今、女子歓迎のボクシングジムを探しています。出来れば本格的に教えてもらえる所を探しています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女性専門の高田馬場のワイルドハートさんはいかがでしょうか?


大久保の協栄さんや下北沢の金子さんなんかが、女性でも通いやすいと思います。
あとは、五反田のワタナベさんも女性歓迎のはずです。頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/wildheart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
今度見学に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/02/14 09:43

>今、女子歓迎のボクシングジムを探しています。


どこの地域でお探しですか?

>出来れば本格的に教えてもらえる所を探しています。
本格的にというと練習生ではなく。ということでしょうか?

この回答への補足

都内で渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区辺りの地域で、本格的に教えてもらえるところを探しています。練習生としてなどは、今のところは考えていません。仕事が終わった後、夜に通える範囲内の距離で考えています。職場は恵比寿です。

補足日時:2002/02/13 09:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまちゃんて…

あまちゃんて 甘っちょろい女の物語だからあまちゃんなんですか?
NHKは見ないので分かりません

Aベストアンサー

17歳の女子高生は「あまちゃん」でしょう。
それを海女にかけて「あまちゃん」です。
つまり女子高生海女ちゃんの物語。

Qボクシングジム(キックボクシングジム)

東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で
ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか?

ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを
始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば
と考えています。

またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

Aベストアンサー

以前、新大久保のスポーツ会館でサンボを習っていたとき、練習の前後なら自由にウェイトができました。

1階にボクシング教室があったのでもしかしたらボクシングクラスの生徒も練習の前後に利用できるかもしれません。

Q「半沢直樹」 「あまちゃん」 見ましたか?

倍返し
「半沢直樹」

じぇじぇじぇ
「あまちゃん」

今年の流行語大賞にノミネートされるであろうこの言葉。
ドラマも大ヒットした年ですね。

みなさん、
「半沢直樹」
「あまちゃん」

このドラマを見ましたか?

Aベストアンサー

どちらもレギュラーで観ていましたよ!

「半沢直樹」

「倍返し」のセリフは確かに社会人が使うのはどうなのか。
また、上司に対して無礼なのも確か。
でも、勧善懲悪が好きならばおもしろいと思えるかと。

「あまちゃん」

好きな出演者が多いので観ていました。
NHKということもあり、クドカンらしくないと思える箇所も割りとありましたね。
個性あふれるキャラクターを見ているのが楽しかったですよ。

Qキックボクシングジム(13時~16時の間にプロコースがあるジム)

プロのキックボクサーを目指そうと思うのですが、仕事などの都合上、13時~16時の間しかジムに通う事ができません。

そこで質問なのですが、13時~16時の間に「プロコース」がある都内のキックボクシングジムをご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷区幡ヶ谷にありますが
どの辺りでお考えですか?

参考URL:http://kibamaclub.com

Qなぜ、あまちゃんのあらすじがバレてるの?

NHKの朝の連ドラの「あまちゃん」のことを知りたいと思って検索してみたら、
あまちゃん ネタバレ
あまちゃん ストーリー
あまちゃん 最終回
でぞろぞろと抽出されてきました。

先の話を知りたいとは思わないのでそれらは見ませんでしたが、
タイトルや案内からすると、最終回までの詳細なストーリーをしっていて
暴露しているようでした。

なぜあまちゃんのストーリーが情報漏えいしているのでしょうか?
だれかがばらしているのでしょうか?

Aベストアンサー

NHK出版のガイド本に載っているからです。

Q今のボクシング人気、これからのボクシング人気

この頃ボクシング世界戦でもテレビ放送やりませんよね、小さい頃からボクシング大好きの私としては辛いです。
何故ボクシングの人気が低迷してしまったんですか?
K-1やPRIDEが出来たからでしょうか?

日本はそれでもわかりますが、世界中でボクシング人気が下がっているのがわかりません、この前のタイソンの試合もアメリカから取り寄せて見ましたけどタイソンでも満員ではないですよね「以前はノーランカー相手でも満員でした」何故こんなにもボクシング人気が下がってしまったのでしょうか?

