アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまであまり音楽に興味がなく、ほとんど音楽を聴かずにすごしてきました。そんな私もituneを始めて、好きな曲を探しているのですが、とにかくアーティストを知りません。
そんな私の曲選びに知恵を貸してください!
友人に手伝ってもらって好きだった曲はこちら
goo goo dollsの曲(題名わからず、最後の歌詞がI want to know who I am)
エアロスミス(full circle/ミス・ア・シング)
オアシス(whatever)
シェリル・クロウ(good is good)
サラ・マクラクラン(adia)
3ドアーズ・ダウン(here without you)
bon jovi(always/These days)
ガンズ・アンド・ローゼズ(november rain/heaven's door)
デフレパード(two steps behind)
友人いわく「壮大感のあるバラードで、メロディーのきれいな曲」とのことです^^;

ジャンルもよく分かっていない私ですが、好きな曲探しを手伝ってください。お願いします!

A 回答 (5件)

どうも。

あまりにも僕の好きな音楽とnavigateさんが気に入った音楽が似ていたもんで、正直驚きました。そしてうれしかったです。
僕が始めて洋楽で気に入った曲はAerosmithの"Full Circle"。
もちろん初めて買ったCDもAerosmith。
その後色々と聞き、oasis,Sheryl Crow, Sara McLachlan, 3 Doors Down, goo goo dollsなどなど、ここにあげている曲、アーティストは僕のお気に入りの曲ですし、aerosmithやoasisなどはほぼ全ての曲を持っていますよ。
いや、3 doors downをあげてくれたのはうれしかったです。
友達の話によると、日本ではあまり受け入れられていないとか。。。
いいバンドなのに…。
他の回答者が結構いい曲出しているので、
まだ出ていないアーティストや曲を書きますね。

・Matchbox Twenty・・・"If You're Gone"とか"3AM"
男性5人組みのロックバンドで、ボーカルの声がいい。Rob Thomasって言う人なんですが、ソロでも出ています(ソロとしてもオススメ)。昔、サンタナというギターリストと共演して発売した"Smooth"がかなりヒットしました。

・Daniel Powter・・・"Bad Day"や"Free Loop"など。
今、かなり世界のヒットチャートを賑わせていますよ。ベルリンでやったライブに出演して、そのときから気になっていたアーティストです。CDジャケットもかっこいいし。全ての曲がオススメです。

・Carrie Underwood・・・"Inside Your Heaven"とか"Jesus, Take the Wheel"など。
Sara McLachlan系統の女性アーティストです。しっかりとした声で歌もキレイだし。

ありきたりかもしれませんが、
あと気に入っているのはAlicia Keysの"If I Ain't Got You"とか。

もっと好きな曲に出会えるといいですね。
少しでも力になれたのら、うれしいです。
では!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!
本当に好みが似ているようですね!好みの似ている人と出会えるのは嬉しいです^^
Daniel PowterはBad Dayを聞いて「あの曲だ!」と思いました。他も聞いてみようと思います。
Carrie Underwoodはまったく知りませんでした。サラ・マクラクランみたいで気に入りました!

ありがとうございました!!

KIX 「Don't Close Your Eyes」

U2  「Where The Streets Have No Name」
    「With or Without You」
Echo&the Bunnymen
    「Lips Like Sugar」
THE GOO GOO DOLLS
    「Stay with you」(1曲目です)
BON JOVI
    「Wanted Dead or Alive」
SKID ROW
    「I Remember You」
MOTLEY CRUE
    「Home Sweet Home」

THE GOO GOO DOLLSいいですよね。嫁がはまってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
たくさん教えてもらって嬉しい限りです!
U2の曲は早速購入してみました!
ituneで購入できない曲が多くてすぐに聞けないのが残念ですが必ず聞きますね!
ありがとうございました。

シェリル・クロウが好きなら、iTunes Music Storeで、「シェリル・クロウ featuring スティング」の「Always On Your Side」って曲があります。

この曲は今のところiTunes Music Store限定らしいので、ダウンロードしたほうがいいと思います。

あとはsweetboxの「Everything's Gonna Be Alright」とか

James Bluntの「You're Beautiful」とか

MR.BIGの「TO BE WITH YOU」とかもおすすめです。

みなさんおっしゃっているように、MAROON5はいいです。「SHE WILL BE LOVED」がいいです。たぶんCMで聞いたことあるとおもいますよ。

では~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シェリル・クロウ featuring スティングとsweetboxはさっそくダウンロードしてみました。
MR.BIGの「TO BE WITH YOU」は以前から知っていましたがこれもかなりお気に入りの一つでした。
推薦ありがとうございました!

私もMAROON5はいいと思います。

「Sunday Morning 」は車のCMでかかっているのできっと聞いたことありますよ。
あとINCUBUSの「DRIVE」もオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえば友人の一人がINCUBUSを勧めてくれていたことを思い出しました。driveを聞いてみましたがとてもいいですね!他の曲も聴いてみようと思います。
ありがとうございました!

こんばんは。

マルーン5なんてどうでしょうか。私のオススメです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式HPで早速聞いてみました。
すごくイイです!プレイリストに追加決定です!
ありがとうございました!