ルーズソックスって今でも流行ってると思いますか?あなたの街ではどうですか?まだ履いてる子見かけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

現在は見かけませんが、たまに着用している女性いらっしゃいます。

ちなみに画像は参考ですが、レッグウォーマーです。ルーズソックスと似てます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ルーズは不滅でしょ!?昔のくるぶしソックスと同じで定番になってます。

    • good
    • 0

履いてます☆制服がセーラーなので、紺のハイソはいまいち…。でもこないだ、ある先輩の家のお通夜に行ったら、その制服に白のハイソの人ば

っかでした。膝丈スカートに白ハイソもイイもんですね
    • good
    • 0

現役女子高生です。


私はあまり好きじゃないので流行ってた頃から履いてませんが
私の行ってる学校ではみんなバリバリ履いてます。
まわり学校の子も結構履いてます。
今になっては流行っているというよりも「当たり前」になってしまったというほうが
適切なのではないかと思います。
    • good
    • 0

現役女子高生ではないですが


電車内や街などでいまだによく
ルーズソックス流行っているようで
見かけますよ。逆に一時期流行っていた
紺のハイソはあまり見かけなくまりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルーズソックスってまだ流行っているんですか?

女子学生はあまり見ないんですけど
まだルーズソックスってはやっているんですか?
最近あまり話題になってないので・・・

Aベストアンサー

 こんにちは。京都からです。

 めっきり減りましたねー。絶滅寸前です。今は,紺のハイソックスですね。

 ちなみに,先日,家電の量販店に行きましたら,携帯のキャンペーンガールが,それっぽい格好でティッシュを配っていたんですが,足元を見ると何とルーズソックスでした。別の方面へ進出(進化?)しているようですね(笑)。

Qハイソックスの上にルーズソックス着用

ハイソックスの上に、ルーズソックス着用してもおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

ハイソックスが見えなければ、普通にルーズソックスを着用しているように見えるので問題ないと思います。

Qニーハイソックス(ニーソックス)の流行

1・二年くらいほど前から流行りましたが、大体いつまで続くと思いますか?
2・誰が流行らしたのでしょうか?

Aベストアンサー

定番化していくと思います。
そもそも10年以上前からありましたしね。
誰がというか、ショートパンツやマイクロミニの流行と連動しているので
特に誰が履き始めたというのはないと思います。

Qこのソックスはまだ流行ってるのでしょうか?

このソックスはまだ流行ってるのでしょうか?↓
http://www.hoop.ne.jp/topics/shortsocks/index.htm

去年の夏頃、雑誌でモデルさんが履いているのを見てかわいいなと思ったのですが、時期を逃してしまい、結局買いませんでした。
そして今日、同じようなソックスを雑貨屋さんで見つけました。試してみたいのですがやっぱり他人の目も気になるし、流行遅れと思われるのはちょっと恥ずかしいです。(小心者です;)

あと、こんな履き方がかわいい!というのがあったら教えてください。私はトウのあるミュールやバレエシューズのような靴に合わせたらいいかな~と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え~~~~全然大流行ですよ。私の周りでは。(中目黒)
かかとの低いパンプスとか、ローファーとか、スニーカーとか、素足に履いたほうがかわいいやつで足首見せたいときに履きます。バレエシューズもいいですよね。ミュールとか履くときは、つま先だけのやつも履きますよ。
主にフェミニンな靴にはレースのものを、スニーカーなどにはコットンのものを履きます。編み上げとかあったりして、見かけるたびに欲しくなってしまいます。
積極的に履いてくださいよ!周りに履いてる人を見かけないなら「流行らせてやる」くらいの勢いで(笑)

Qルーズソックス

ルーズソックスってなんであんなに流行ったんでしょうか?
私も高校生の時履いていましたが今考えてみると
どういう風にして始まってあんなに誰もが履くようになったのか
よくわかりません(高校の時はみんなルーズソックスが普通だったので)
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べたらいくつか説があるようですね。

1 渋谷説
輸入雑貨販売「ソニープラザ」(本社・東京)は1988年、米国の展示会で「シティーソックス」という名の靴下を見つけ、仕入れを始めた。「フィットネスの時に大人も履きやすい」というもくろみだったが、1990年代始め、東京・渋谷のコギャルが「ふくらはぎが隠れ、足が細く見える」と愛用するようになった。

2 仙台説
仙台市役所が「ここが発祥」と教えてくれたのが婦人服販売会社「大内屋」だ。市内の女子高校生が1992、93年ごろ、ブランドのワンポイント印を目当てに同店で紳士ものの白い靴下を買い求めるようになった。長さや太さが合わず、自然とだぶついたが、そのスタイルがはやった。
(この説は調べると多い)

あと水戸説と名古屋説があるようです。

参考URLより

参考URL:http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap144sitagi-kutusita-kutu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報