そしてもう一つボクシング人気復活にはラウンド数を減らしたりPRIDEみたいに攻撃を煽るようにする、とあるサイトで見ましたけど、そんな事をしらた細かい攻防が見られず大味な試合ばかりになってしまうと思いますが、この事についてどう思われますか?「私はハメドのボクシングスタイルすら受け付けないのでそう思うだけかもしれませんが」

どちらか一つでも答えてもらえると助かります、ボクシングに詳しい方教えてください、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。
まず日本のボクシング人気。
原因は様々ですが、要約すれば「スターの不在」「全体の低調ぶり」でしょうか。
正直「スター」と呼べる存在は辰吉以降出ていないですし、その辰吉自身があまりにも負けすぎました。
チャンピオンも少なくなり、たまの世界戦もはっきりしない判定勝ちか大差の判定負け。
(世界戦じゃないと注目しないのは今も昔も同じですね)
簡単に言えば大衆が求めるのは「派手なKOシーン」なんですよね。
ボクシングファンはそれだけじゃないでしょうけど、シーンを盛り上げるのはコアなファンではなく無関係な大衆ですから。

タイソンの不人気について。
これは簡単です。「年をとったから」。
彼が頂点に居たのは80年代~90年代初めです。
いくら彼でも二度とピークの強さは戻りません。
強気な発言は相変わらずですが、今は借金返済に苦労する元スーパースター。
折角の復帰戦も負けちゃいましたからね。
とはいえ、アメリカでヘビー級チャンピオンといえばやはり最強の格闘家とみなされます。
(アメリカでは総合格闘技はまだまだ。WWEの方がよほどメジャーです)
もちろんタイソンほどの元スーパースターだからこそあんなになってもメインイベンターたり得るのですし、同時に今のボクシング界に彼を超えるスターが現れていない証拠でもあります。

日本で再びボクシングが日の目を見るには、スターの出現がどうしても不可欠です。
以前の辰吉みたいにデビューから無敗、連続KOでしかも最短距離で頂点まで登り詰め、常に強気で有言実行なチャンピオン。そうすれば自然に下も盛り上がるってもんです。

ボクシングの醍醐味はそこでは無いという意見もあるでしょうが、マスに訴える魅力はやはりそこなんですよ。

こんばんは。
まず日本のボクシング人気。
原因は様々ですが、要約すれば「スターの不在」「全体の低調ぶり」でしょうか。
正直「スター」と呼べる存在は辰吉以降出ていないですし、その辰吉自身があまりにも負けすぎました。
チャンピオンも少なくなり、たまの世界戦もはっきりしない判定勝ちか大差の判定負け。
(世界戦じゃないと注目しないのは今も昔も同じですね)
簡単に言えば大衆が求めるのは「派手なKOシーン」なんですよね。
ボクシングファンはそれだけじゃないでしょうけど、シーンを盛り上げ...続きを読む

Qあまちゃんって本当に面白い?

今「あまちゃん」ブームがすごいですが、
あまちゃんってそんなに面白かったですか?
私も試しに何回か見てみましたが、
面白さがさっぱりわかりませんでした。
なにかの力で「作られたブーム」のような気もするのですが。
オープニングの曲も好みじゃないし、
「じぇじぇじぇ」という言葉に、軽くイラっとしてしまいます。
でも、表面上は「あまちゃん、面白かった」という姿勢で
周りと話を合わせております。

Aベストアンサー

私も一時期ハマってましたが、二ヶ月ほどして底が見えたので見なくなりました。

キャラクターと設定の面白さでひっぱる話です。
だからアニメが好きな層が多いネットを中心にブームが起きたのです。
視聴率には今の「ごちそうさん」の方が上なのに…。
「人情喜劇」を謳ってますが、中身は「豪華なコント」です。

筋・ドラマとしては低レベルです。

Q小柄でもボクシングを本格的にできますか?

タイトルのとおりです…150cmで35キロの女性ですが、ある程度、身長や体重がないと難しいでしょうか?

経験者の方、アドバイスなど頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

回答します。

関係ありませんよ、それにボクシングを始めれば筋肉が増えるので体重が増えていくでしょうね。

2008年より「女子プロボクシング」が正式に認可される運びとなったそうです。

記事によれば2008年2月に第一回のプロテストが実施される予定だそうで、どんな選手が受験し、どんな選手がプロになるのか興味あります。

女子に限られた最軽量アトム級(46.2kg以下)というのが設けられたり、試合前の妊娠検査なども義務づけられるとのこと。

JBCが女子ボクシングを正式認可によると「プロテストの年齢制限は17歳以上33歳未満」という年齢制限も設けられています。

モーニングで連載されている女子プロボクサーの物語「ライスショルダー」も、さらに面白くなってくるでしょうか。

ですから仮にプロになりたいならプロになるって目標をもって練習すれば頑張れるのではないのでしょうか。

Qあまちゃんの「じぇじぇじぇ。」今使うと古いですか?

