先日、パソコンがウィルスにやられてしまい、
ハードディスクを再フォーマットしてWinXPHomeを入れなおしました。
その後ネットミーティング3.01を再インストールしようとしたのですが、
「パスが違います」
と表示されてインストールの最後あたりのところで失敗してしまいます。

このハードディスクに以前も新規にXPを入れて、
その後同じネットミーティング3.01のファイルを入れたら
正常に作動していました。
しかし今回はどういうわけかできません。

何か原因をご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「conf.exe」と入力すると使えるように設定が出来るようですが。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0383.h …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまで起動できました。
でもなんでこんなことになったんでしょう?

>でもなんでこんなことになったんでしょう?

WindowsXPには初めからこれまでのMSN MessengerやNetMeetingを統合したWindows Messnegerを持っているんです。
conf.exeはその中のNet Meetingの機能を独自に使うための方法なんです。

ですからインストールがうまくいったのではなく元々持っている物を使えるようにしたと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほど、そうだったのですか。
よく見てみると同じメッセンジャーでも種類が違うんですね。
ありがとうございました。