東京駅八重洲口で静かに呑めるバー又は居酒屋などご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京ステーションホテル内に「かめりあ」という小さなバーがあります。


前のマスターは、お年で引退されてしまいましたが、歴史を感じるバーで雰囲気もグッドです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八重洲付近のお店はよく利用するのですが、落ち着いて飲めるところがあんまりないのです。有り難うございました。早速行ってみます。

お礼日時:2002/02/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅周辺でデート向きグルメスポット教えて下さい。

近々、週末の土日のいずれかに東京駅周辺でデートをする事になりました。当方は神奈川、お相手は兵庫なので新幹線でいつでも帰れる場所という事で東京駅周辺でデートする事になったんです。

……が、当方実は東京駅に全く詳しくありません。

その周辺で遊んだ経験もまるで皆無です。

東京駅周辺で土日も営業している事が大前提で、まったり出来るような個室のあるお店や、景色が良いお店、メニューの味や雰囲気の良いお店など…デートに向いているグルメスポットはありますか?お相手はお酒が全く飲めない方なので、お酒が主体のお店はダメかもしれません。

東京駅周辺に詳しい方が居ましたら、是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

予算次第です。

東京駅から歩ける範囲がよいのでしょうか。
せっかく兵庫県からいらっしゃるのでしたら、東京駅周辺と言っても、お隣の銀座・有楽町当りまで行かれた方が良いと思います。
東京駅から歩けますし。

景色が良いのは、東京駅から地下続きの丸ビル。
「福臨門」という中華のお店は、個室あり、景色もよい、とても美味しいのですが、料金も高めです。料金以上の内容だとは思いますが。
方向によって、皇居も、お台場も眺められるような所です。
http://r.gnavi.co.jp/g763344/

丸の内のブリックスクェア。
http://www.marunouchi.com/brick/

クリルうかいや、
http://www.grill-ukai.jp/
土佐料理のねぼけは、個室もあるし、土日のランチはクーポンで割引もあります。
料理が豪快な感じで、デートにはよいと思います。
http://r.gnavi.co.jp/g688003/


新幹線でいらっしゃるのなら、品川もいいですよ。

一軒家レストランのテラス高輪はおすすめです。
http://www.p-garten.co.jp/restaurant/
プリンツヒェンガルテンという、一年中クリスマス用品やドイツの人形を販売しているショップと一緒にあるかわいいお店です。
食事したり、お店をみたり。
デザートがワゴンサービスで、どれでもお好きなだけ頂けるはずだったのですが、
「どれといっても、お迷いになるでしょうから、全部盛り合わせいたします。」
と、全種類を盛りつけてくれました!
これは、女性にはウケシイです。
住宅街にあるのですが、表通りから電信柱に、「プリンツヒェンガルテンこちら」と、矢印が表示されていますので、その通りに行けばたどり着けます。
そのお店、ウェディングも行っているので、雰囲気的にもデートによいと思います。

品川であれば、その後、エプソンの駅前水族館に行くのもよいですし。

予算次第です。

東京駅から歩ける範囲がよいのでしょうか。
せっかく兵庫県からいらっしゃるのでしたら、東京駅周辺と言っても、お隣の銀座・有楽町当りまで行かれた方が良いと思います。
東京駅から歩けますし。

景色が良いのは、東京駅から地下続きの丸ビル。
「福臨門」という中華のお店は、個室あり、景色もよい、とても美味しいのですが、料金も高めです。料金以上の内容だとは思いますが。
方向によって、皇居も、お台場も眺められるような所です。
http://r.gnavi.co.jp/g763344/

丸の内のブリックスク...続きを読む

Q朝まで呑む(呑める?)

お酒は嫌いでは有りませんが、朝まで呑んだ経験皆無。

呑みっぱなしは当然無理としても、チビチビでも朝まで呑めるもの?

経験者の体験記、体感記をお願いします。ついでに失敗談も(有れば ^_^)。

Aベストアンサー

お気に入りの飲食店に開店から閉店まで。
お店を変えて、2~3時まで。その後、また違うお店へ。
多いときは5~6軒ハシゴして、7~8時くらいまで。
14~15時間くらい飲んでいることも。

1軒目は毎日話してる相手とでもアッという間に過ぎちゃう。
チビチビつまみながら、しっかり飲むという感じ。
2軒目以降はチビチビずぅ~と飲み続けてる。
一人では無理だけど、話し相手がいると、また相手の話がおもしろい、楽しければ時間がたつのが早いですね。
「眠いから帰ろうか」と言って店を出ると、もう明るくてサラリーマンの出勤時間。
特に失敗談はないけれど、今から出勤という人達の中をお酒臭い連中がテンション高く歩いているのもなんだし、お化粧もボロボロだから「明るくなる前には帰らなきゃ」といつも思っていました^^;;

Q東京駅周辺で、子連れでも入りやすくて、おいしい店は?