NHK連続ドラマあまちゃんで流行った「じぇじぇじぇ。」の言葉。
もう昨年の話ですが、今でもたまに使ってしまう私に
彼が怪訝そうな顔をします。

あまちゃんの「じぇじぇじぇ。」は今使うと古いですか?
やっぱりとても印象的な言葉で、大好きなので使っています。

皆さんのご意見伺わせてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そんなことないと思います。私も使いますよ!
響きが素敵です。

Qボクシングジム

おすすめのボクシングジムを教えて下さい。
まったくの初心者です。格闘技経験もゼロです。
目的は体力アップとびびり改善です。
場所は渋谷、新宿、池袋、練馬辺りが希望です。

それと始めるにあたって、費用はどの程度かかりますか?
シューズやグローブはいきなり買うものでしょうか?
入門料や月謝は平均いくらぐらいですか?
その他、どの程度お金がかかるでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お勧めは本を読むと新人王戦とかの記事が載っていると思うのですが
(時期的のはもうそろそろ決勝が違いはずです)
そこで勝ち上がっているジムというのは教えるのがうまいと言う事でもあるので
そういうジムにいくのもひとつの手です
またジムは初心者から鍛えるのが得意なジム、アマチュア経験者をそだてるのが
得意なジムと別れていますのでその辺も考慮したほうがよいかも。
この辺は専門誌を読むとそのジムの看板選手がどういう経歴なのか分かると思います
ご希望の場所で言うと、
池袋のヨネクラ、練馬のミサコはアマチュア系ですね
大塚の角海老、テレビで有名な(笑) 板橋の沖 などはしいて言えば初心者になるのかなぁ

今回は体力アップということなのであまり関係はないと思いますが、
体力アップだけだとあまり相手にしてくれないというのもあります。
基本的に教わる人に対して教える側が少なく、
どうしてもプロが優先になってしまいがちですので・・・

それぞれジムにより雰囲気とかも違うので
一概にお勧めするのも難しいのですが
強い選手がいるジムというのは、活気があってよいですよ
見学は入りづらいとは思いますが、トレーナなどの人柄をしるチャンスだとも
思いますので勇気を出していってみてください(笑)


費用について

まずグローブやらシューズや練習する際に着るウエアなど揃えると意外とお金は掛かります

服装について

服装は動きやすいものなら何でもかまいませんが、汗を大量にかくので
変えのシャツは何枚も用意したほうがよいでしょう
シューズはジムにもよると思いますが、最初のうちは普通の運動靴でかまいません
ただし履いて来た靴で練習するのは止めましょう(笑)
キチンと練習用の靴を用意してくださいね
ちなみにシューズは2万円以内で買えるとおもいます

グローブについて

日本製のグローブは品質もよく打ちやすいですが、その分高いです
最初の頃は打ちやすいグローブで練習したほうがよいかもしれません
慣れてくると打ち方もうまくなるので、タイ製の安いやつでも問題ないと思います
また試合用と練習用みたいのがありますが
試合用は高く自己満足でしかないので
お金をかけたくないのでしたら普通のでかまわないと思います
またアマチュア用もありますね 
ナックルパートに色がついているのでわかると思います
日本製2万ぐらい
タイ製1万ぐらいです

お金について

入門料は1.5万円均一です
どこかで経験があると取らないという良心的な所もあります
月謝は一応ボクシング協会で定めてあるのですが
ごくまれに違う所もあるようです
数年前は1万だったのですが、最近改定されまして
今は1.2万だと思います
基本的には先払いになるので、月初めに収めてください
これがうるさくて支払いが遅れると、毎回行くたびに文句をいわれます(笑)
うるさくないところもあるんですけど、それはジムによるみたいです


あまり回答になれていないので長々と書いてしまいましたが
参考になれば幸いです

お勧めは本を読むと新人王戦とかの記事が載っていると思うのですが
(時期的のはもうそろそろ決勝が違いはずです)
そこで勝ち上がっているジムというのは教えるのがうまいと言う事でもあるので
そういうジムにいくのもひとつの手です
またジムは初心者から鍛えるのが得意なジム、アマチュア経験者をそだてるのが
得意なジムと別れていますのでその辺も考慮したほうがよいかも。
この辺は専門誌を読むとそのジムの看板選手がどういう経歴なのか分かると思います
ご希望の場所で言うと、
池袋のヨネクラ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報