ザックがバンドを抜けた後、残りのメンバーはaudioslaveとして活動しているのは知っているのですが、ザックは表立った音楽活動はしているのでしょうか?また、政治的な活動はどうでしょうか?知っている方がいたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

【Zack de la Rocha ザック・デ・ラ・ロチャ】


Zack de la Rochaは、グループから離れ、穏やかな生活を楽しんでいたようです。
しかし、アメリカがイラクに対する攻撃を開始しますと、
イラク戦を不正義の戦争がと反戦の一人ソロ活動を始めました。
最初の曲は「March Of Death」という曲です。
しかしアメリカではこのメッセージ・ソングは、全く受けず、
逆に聴く耳を持たないアメリカ国民に絶望し、
彼自身創作活動の意欲をなくしてしまう結果になりました。
しかし彼は細々とメッセージを伝えるライブは続けていました。
そうしている時に「We Want It All」という曲が、
「華氏911」のコンプレーション盤に取り上げられました。

【We Want It All】
試聴先。下記のサイトです。

http://www.buy.com/prod/we_want_it_all/q/loc/182 …

歌の歌詞は下記のサイトです。

http://lyrics.rare-lyrics.com/J/Junction-18/We-W …

彼のソロのアルバムを紹介しましょう。

http://www.wippit.com/DetailItem.aspx?StrItemID= …

【HP】
彼のHPを紹介しましょう。
彼自身のメッセージを伝えるためのHPです。
News Portalをご覧下さい。

http://www.zdlr.net/

http://music.cocolog-nifty.com/001/2004/09/zack_ …

参考URL:http://www.key-k.com/effect/biography/zdlr/,http://www.zdlr.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
なんかふらふらしていて音楽活動は活発ではないようですね。こんなことなら、脱退なんかしないでrageのままで活動していてほしかったです。audioslaveも好きですが、やっぱり私はrageのほうが好きですね。元メンバーもほとんど連絡をとっていないようですし、元のメンバーが揃うこともなさそうですね。残念です。

お礼日時:2006/05/21 20:47

余談ですが、彼は今トレードマークのドレッドヘアーをやめてアフロにしてる様です。



下のサイトではザックのアフロ姿が拝めたり、情報が満載なので行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.key-k.com/effect/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。う~ん、もう過去とは決別したんでしょうか・・・アフロのザックはなんか違うような気がします。audioslaveもUDO MUSIC FESTIVALをキャンセル(?)みたいだし。脱退してから聞き出したので、もうライブが見られないのが残念です。なので、せめてaudioslaveのライブは見てみたかったのですが…といってもrageとはまったく別物ですよね。

お礼日時:2006/05/21 20:53

jakyyです。


アルバムというのは、
彼のソロの曲「We Want It All 」の入ったアルバムということです。

http://www.wippit.com/DetailItem.aspx?StrItemID= …

【Zack de la Rocha Quotes】
彼の名言です。

I'm in this band to give volume to various struggles throughout the world.
To me, the tension in this band is a minimal sacrifice.

One of the great things about young people is that they do question, that they do care deeply about justice, and they they have open minds.

Your anger is a gift.


http://www.brainyquote.com/quotes/authors/z/zack …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブスリーブ用の型紙を普通の袖にするにはどうすればいいでしょうか?

袖の型紙修正について教えてください。
すべて納得のいく型紙が見つからず、
やっとそれに近い型紙を探し当てたのですが、
パブスリーブではなく普通の袖にしたいのです。
(本題入ります。)
パブスリーブの型紙をノーマルスリーブ用の型紙にするには、どこをどう修正すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

普通の袖の型紙からパフスリーブの型紙を作るのは簡単ですが、既成のパフスリーブの型紙からタイトな袖のものを作るのは無理です。
既成の型紙の場合、袖山の高さ、幅、その他どのぐらい原型より大きくなっているのかわからないので。
また、身頃によって型紙の形も変わるので、他の既成の型紙を使用することも出来ません。
どちらかというと、身頃のアームホールの寸法をはかって、袖の型紙を御自分で作られる方が良いかと思います。
幸い?ノーマルスリーブ、ということなので、教科書どおり(原型)でなんとかなります。本当の教科書でなくとも、袖の型紙の引き方ののっている本や雑誌はたくさんありますので、挑戦してみてはいかがですか?

QRAGE AGAINST THE MACHINE のザックは?