 今月末に、1才と5才の子を連れて、名古屋から新幹線に乗って東京に行きます。
 子連れの旅行で、移動だけでもくたくたになると予想できますが、せっかくの東京です。もう行くことも無いかも知れないと思うと、「記念においしい物食べたい!」と思ってしまいます。
 東京駅到着時間がちょうど夕食時なのですが、サッパリどこに何があるのか分かりません。また、子連れでも大丈夫かも分かりません。
 予算は、1500円ぐらい(大人1人)
 メニューは和・洋・中なんでもいいです。
東京駅につくので、東京駅周辺で、ほんとに地理がわから無いので分かりやすいところでお願いします。
色々注文しましたがグルメな方々よろしくおしえてください。

Aベストアンサー

#1です。

ベビーカーってかさばるし、5歳児はなかなかじっとしていられません。

ご予算と、お子様のことをまず第一に考えて、

「記念になる食事」というよりも

駅からすぐの場所にある「記念に残るような素敵な建造物の中での食事」

で考えた次第です。先に挙げたほかの2店も良いとは思いますが、

とりあえず行って見て、店内の様子をうかがってから、決めるのが楽しくて良いですね。

2番目のお店なら、ベビーカーだろうが動き回るお子さんだろうが、結構、余裕です。

Q梅田付近で一人で静かにのめるバー

21才大学生男です

最近いろいろ忙しくて辛いことが重なって

春休みにも入ったし少し一人の時間を作ろうと思っています。

家に独りでいると気が滅入るので一人旅なども考えましたが無理に遠出しても疲れるだけだし観光もあまり興味ないし…

カフェが好きでよく一人でいろいろなお店に行くのですが

夜に一人でいろいろ考え事したりするにはバーもいいかなと思っています。

付き合ってた人や学校の先輩に何回か連れて行ってもらったりしたことはありますが一人ではほとんど行った事ありません。一回だけ一人でカフェバーのバータイムに行きましたが店内があまりにも騒々し過ぎてすぐに帰りました。
お酒にもあまり詳しくありません・

大阪梅田付近で一見の若造でも快く迎えてくれるような静かな雰囲気のバーがあれば教えてください。
寡黙な方や物腰柔らかなバーテンダーさんがいらっしゃる店だとうれしいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 私の長年の知り合いがマスターをしている
ジャズ・バー「Bricks」をご紹介します。
口数が少なく、しかも温かく、ユーモアのある
最高のマスターです。遠山さんと言います。
 場所は下記です。
大阪市北区曽根崎1-4-6
新御堂筋ビルB1
TEL.06(6314)2191

Q東京駅で買えるおいしくて通なおみやげ

 今つれあいが東京出張中です。明日帰ってきます。留守番している私と娘(0歳なので私がメイン)に、おいしいお土産を買ってきてあげるからリクエストを、といってくれたのですが、私も東京出張が多く、有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています。
 そこで、東京駅で購入できる通でグルメなお土産を教えていただきたいのです。あそこで買える駅弁のこれはうまいぞ!でも結構です。おかずもの・甘味・スナックなどなど、東京駅通の皆様ご教示下さい。
 追伸:できれば購入できる場所も教えてくださいね(購入に手間どって新幹線に乗れないと困るので・・・)。

Aベストアンサー

こんばんは。

恐らく『東京ばなな』は召し上がってますよね?
でも『東京ばなな』には色々な種類があるのはご存知ですか?
チョコレートやパイ、シュークリーム、ロールケーキ、カレーパン、メロンパンまであります。他にも同社のもので、チーズうさぎや季節限定のお菓子は美味しくてお勧めです。東京駅からご自宅までの所要時間にもよりますが、『しらら』というザルに入ったチーズケーキも美味しいですよ。保冷バッグで4時間以内だそうです。
一部商品は東京駅構内でも手に入りますが、大丸東京店の方が品揃えは豊富です。

http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/eria/eria.htm#tokyo

もし、大丸東京店まで行かれるなら『ヴィタメール』というチョコレートショップもお勧めです。関東地方ではココだけで、あとは大阪にニ店舗しかありません。
焼き菓子もありますし、ザッハトルテは特にお勧めですよ。

