ(Little Lies)」
でしょうかこの曲でメイン・ヴォーカルをとっていたのは
クリスティン・マクヴィーです。
帽子は麦藁帽子のような感じのをかぶっていました
屋外でメンバーと一緒に歌っています。
コーラスでもう一人の女性ボーカルのスティーヴィー・ニックスが
歌っているのですがその時ちょっと踊ってました。
ただこの曲は87年頃のヒットなので
ちょっと時季がずれてるかも知れません
この曲はdfrさんが紹介されていたアルバムにも
入ってましたので念のためもう一度ご試聴願えますでしょうか

あと紹介されていないフリートウッド・マック関連の
曲も書いておきます。
まずお二人も紹介されていたスティーヴィー・ニックス
ですが80年代にもう一つヒット・アルバムがありまして
その中からのヒット曲「トーク・トゥ・ミー(Talk To Me)」
これも聴いてみて下さい
参考URLは
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1764594193/ …
です。
この曲のプロモは残念ながら屋外ではなく
屋内で一人で歌ってました。
こちらも念のためですね

あともう一人のヴォーカルのクリスティン・マクヴィーも
ヒット曲がありますのでこちらも聴いてみて下さい
曲名は「ガット・ア・ホールド・オン・ミー(Got A Hold On Me)」です。
こちらのPVはちょっとモノクロっぽい映像で
ピアノを弾きながらコーラス隊を引き連れて
歌ってました。
この曲彼女らしくて好きでした。
参考URLは
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1469877989/ …
です。

彼等のベスト・アルバムやスティーヴィー・ニックスのアルバム2枚も
聴かれたみたいなので
今日紹介したのも聴いてみて違っているとすれば
彼女達ではないと思います。

違っていれば後いくつか思い当たるのがあるので
そちらをご紹介いたします
それでは・・・
    • good
    • 0

river-104さん、ひとりで探すなんていわないで。


私達も興味を持って探しているのですから、
締め切らないで、何でも良いですから思い出したことを書いていってください。
毎日何かしら私達情報もとめていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abbaabbaさん、sting2goさん、どうもありがとうございます。
曖昧な手がかりばかりで五里霧中なお願いにも関わらず、すごく親身に探していただいているのが、なんだか無性に申し訳なく、もうこれ以上ご迷惑をおかけできない、と思った次第です。迷惑に感じる文章なんてとんでもないです。お言葉に甘えさせていただきます。あらためて、宜しくお願いします。
振り返ってみると、今の時点でわたしが提供できる一番確実な情報は曲のメロディーラインのみのようです。携帯以外のツールでなにか上手く音が作れないかどうかを試みているのですが、なかなか成功しません。もう少し時間がかかりそうです。
教えていただいた曲も試聴してみます。ご指摘のとおり、試聴の曲はとても短いものですから、レンタルショップもまわって探してみることにします。お忙しいのにすみません。

お礼日時:2002/02/19 13:46

river-104さんおはようございます。



みんなに迷惑なんて全然かかってないですよ
もしそう感じるような文章を書いてしまっていたとすれば
本当に申し訳ないです。
ただこれだけは言えます。
みんなもこの曲が誰のなんて曲なのかが
凄く知りたいのです。
だから一人で探すなんて言わずにみんなで探しましょう

下の書き込みで言いたかったのは
私がチョっと偏った考えで探していたみたいなので
広い目で見て探していらっしゃる
お二人にまかせた方が良さそうだなって
思ったんです
あとフリートウッド・マックだとちょっと
気の毒かなって勝手に私が考えてただけなんですよ

でもヴィデオの感じだとフリートウッド・マックっぽいですよね
このバンドは女性ボーカルが2人いるので
後はこの時のヴォーカルがスティーヴィー・ニックスかクリスティン・マクヴィー
かってトコが気になる所(まだ決まった訳じゃ無かったですね)

スティーヴィー・ニックスの方は妖精さんていうか
少女趣味な感じのドレスを来てる事が多かったですね
レースとかフリフリが好きみたいでした

クリスティン・マクヴィーは顔はモロおばはん系で(おばあさんに見える時もある)
この人はよく帽子をかぶってました。
さっきの彼女と比べると地味な感じです。
この人の方が雰囲気はカントリーっぽいかも知れません

このヴォーカル2人ともソロでもヒットを
飛ばしているのでソロでの曲の可能性もあります。

試聴されたそうですが
聴けるのってほんのチョッピリだったと思います。
合っていてもわからなかったっていう事も
有るかも知れませんので
フリートウッド・マックのヴィデオ探して見てみますね