レイジからザックが抜けってしまったというニュース(だいぶ前ですが)を聞いてとてもショックを受けています。
今後はソロで歌っていくのでしょうか?
ロニサイズにゲストでやったりしてたしそういう方向性でいくのでしょうか?
ザックが抜けた後のレイジの動向というのもとても気になります。

Aベストアンサー

kurtさんが書いているのはRENEGADESのことでしょうか。
これなら、昨年、発売済みです。まだ、私はしつこく聞いていますが。

レイジにどこかのバンドの元ボーカルが入るとか、その噂をトム・モレロが否定したという話をちょっと前に何かで読みました。曲の録音をしたのは事実らしいとか。

ザックは政治活動と音楽活動の両立ができなくなったからというのが、正式な声明でしたよね。ソロでやって行くというニュアンスだと私は解釈したのですが。
夏の政治的な音楽イベントにはきっと顔を出してくれると私は信じています。

参考URL:http://www.ratm.com/

Q型紙はどうやって使っていますか?

 みなさんは、本や雑誌についている実物大型紙とかお店で購入した型紙はどのように使っていますか?
 例えば、その本をまんま切りとって使っているとか、ハトロン紙などに映して使うとか・・・。
 可愛い服や作りたい服の型紙はだいたい決まっているので、本の型紙とかを使うとボロボロになりそうで・・・まだ使った事がなかったのですが、布もいっぱい貯まっているので、そろそろ本気で作りたいと考えています。
 綺麗に型紙を使う方法、本の型紙をハトロン紙などに写す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは>sumoさん

本や雑誌についてる型紙は兼用ですから切ると他のが作れなくなるから困っちゃいますよね~
通常は、ハトロン紙、あるいは模造紙などを広げた上に型紙を置き、間にチャコペーパーやトレーシングペーパーを挟み、ラインに沿ってルレット又はヘラのようなものでなぞって写すというのが一般的ですよね。
平らな所だったら鉛筆やボールペンでも可能ですが、型紙が見苦しくなってきますし、先が尖ってますから破れやすくなりますね。
私はメンドーなので、子供服なんかはアイロン台の上を使って、カレンダーの裏に型紙を乗せて、そのままルレットを転がして点線だけでやっちゃいますが・・・σ(^_^;)?
もっとすごいのは型紙の上に模造紙を乗せて透けてるラインを定規と鉛筆でシコシコラインを写します。
写し終わってから、濃くキチッとラインを引き直して縫い代や縫い止まりやボタン位置などをを加えていく方法ですね。

QRAGE AGAINST THE MACHINE

RAGE AGAINST THE MACHINEの魅力や良さを教えてください。
後、代表曲も教えてほしいです。

Aベストアンサー

個人的には、ロック/メタルにヒップホップとかファンクなどの要素を取り入れた、当時としては新しい音楽だったこと。それと、Tom Morelloのハード/ファンキー/グルーヴィーなギタープレイです。ギターでDJがレコードをスクラッチする音を出したりもしています。
RAGE AGAINST THE MACHINEの代表曲はとファンに聞いたら、8割のファンがBulls on Paradeと答えると思います。
ここで質問するより1度聞いてみるべきです。

Q正しい型紙の使い方

布に型紙をあてて布を切る場合、
型紙の淵をチャコペンで書き、型紙を外して切るのでしょうか?
それとも型紙を充てて、チャコペンは書かないで、布を切るのでしょうか?
それとも型紙を充ててチャコペンで淵をなぞり、切るのでしょうか?

Aベストアンサー

型紙が「縫い代を含んでいるか」「含んでいないか」がまず重要だと思います。

縫い代を含んでいるものであれば、あとから縫い線も引かないといけませんし
(ものによっては私は引きませんが曲線の多いものや服などはつけますね)
印しつけもしないといけませんし。
淵に沿って線を引いてもいいのですが、そのあとルレットなどをつかって縫う線も印をつけないと。

縫い代を含んでいないなら、型紙の淵から指定の縫い代を取って
印をつけてから線を結んでいきます。
切り取って、印をつけて、それから型紙をはずします。
ダブルタイプのルレットがあれば縫う線と縫い代と同時に印ができて便利ですけどね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/44653/
http://www.youtube.com/watch?v=7kNbqiImPMU

なかなか文字では伝えにくいですし
図解や写真の入った基本を教える本やサイト
動画などで見たほうがいいと思います。

Q出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

質問タイトルの通りです。
出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。
テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。
おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。
その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。
ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。

心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

【Bob Seger -Against The Wind】
Bob Segerの「Against The Wind」でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/194813