それから大丸とは反対側になってしまいますが、丸ビル地下一階も侮れません。ドゥバイヨルや茶通人、キャンティあたりがお勧めです。
茶通人は日本茶のお店ですが、お茶以外にも、抹茶のお菓子がたくさんあります。焼き菓子も多いので、お土産にはいいと思いますよ。

http://www.tea-tsu.co.jp/

参考URL:http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/syouhin.htm

こんばんは。

恐らく『東京ばなな』は召し上がってますよね?
でも『東京ばなな』には色々な種類があるのはご存知ですか?
チョコレートやパイ、シュークリーム、ロールケーキ、カレーパン、メロンパンまであります。他にも同社のもので、チーズうさぎや季節限定のお菓子は美味しくてお勧めです。東京駅からご自宅までの所要時間にもよりますが、『しらら』というザルに入ったチーズケーキも美味しいですよ。保冷バッグで4時間以内だそうです。
一部商品は東京駅構内でも手に入りますが、大丸東京店の方が...続きを読む

Q★新宿で安め、飲み放題ありの居酒屋教えてください★

さんざん同じようなタイトルが出てると思うのですが、ゆっくり検索する時間がないので、アドバイスお願いします!4~5人でワイワイ飲みたいので和民みたいな感じで良いのですが、一応希望条件があります・・・。

1.新宿駅から近い。
2.飲み放題込みで1人2,000円~2,500円位。
3.できれば2時間ではなく3時間~のコース。

ホットペッパーで調べたのですがなかなか条件3つを満たすところはなくて・・・。女性もいるので、さすがにナントカ横丁沿いにあるような飲み屋は避けたいです。無謀かも知れませんが情報お待ちしてます!

Aベストアンサー

念のために、お店にご確認ください。
1.「カチカチ山 歌舞伎町店」(西武新宿駅近く)
  新宿区歌舞伎町1-27-5 中台ビルB2
  03-3209-7733
2.「北の家族 新宿スクエア店」
  新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿はせがわスクエア4・5F
  03-5292-5515

Q大手町駅、東京駅、御茶ノ水駅近辺でおいしい飲茶のお店

大手町駅、東京駅、御茶ノ水(新御茶ノ水)駅近辺で
おいしい飲茶・点心のお店を教えてください。
予算は飲み物別で一人\3,500程度までで、予算の通りカジュアルな感じのお店ありますでしょうか?
できれば、上記の駅から徒歩で数分がいいです。
グルメ系の検索サイトで一通り調べてみたのですが
よさそうなお店ってありそうで、なかなか無いものですね・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

東京駅八重洲北口のバスターミナルのすぐちかくにあるビルに『過門香』があります。

http://r.gnavi.co.jp/g853116/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g853116/

Q麻布十番周辺の静かなバー

こんにちは。

ピンポイントなリクエストで恐縮ですが
麻布十番の交差点からそれほど遠くないエリアで
静かにお酒が飲めるショットバーのような店はありませんでしょうか?

今週の土曜日に5年ぶりぐらいに古い友人数名と集まるので
ゆっくりとお酒を飲みながら昔話をしたいのです。

もし情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら
店の場所、雰囲気、またはURLなどを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KISSAKO
www.f-design.org/gallery/2shop/8_01.html

QJR東京駅で好きな場所はどこですか?

どこでしょうか?

東京メトロの東京駅や、デパート店内は含みません。

JR東日本・東京駅とJR東海・東京駅を
併せた場所全体を指します。
(旧国鉄・東京駅に該当する部分。)

Aベストアンサー

東京駅9時発「のぞみ」新大阪行きが出る15番ホームです。
なぜかというと、国鉄時代から東京駅を朝の9時に出る特急列車は、東京駅駅長が見送る伝統がありましたが、JR東日本とJR東海に民営化されてからは、東京駅にはJR東日本駅長とJR東海駅長の2人体制となりました。
ですがその伝統は民営化になっても引き継がれて、東日本の駅長は9時発の「踊り子号」に対して、東海の駅長は「のぞみ」を見送るということなんです。

なので15番線ホームは、新幹線を見送るJR東海の駅長が見られる好きな場所です。

でもJR東日本の駅長は、現場の職員としては唯一の取締役なんですよね。
役職では東海よりも上、だけど見送るのは「踊り子号」・・・ちょっとかわいそうな気もします。

Q東京 品川でオススメの居酒屋を教えてください 北海道から行きます よろしくお願いします

東京 品川でオススメの居酒屋を教えてください 北海道から行きます
よろしくお願いします

Aベストアンサー

品川だったら港南口に出てください。
まさに昭和居酒屋の雰囲気です。
「鳥一」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13092828/?cid=icotto_presses
「裏路地」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027173/?cid=icotto_presses
「夢や」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13057719/?cid=icotto_presses
焼酎が好きならば、200種類の品揃え「芋蔵」。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027338/?cid=icotto_presses


人気Q&Aランキング

おすすめ情報