先日、パソコンがウィルスにやられてしまい、
ハードディスクを再フォーマットしてWinXPHomeを入れなおしました。
その後ネットミーティング3.01を再インストールしようとしたのですが、
「パスが違います」
と表示されてインストールの最後あたりのところで失敗してしまいます。

このハードディスクに以前も新規にXPを入れて、
その後同じネットミーティング3.01のファイルを入れたら
正常に作動していました。
しかし今回はどういうわけかできません。

何か原因をご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「conf.exe」と入力すると使えるように設定が出来るようですが。



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0383.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまで起動できました。
でもなんでこんなことになったんでしょう?

お礼日時:2002/02/13 14:21

>でもなんでこんなことになったんでしょう?



WindowsXPには初めからこれまでのMSN MessengerやNetMeetingを統合したWindows Messnegerを持っているんです。
conf.exeはその中のNet Meetingの機能を独自に使うための方法なんです。

ですからインストールがうまくいったのではなく元々持っている物を使えるようにしたと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほど、そうだったのですか。
よく見てみると同じメッセンジャーでも種類が違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードディスク交換に当たる旧ハードディスクのデータ抹消について

ハードディスク交換に当たる旧ハードディスクのデータ抹消について
お世話になります。
最近、ハードディスクを安全に処分する方法のひとつとして、ハードディスクのデータを抹消するソフトがいくつかあります。
そこで、今回、ノートパソコンのハードディスクに不良セクタが、112kBも発生したため、根本的なハードディスクの故障が疑われ、ハードディスクを交換することにしました。
そこで、ハードディスクの交換を行った後、旧ハードディスクを安全に処分するため、ハードディスクのデータの抹消を行いました。
ちなみに、抹消に用いたソフトは、LIFEBOATのドライブワークス10です。
まず、抹消にかかる予測時間を確認したところ、16時間だったので、開いた口がふさがりませんでした。
しかし、容量が320GBだったので、いたしかたないかと思い、抹消を始めました。
抹消を始めてから、8時間が経過した頃、思わぬ事態が発生しました。
エラー名は、はっきり覚えていないのですが、入出力エラーのようなエラーメッセージが、突然表示されたのです。
8時間も待った後だったので、【すべてのエラーを無視】を選択して、強行突破を試みました。
しかし、悲しいかな、経過時間がいっこうに進まなくなりました。
アクセスランプは点滅しているのですが、経過時間が、1時間くらい待っても、いっこうに進まないため、【ストップ】ボタンで停止を試みました。
しかし、停止して、5分くらい待ったのですが、いっこうに止まる気配がなかったので、強制終了で強引に停止しました。
そこで、質問ですが、このハードディスクを全領域、抹消する事は不可能なのでしょうか?
また、約50%は、抹消完了しているので、この状態で処分しても安全なのでしょうか?
そもそも、入出力エラー(I/Oエラー)は、修復したり、無視して使える領域だけ使うようにする事はできないのでしょうか?
もっとも、安全に処分するといった程の、大事なデータは、そう入ってないので、そこまで心配する必要はないと思うのですが。
前振りが長くなりましたが、抹消に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いします。

ハードディスク交換に当たる旧ハードディスクのデータ抹消について
お世話になります。
最近、ハードディスクを安全に処分する方法のひとつとして、ハードディスクのデータを抹消するソフトがいくつかあります。
そこで、今回、ノートパソコンのハードディスクに不良セクタが、112kBも発生したため、根本的なハードディスクの故障が疑われ、ハードディスクを交換することにしました。
そこで、ハードディスクの交換を行った後、旧ハードディスクを安全に処分するため、ハードディスクのデータの抹消を行いました。...続きを読む

Aベストアンサー

HDDが故障している場合はまともに動いていないのでデータの削除もできません。
逆を言うといくら費用がかかっても、そういう壊れたハードディスクからデータを何とか救い出したい人や、そういう事をしてくれる専門業者も存在します。
ですので機密データが入っている場合は、ドリルで貫通させる、封印を開いて中のディスクをハンマーで砕くなど直接的な物理的破壊が一番確実です。

Q外付けハードディスクで、その外付けハードディスク自体にOSが入っていて、

外付けハードディスクで、その外付けハードディスク自体にOSが入っていて、
1つの外付けハードディスクを1台の別のパソコンとして使えるというのを
最近テレビで見たような気がします。これですと、2~3万円でパソコンをもう1台買える感覚なのでとても経済的なんですが、これを使うのに、特別のソフトが必要だそうです。どこで手に入るでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/07/18/toretama/tt.html
「BOOT革命」7月18日のトレタマですね。私もみました。
多分、ある程度の大きさのある家電ショップなら扱ってると思いますよ。
ちなみにアマゾンにはありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0107898-6939547

