最新閲覧日:

二人目不妊でクロミッド3錠を飲んで治療をしていました。念願かなって妊娠したのですが、7週に入って双子だということがわかりました。クロミッドは多胎になる確率はとても低いという認識だったため、正直そうなった時の覚悟をしていませんでした。
自分でも妊娠を素直に喜ぶことが出来ないことに対して、ものすごく勝手だと思います。お腹の子供もかわいそうですよね。
不妊のつらさは分かっているはずなのに、管理入院中の上の子の事、リスクの高い出産、産後の育児、上の子と下の双子との関係がうまくいくのであろうか、経済的なこと・・そういったことばかり考えてしまって、お産に対して前向きになれないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私の友達の奥さんは先月に双子を生みました。

とても元気です。
ですから、今の時期は妊婦の健康管理は一番大切だと思います。
もう少し時間を経って、胎児が安定になったら、運動するなり、
健康管理をしっかりすれば、きっと元気な赤ちゃんが生まれるでしょう!
かんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本を読むと双子の妊娠は母子共にリスクが高いということが色々と書いてあり、心配ばかりしていましたが、実際元気な双子やそのお母さんがいらっしゃる訳なのだから、自分もそうなると信じてがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報