プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち運びにも便利と言うことで
今度ノート型PCを買おうと思っています。
そこで迷うのがどこの会社の何を買うかということ・・・。
基本的に趣味でPCを遣う程度で仕事などで使うわけではありません。
なので安いノートPCを買おうと思っているのですが
低価格でおすすめのPCはありますか?
主に利用するのはインターネットとメール、文書作成とか
一般的な機能しか使いません。

A 回答 (3件)

こんにちは、sawさん。


私も今ノートPCを探している途中です。私もここでいろいろと質問させて頂きました(笑)。

持ち運びとなると2KGは切っていたいですね。私の以前のノートは2Kgで相当重く感じました。
スペック的には低くても、軽くて安いもの、を探してもなかなか手ごろなのがない状態ですよね。趣味という事であれば、15万位で押えておきたいところですし。
そんな中、私が目をつけたのがシャープの「ムラマサ」シリーズ。特に初代のMURAMASA、「PC-MT1-H1」は13万くらいで秋葉原で売ってます。シリーズも何作が出ていて、新しいものしか店頭には並んでいないようですが、秋葉原などではまだガンガン売ってます。液晶も大きく、キーもそこそこ打ちやすいようです(ちょっと頼りないキータッチが私には合わないのですが)。
また、昨日新宿で見て一目ぼれしたのが、NECの「LaVie J LJ300/2A」。これもアキバで13万くらいですね。私の本命はこれです。
ただ、今度「LET'S NOTE」の新作が出るらしく、これが1kgを切っているなんです。それは魅力的!ただ、価格が20万は行くようですが(^^;)。
ご参考までにアドレスを書いておきますね。
ここはその商品の「最安値」を教えてくれるところです。お役にたてればうれしいです。

参考URL:http://www.kakaku.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このURLで調べてみますね。

お礼日時:2002/02/12 15:29

私は、昨日ノートパソコンを買いました。

(買い換えました)SONYのバイオ
です。「PCG-GR3F/BP」というA4サイズのPCですが約20万円しました。(涙)

色々悩んだ末ですが、富士通やNEC、日立や東芝など色んなメーカーからカタログ
を取り寄せました。やはり最新型の機種になれば30万近くします。いろいろな
機能がありますが、使わないようなソフトも多数あり、もったいない気がします。

さて?あなたのニーズ(希望)がどこにあるのか不明ですが、最初から大金を
どこまで利用するか解らないものに支払うことができるか?です。もし?いや
最初は安く抑えておき、だんだんと色々パソコンの事がもっと知りたい、活用
したいなど・・将来、本当に必要になった時に、大金を自分に投資すればいいか
と思うのです。

例えば少し以前の機種ですと中古品になりますが、当時の新品価格の50%いや
70%オフは当たり前です。もし、最新型にこだわらなければヤフ-オークション
などで中古パソコンを検討するのも、ベストとは言えませんがベターだと思われ
ます。良い物を買うには当然、出品者の評価など参考に質問して確認する作業が
必要ですね。(パソコン業者の出品も多数見られますね。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにもパソコンに詳しい人がいるので
その人とも話し合ってみます。
中古は何となくイヤなんで・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/13 13:44

 中古もお勧めです。

もし気にしないのなら。インターネットなら一昔前のPCで十分です。バッテリーが不安だけど。
 外でも使うのですか?ならサイズはA4よりB5をお勧めします。実際、私は両方使っているのですが2キロ近くあるA4は持ち運ぶ気がしません。もっぱら外出用は1キロ前後のB5ノートです。液晶が小さいのは我慢です。エクセル使うならA4ノートですが。
 参考までに中古の販売店のひとつを紹介します。ネットでの中古購入は程度が確認できないのでお勧めしませんが・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/usedpc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古ですか・・・。
考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!