結果は後ほど・・・
それでは失礼いたしました。
    • good
    • 0

おはようございます。


どうやらフリートウッド・マックで落ち着きそうですね

今はあんまし聴かなくなったってかいてあったので
このグループは外して考えておりました。
私は今は活動していないグループや1発屋系
あとカントリー系で考えてたんですけど
私だけ違う方向へ行ってたみたいですね

もしフリートウッド・マックであっているとすれば
彼等は凄く有名なグループだし今でも活動しているのに
今では聴かなくなったとかって1発屋みたいな
扱いをすると少しかわいそうかななんて思ったりもしますし
私としては不本意でありますが

あとはお二人におまかせした方が良さそうですね
私は今から遠出しないといけないので
失礼いたします。
それでは・・・

この回答への補足

お手数をおかけしています。
みなさんたくさんのご回答をありがとうございます。とてもありがたいです。
フリートウッド・マックのジプシーにベラ・ドンナも聴かせていただいたのですが、探している曲とはちょっと違うみたいです。ゴメンなさい。
もう少し曲調が明るくて、陽気な感じがしたのと、もっとカントリー色が強かったように記憶しています。ただ、歌っていた声はフリートウッド・マックによく似ていました。もしかすると別の曲なのかもと思い、ベスト版の曲をひととおり試聴してみたのですが、やっぱりどれも違うようでした。改めてご指摘をいただくと、歌手自体は一発屋ではなく、大物アーティストの数ある曲のなかの1曲なのかも知れません。わたしが気付かなかっただけなのかも。また、自分でも、これはひょっとするとカントリーの歌手なのかもしれないと感じるようになってきました。
ただ、年代だけは82年前後で間違いないと思います。当時も印象に残っていた曲だったので、年代だけを覚えておいて、後で探そうと思った記憶があります。
確たる手がかりがなくてすみません。これ以上ご迷惑をおかけできないので、自分で探しつづけてみようと思います。82年前後のカントリーのヒットチャートをご存知の方いらっしゃいましたら、HPのアドレスなど、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/18 10:10
    • good
    • 0

dfrさんの言う「Gypsy」かもしれません!


肝心な名曲を忘れていました!

これも、スティーヴィー・ニックス/Stevie Nicksがボーカルをとっていました。
(回答2でミスった「Hold Me」とは、同じグループでも声の質が全然違います。)

本当はこれが一番流行っていたように思われます。

服装は、エプロンのようなジャンパースカートのような
感じでしたね。

スティーヴィー・ニックスは、ダークブロンド/セミロング/ソバージュって感じでしたね。
声は、ハスキーと言うか濁声と言うか、、、。

みんなで協力して、『その曲』を見つけましょう!
    • good
    • 0

river-104さん初めまして


すいません、私もちょっと気になってしまったので…。
とりあえずこれでは?と思うものを。

「カウボーイハットらしき帽子を被った金髪で髪が肩よりも長めの女性が他のメンバーたち(男性が多かった印象があります。総勢で6名くらい)と一緒に屋外の森らしきものを模したセットで演奏しつつ踊りながら歌うという」ということですよね。

そうすると、確かに、そういうPVがFleetwood Macにはあったと思うんですね(笑)。
なんかそのVは観たことあるなと…。それで、今手元にその確認できるV自体が無いのですが、リストだけは残っていたのでちょっと調べてみました。

そうしましたら、、
85年当時のベストヒットUSAで、過去の年間チャートみたいな特集をやった時に、82年で「Fleetwood Mac」の「Gypsy」という曲が紹介されてました。

それで、もしかしたらこれかな?と思い、今、自分でも試聴してみたんですが、その私が観たことのあるVとこの曲が同じだったかというと自信がない(笑)。

とりあえず、下記にその曲が試聴できるFleetwood Macの「Greatest Hits」を書いておきます。
その中の「Gypsy」という曲です。

http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=102 …

私自身も、やはり知りたくてたまりません(笑)。
でも、多分そのVに関してはFleetwood Macだとは思うのですが…。

ではでは♪

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=102 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q古いカントリー調の曲

下記メロディの古いカントリー調の曲名を教えてください。
なお、MIDOMIはマイクがないので利用できません。

ミソーミソーソーラソファミソー
ドドドレミミミドレレド(シ低)ド

Aベストアンサー

たぶん「黄色いリボン」
1949年制作の同名の西部劇映画の主題曲です。

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Q5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。

