プロが教えるわが家の防犯対策術!

って、普通におしゃれとして一般的なんでしょうか?
台湾ドラマを二種類見たら、どちらの女性も皆入れ墨を
していたので、ちょっとビックリでした。

…関係ないですけど、台湾って熱帯に近い気候なんですかね?なんだか寒い状態の場面を見たことが無いのでなんとなく。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2のものです。

推測ですが、恐らく「流星花園」の大S(ツクシ役)と「貧窮貴公子」の阿雅(隆子役)を見たのではないかと思います。彼女たちは本当に刺青をしています。

刺青が本格的に流行りだしたのはどちらかというとこれらのドラマの後のような気がします。また、彼女たちのようなタレントによる影響も大きかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
じゃあ私は偶然そのドラマ二つを見たんですね~★
偶然にしても、びっくりでした~
どうもありがとうございました!

台湾在住のものです。

1.刺青は確かに最近流行ってますね。でも、全体的に見ると刺青を入れてる女性はやはり少数です。何故なら刺青に対して未だにいいイメージ抱いてない人も沢山います。ちなみに、どんなドラマを見たのでしょうか。女優さんの中に、刺青を入れてる人は少ないはずです。台湾では刺青に擬似したシールもあるんだけど(お洒落したいけど、痛いのは嫌とかずっと落ちない刺青に抵抗あるとかという人のため)、それなんじゃないでしょうか。

2.気候に関しては、冬でも10度以下になることは滅多にないので(山等は別に)、日本人にとって「寒い」場面はないかもしれません。しかし、実際暮らしてみるとやっぱり冬は寒く感じるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1についてなんですけど、みたドラマは「流星学園」(花より男子)と、「貧窮貴公子」(山田太郎ものがたり)の二つで、二つともヒロインクラスの女性の手や腕に龍みたいな入れ墨らしきものがあったので、びっくりしました。シールかもしれませんが、何とも言えませんね~

入れ墨はよくわかりませんが、東アジアではよく見かけますので、流行っていると思います。

台湾は、北回帰線あたりに位置していますので、夏至のころには、太陽は頭の上にあります。つまり赤道直下ということですから、暑いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。
やっぱり流行っているんですね~
それからドラマではかなり暑そうだったし、すごい薄着なので、そんなことを考えてしまいました。
だから入れ墨が目立ったのかもしれませんね。