Q基本ですが、型紙の取り方を教えてください。

基本ですが、型紙の取り方を教えてください。
手芸の本に型紙がついていました。
その型紙を白い用紙に写し取りました。帽子の型紙です。
それを布に写そうと思っているのですが、分からなくて困っています。
型紙を布にまち針でとめて、型紙の周りをぐるりとチャコで写せば布に型は取れますが、型に書かれている縫い代の線や別の布を斜めに縫い付けるための線が型の中央に書かれているのですが、それらをどうやって写せばよいか分かりません。
また、型紙に「わ」とありましたが、「わ」をどうしたらいいのか分かりません。帽子の型紙なのですが、帽子のつばの部分の型に「わ」があります。
手芸の本には布を縫うところから解説されているので、型紙を取るのは基本のことだとは思います。ネットで調べてみましたが、私が分かるようなのはありませんでした。
詳しく教えてください。
今まで、型紙が苦手で、型紙なしでトートやポーチを作ってきました。さすがに帽子は型がないと無理なので、マスターしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

型紙を写し取るには色々な方法がありますが
一番簡単なのが、先の方も書かれているチャコペーパーです。

あまり分厚すぎない用紙に型紙を写し取ります。
(その際、案内線や合印、中央線なども書き込みます)
布の上にチャコペーパーを置き、その上に型紙を置いて
ルレットでコロコロとしながら写し取ります。
ルレットは手芸屋ならどこにでもあると思います。

同じような印の付け方では、切りじつけがあります。
http://yousai.net/nui/gara/situke/index.htm
チャコより面倒ですが、洋服のような大きくてチャコペーパーでは写し取れない場合
この方法を使います。
チャコの線が残ったら嫌な場合や、ポイントで使えると思います。

写し取る紙を二つに折り、折り山になったところを
「わ」と書かれた箇所に合わせて写し取ります。
重なったまま型紙をカットし、開いたらその型紙の全形になります。
二つ折りにしたままでは紙が厚くなり写し取りにくいので
型紙を写し取った後、わの部分に別の紙を貼り付けて
カットすればよいと思います。

このHPは、初心者でも分かりやすく書かれています。
http://yousai.net/

参考URL:http://yousai.net/

型紙を写し取るには色々な方法がありますが
一番簡単なのが、先の方も書かれているチャコペーパーです。

あまり分厚すぎない用紙に型紙を写し取ります。
(その際、案内線や合印、中央線なども書き込みます)
布の上にチャコペーパーを置き、その上に型紙を置いて
ルレットでコロコロとしながら写し取ります。
ルレットは手芸屋ならどこにでもあると思います。

同じような印の付け方では、切りじつけがあります。
http://yousai.net/nui/gara/situke/index.htm
チャコより面倒ですが、洋服のような大きくてチャ...続きを読む

QThe WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンド...続きを読む

Aベストアンサー

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セ...続きを読む

Q縫い代つきの型紙

縫い代つきの型紙

は、便利でしょうか?
先日帽子の型紙を購入しました。型紙は縫い代つき(縫い代1cm)です。

しかし、縫い線はないのです。直線の型紙なら1cm内側に縫い線を書いてミシンで縫えるのですが、直線ではありません。カーブもあります… 。

こういう場合でもきっちり1cmをはかって書くのであれば、下手に縫い代つきの型紙は使いづらいのでは?と思ってます。


みなさん、縫い代込みの型紙を使う場合、どのようにしてますか?


お知恵を貸していただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミシン縫いですか?手縫いで作るのならどうかわかりませんが・・・
ミシンでしたら、ミシン台にメモリがつてはいませんか?
針が落ちるところから3ミリ、5ミリ・・・などメモリがあって、
生地に縫い線を描かずに裁断し、
そのミシンのメモリを見て(この場合は1センチのところに裁断部分をあてて)内側を縫います。
縫い線を描かなくて良いという利点ではないでしょうか?!

QMachine Headの今と昔のメンバー

LOUDPARK07に参戦した際、以前から名前は知っていたものの聴いたことは無いMachineHeadを初めて聴きました。

そのときに一発でファンになりました。

もうキャリア15年くらいと聞いたのですが、メンバーチェンジはやはり何度もあったのですか?

教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Machine_Head_%28band%29
GtとDrが何回か変わってますね。

logan maderとAhrue Lusterがいた時代しかしらないですが今度のグラミーにノミネートされてるってことで最近のも聴きたくなりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報