QOSを外付けハードディスクにインストールできますか

古いPCでローカルCドライブの容量が不足しています。

外付けHDを購入してDドライブとし、移動できるソフト
(Office、HBビルダー等)やファイルを移行して、何
とか綱渡りをしてきましたが、現在の空き容量はわず
か640MBとなっています。

HPに誕生した孫の動画を載せたいと思って、HPB付属の
ウエブビデオでWMBに圧縮しようとしたところ、その
過程でメモリーを大食いし、たちまちメモリー不足と
いう警告が出てしまいます。

これ以上Cドライブから移行できるものがなく、外付け
HDにOSをインストールして、Cドライブとして認識でき
ないものかと考えましたが、可能性はあるでしょうか。
ちなみにOSはWin XPです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え
くださいますようお願い申し上げます。

P.S. もし方法があるとすればですが、その場合に今
使っていたCドライブをどうすればよいのか、あわせて
ご教示いただければ大変助かります。

Aベストアンサー

一番ノーマルな方法ですと、現在の環境でメールアドレスやWebのお気に入りなどをバックアップしておきます。
新しいHDDを購入してジャンパピンをマスターにして現在のHDDと交換します。
これにWindowsXPをインストールして、ネット接続などが出来るように設定して、バックアップした物を戻します。
ホームページビルダーやOfficeもインストールします。
古いHDDをスレーブに設定して、新しいHDDのケーブルの中間の空いた部分に取り付けます。
そうすると古いHDDがマイコンピュータを開くと見えますから、ファイルを適当な場所(マイドキュメントなど)にコピーします。
もう拾うものは無いと確認したら、マイコンピュータを右クリックして「管理」を開いて、古いHDDをフォーマットします。
後はご自分が使いやすいように、アプリケーションは新しいHDD、写真ファイルなどは古いHDDとでもしてはいかがでしょうか。
難しいなら、IOデータやバッファローの内蔵HDDを購入すると、判りやすい解説書と引越ソフトといって、現在のHDDの内容を移動するソフトが入っています。

このパソコンですが、メモリはPC100-SDRAMで、現在中古は極めて安いので、ついでに増設するとよいですよ。
メモリは128MB以上は両面メモリしか認識しないとの情報あり。
尚、HDDの転送速度が遅いので、動画は難しいかも知れませんよ。
ATAカードを挿したり方法はありますけど。

一番ノーマルな方法ですと、現在の環境でメールアドレスやWebのお気に入りなどをバックアップしておきます。
新しいHDDを購入してジャンパピンをマスターにして現在のHDDと交換します。
これにWindowsXPをインストールして、ネット接続などが出来るように設定して、バックアップした物を戻します。
ホームページビルダーやOfficeもインストールします。
古いHDDをスレーブに設定して、新しいHDDのケーブルの中間の空いた部分に取り付けます。
そうすると古いHDDがマイコンピュータを開くと見えますから、ファ...続きを読む

Qffdshowのインストールその後

私的なことですいません。
コーデックパックをインストールしたらffdshowが入りまして、それについての質問が毎回PC起動時に出てきます。
その質問というのは、4項目あって、上から・・・
「Don't use ffdshow(just this once)」
「Don't use ffdshow(always)」
「Use ffdshow(just this once)」
「Use ffdshow(always)」
この4項目です。
なんとなく「使うか?使わないか?」というような質問のような気がします。
自分はMP4ファイルだけをこれで見るつもりなので、絶対必要です。
英語表記のソフトはちょっと怖くて、勇気もなくてどれを選んだらいいのか分からないので、どうかご解説願いたいです。

Aベストアンサー

XPを使用されているものとして回答させて頂きます。

ffdshow video decoderを起動させ、「Tray, dialog & paths」のページに行き、「Lauguage:」の項目で「Japanese(unicode)」を選択すれば日本語表記になります。

また、わからない機能があれば、googleなどで「ffdshow スペース わからない機能名。英語でも可」と検索すれば、大概のことはわかります。

Q筆まめVer11のディスク2のCDをハードディスクにインストールしたい

ディスク2のイラストや文例を使う都度CDをセットするのが面倒なのでハードディスクにインストールしておきたいのですが、単純にCドライブにコピーしても、「ディスク2をセットしろ」というメッセージが表示される。裏技を知ってる人がいたら教えてほしい。広辞苑とかをCDにセットしっぱなしにしてるので。

Aベストアンサー

CD仮想化ソフトを使用すればいいと思います。
市販品では
 CD革命
フリーソフトであれば
 DaemonTool

等が有ります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報