また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。
5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。
ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」
と言っています。


歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(結構、早いテンポで)
歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー
ファーソーラーシードーシーシーラーラー

次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ)

歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー
ファーソーラーシードーシーシーラーラー

この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。

よろしくお願いします。

2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。

また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。
5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。
ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感...続きを読む

Aベストアンサー

 
とても詳細に書かれているのですが、重大な誤りがあります。
>5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲
同様な質問を何度も繰り返しているようですが、上記の表現のために、皆勘違いをしてしまいます。冷静に考えれば、その時期にディスコ調な曲が流行るわけがありません。
このアーティストは、70年代末~80年代初頭に日本で大活躍し、現在「もすかう」「サッカー日本代表応援ソングの元歌」でも有名な【ジンギスカン】です。残念ながら、曲名はちょっと思い出せません。(なにしろ、似たような曲名が多いものですから。)
たぶん、下記のベスト盤に含まれていると思います。
インターネットで試聴できればいいのですが、有名処ではちょっと難しいようです。地道に探すか、あるいは、大手のレコードショップで実際に試聴してみてはいかがでしょうか。
 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=%83W%83%93%83M%83X%83J%83%93

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

QQUEENの『手を取り合って』って曲のプロモって無いんですかねぇ?

かなり古い曲ですが『華麗なるレース』に収録されていた日本のファンのために送られたこの曲のプロモを(あるんなら)ぜひ見てみたいです。知っている方がいらしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?度々ruciです(^_^;)
その後、無事に観ることが出来ましたか?
私はQUEENファンの友達に観せてもらいましたよ!
LIVE AT 武道館1979で『手を取り合って』歌ってました!
今は廃盤ですが、友達が言うには↓ここにあるらしいです。(違法ですが・・・)参考までに!
それでは失礼しまーす。

参考URL:http://www.dnd-rock.com/

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

QASIAN DUB FOUNDATIONのある曲名を教えてください。手がかりはプロモーションビデオ。

ふと見かけたテレビでグループが歌っていて、すごくかっこよくて、曲名を知りたいと思っています。
グループ名はASIAN DUB FOUNDATIONとわかったのですが、曲名がわかりません。
プロモーションビデオの映像でしか覚えてないのですがその内容は、
暗い場所でグループの人たちがただ歌っていて、背後では緑色の光で道路を駆けたりする映像と、歌っている歌詞が赤い文字で映し出されていました。
わかりにくい内容で申し訳ないのですが、もしわかる方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近だとすれば
fortress Europeじゃないかなとおもいます
きちんとプロモ見た訳ではないので自信はないのですが…
#1の回答の方のurlで視聴してみてください。
ちなみにこの曲はシングルでも出ているはずです

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qこんな手がかりで曲名、アーティスト名わかる方いますか?

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北欧の童謡をリメイクしたように感じる


良く耳にする歌詞の一部

ラララ ララッラー ララララー
ラララ ララッラー ララララー
ラーララララーラー
ラーララララーラー
この後サビ

↑の「ラララ」で表記している部分は
実際でも「ラララ」と歌っています。

以前にもイタリアの凄くマイナーな曲名、アーティスト名の質問に答えてくださった方が居りました。
今回も解決できる事を期待しています。

皆さんこんばんは。

もうずいぶん前から悩んでいます。
これだけの情報でわかる方おりますか?

僕が口ずさんでいるのを真似て彼女も時々歌っていますので本物を聞かせてやりたいです。

現在でもバラエティーや旅番組などで時々曲の一部を耳にします。

手がかり(1)
96年、97年、98年位にヒットした洋楽

手がかり(2)
女性ボーカル(何人かのユニット?)

手がかり(3)
120BPMくらいでノリの良い曲

手がかり(4)
わずかな記憶の中では英語じゃなかった気がする

手がかり(5)
個人的には北...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。違ったら本当にごめんなさい。
90年代に流行った英語じゃないノリの良い洋楽で思いつくのは...

CLEMENTINE(クレモンティーヌ)の「UN HOMME ET UNE FEMME(男と女)」です。
ただしシングルは94年秋発売でした。
下のサイトで左側の「DISCOGRAPHY」→「album」→「ア・スィーブル~THE VERY BEST OF CLEMENTINE(1996.11.11)」の1曲目で視聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Clementine/

お探しの曲が見つかるとよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報