フランス系の外資系企業といって
思い浮かぶものはなんですか?

お時間ありましたら、一言コメント
いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

日産自動車

• 0

下の方のLVMHは「ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー」のこと。

ブランデーのヘネシーの会社でもあります。
他には日産自動車の社長のゴーンさんの派遣元である自動車メーカー「ルノー」。
    • 0

アクサ生命保険かなあ?うちの母親が勤めているので・・。

会議の前にシャンパン飲んだりするらしいです。
    • 0

●LVMHグループ。

↑グッチはイタリアブランドなのにアメリカ系だけど
モエ・ヘネシー率いるLVMHグループはフランス系、ですよね?

インパクトに欠けるけど、幅広く買収して儲かってるグループという感じがします。
    • 0

最近、気負って日本に乗り込んできたものの、うまくいかないところもある。

例)セフォラ、カルフール
    • 0