アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬におやつをあげると、寝転がり仰向けになって
クネクネしながら背中でおやつをスリスリ擦り付けて
口に入れてまた出して背中でスリスリ・・・・
食べると言うより、遊んでいるみたいです。
新しいおもちゃを与えたときなどしないのですが
新しい(初めての)おやつをあげるとします。
どういう意味なのでしょうか??

A 回答 (3件)

私は、9歳のオス・シーズーを飼っています。

やはり、同じ行動をします。多分、自分の臭いを付けているだとおもいますよ。
    • good
    • 0

柴のメスを飼ってます。


愛犬は干からびたミミズやシンナーの様な匂いが好きで、それらを見つけるとスリスリやってます。
たぶん、お気に入りの匂いを体に付けたいのでは…
違っているかもしれませんが、私は人間が香水を付けると同じかなと考えてます。
    • good
    • 0

うちの犬はしませんね~。


でも、肉食動物は草食動物の糞を自分のカラダになすりつけるのが好きだそうです。
獲物を追跡するときにニオイをさとられない、とか。

そのなごりかもしれませんが、単に遊んでいるだけのような気がしますね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!