アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。このときのファイルサイズがどんどん肥大し、36ページで30MBを越えています。グラフの数は結構多いです。貼り付けた後でオプションなどを変えるので、リンクさせる必要はあるのですが、そうするとやはりこのファイルサイズになるのは避けられないでしょうか。
ちなみに、Officeのバージョンは2000で、「高速保存」はオフにしています。

A 回答 (4件)

グラフに編集予定がないんだったら、グラフを貼り付けるにメタファイルに変換してからだと、小さくなることがあります。


また、表示が安定し高速になると思います。
編集メニューの形式を選択して貼り付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/12 18:23

#3



済みません。

別名で保存も試して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、それも同じ結果のようです。何度もお答えいただき恐縮です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 23:00

Word で編集(作成)し、上書き保存を繰り返すと、その度に


サイズが大きくなるようです。
別名で保存すると、最小限のサイズで保存されるはずですから、
試して下さい。

また、[ ツール ]→[ オプション ]の「保存」のタブの
「高速保存」のチェックをはずしておくと、ファイルが
小さくなるようです。


下記サイトが参考になると思います。

Word保存オプションの見直し
  ↓
http://www.mars.dti.ne.jp/~bobtail/win_care/win_ …

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~bobtail/win_care/win_ …

この回答への補足

質問の最後に書いてありますが、高速保存オプションはオフにしています。

補足日時:2002/02/12 18:23
    • good
    • 0

そうですね!


軽くするには、そのグラフのサイズを小さくするしかないですね!
普通にはひとつのグラフは20k~40kぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフのサイズも関係あるんですか。それは知りませんでした。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!