プロレスで一番カッコイイ技は何だと思いますか?

A 回答 (41件中21~30件)

ハヤブサのファイヤーバードとフェニックスの2大スプラッシュ技でしょう!!あんなに回転する飛び技はじめてみたとき思わず凄すぎて笑っち

ゃいましたもん!
    • 0

ローリングクレイドルなんかは?

• 0

やっぱり、プロレスの芸術品、カールゴッチの「ジャーマン・スープレックス」でしょう。

初来日時(当時はカール・クラウザー)は本当に凄かったんですよ。
    • 0

カッコイイ技といえば

ジャンボ鶴田の「岩石落とし」でしょう。
破壊力抜群で、他の選手の岩石落としと比較しても、ブリッジがきれいに決まって
います。
ジャンボ鶴田以上の「岩石落とし」の使い手は今のところいません.

ちなみに美しいわざと言えば
豊田真奈美の「ジャパニーズ・オーシャン・サイクロンスープレックスホールド」
でしょう。
10年近く前になりますが、山田敏代と髪きりマッチをやった時にみましたが
あの体のやわらかさあってこその技だと思います。
両腕を前でクロスさせて、肩車してそのまま後ろに倒れるという技です.
きれいにブリッジが決まると、「最高に美しい技」だと思います.
    • 0

僕はTAKAみちのくが開発した「みちのくドライバー2」と思います。

現在ほとんどの選手が使っていますし、破壊力もかなりのものだと思います。プロレス技に一大旋風を巻き起こしたといっても過言ではないでしょう。
    • 0

好みだけで言わせて頂きます。

男子レスラーだと小橋選手のバーニングハンマーだと思います。威力が伝わってくるので。女子レスラーだと全盛期の長与千種のジャーマンスープレックスホールドでしょう。小松ミカ選手が、所謂くびが入ってしまった状態で失神したのを見たことがあります。長与選手は垂直に落としていたように記憶しています。
    • 0

1位 シャイニングウイザード(武藤敬司)

2位 雪崩式フランケンシュタイナー
3位 ムーンサルトプレス
    • 0

やっぱり、スタン・ハンセンのウエスタンラリアットでしょ~。

サポーターを上げて予告する姿が、すげ~カッコよかった。
今は多くの選手が使うけど、やっぱり元祖が一番!
    • 0

かなり前の新日ですが、バズソイヤー選手のパワースラムが印象に残ります。

他にはたいした技はないのですが、体の小さい彼が見事に決める様は圧巻でした。

後に雑誌でこの技を取り上げてました。
相手をロープに振って一瞬頭を下げると、相手は反射的に馬跳びで飛び越そうとします。ジャンプするかしないかってところを捕まえて、パワースラム!

職人芸ですね。
    • 0

三沢の一連のエルボーがやっぱりすごいと思いますね。

あの技でトップに上り詰めたようなもんですからね。
    • 0