XPより前のウィンドウズOSには
パソコンの起動時に読み込む常駐ソフトを選択・解除することのできる
機能があったのですが、同様の機能がXPで見つかりません。
XPでそれらを行うにはどうしたらよいか、ご教示ください。

A 回答 (2件)

スタート>ファイル名を指定して実行から「msconfig」を入れて実行してみましょう。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまでパソコンの設定を直すことができました(^^)

スタートボタンから、ファイル名を指定して実行で

msconfig と入力してOKボタンをクリック
スタートアップのタグを選び、不要と思われる物のチェックを外します
ただ、システムをいじるので自信が無かったら、ユーティリティソフトを利用する事を勧めます
参考までに『窓の手』のURLを記します
Ver6ベータ10が、XP対応になってます

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういわれてみれば窓の手を使う手もありますね。
ずいぶん前に使っていましたが、すっかり忘れていました(^^;)
そろそろ他のシェアウェアなんかでもXPに対応してくれればいいのですが・・
ありがとうございました。