セブンイヤーズインチベットに出演(ブラピと行動を共にした準主役の登山家と結婚した、服の仕立て屋の女役として)していたラクパ・ツァムチョエという女優さんについて御知りの方、情報を教えて下さい。
検索したのですが、セブンイヤーズインチベット関係しか浮かんできませんでした。
他にどんな作品に出演しているのでしょうか? 経歴は? 何か御わかりの方御教え下さい。
また、もし彼女を扱っているサイトとかあったらそれもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳細は分かりませんが、ラクパ・ツァムチョエさんは「キャラバン」(2000年フランス/ネパール/スイス/イギリス)という映画にも出ています。



参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャラバン」という作品、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」のユニットディレクターであるエリック・ヴァリが監督をしていますね。
どうやらこの人にみいだされたのかなー?、なんて思いました。いずれにしてもまだまだ無名の人なんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 23:07

こんにちは。



その女優さんについては殆ど知りませんが、機械的に調べてみたところ、誕生日はおろかほとんど経歴についても記載がありませんでした^^; ある程度知名度のある役者さんだとかなり詳しくbiography等が記載されているのですが、、この程度の情報ですが何かのとっかかりになれば幸いです。。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Tsamchoe,+Lhakpa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりマイナーな女優さんなんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。

Qゴッドファーザー、エビータ、セブン・イヤーズ・イン・チベット

ゴッドファーザー、エビータ、セブン・イヤーズ・イン・チベット
この3作品の映画の「テーマ」とは何でしょうか?(テーマ曲ではありません)

教えていただきたいです。

Aベストアンサー

家族愛、友情、絆、裏切り、暴力などなど。
人間の持っている感情の凝縮された人生論をテーマにした映画ではありませんか?
また、それぞれの映画で登場する人物の考えや思考もふまえれば哲学的要素もありますよね。
この三作品のテーマはズバリ
「登場人物の半生を哲学的視点から見た人生論」では・・・。
少し長いテーマになってすみませんが。

Qおそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。

おそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。
興味本位で15分ほどのものを見てしまいました。
(インターネットにアップロードされていた動画を再生しました)

逮捕や事情聴取される可能性はありますか?

また、仮にAVを所有していた場合はどうでしょうか。

どうか、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

何の問題もありませんがそれを第三者、に複製したり見せたりはヤバイです。。。。

Qセブンイヤーズインチベットのオルゴールの曲名?

セブンイヤーズインチベットでダライラマが持っていたオルゴールの曲名はなんでしたっけ?

Aベストアンサー

下の方がおっしゃっている通り、ドビュッシ-作曲の【月の光】です。
本来はピアノ曲ですが、フル-トなどいろいろな楽器で演奏される事も
多いです。月の光は、トビュッシ-お得意の、素敵な旋律で有名ですね。
ゆったりとした、なんとなく切ない感じが巧みに表現されている名曲です。
私は、この曲が大好きです。映画を見た後にピアノで弾きました☆

Qこの動画の女優さんは、誰でしょうか?

3:00まで、の女優さんです。(最後の方は、「赤いハンカチ」ですね^^)

 ついでに、この映画名も、分かりますか?

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=T7J8fbMJBI4

Aベストアンサー

浅丘ルリ子さんだと思います。
映画タイトルは分かりません。

Qわたしはブラット・ピットとモーガン・フリーマンが出演している「セブン」

わたしはブラット・ピットとモーガン・フリーマンが出演している「セブン」とゆう作品がすきなんですが「セブン」好きの私が気に入るようなおすすめの作品は何かないでしょうか?

Aベストアンサー

 おそらく「セブン」が作られるきっかけ
になったと思われる、ジョディ・フォスター
主演の「羊たちの沈黙」はいかがでしょうか。

 FBI研修生と連続殺人犯の話なので、あまり
共通項はないんですが、連続猟奇殺人は共通
しています。

 アカデミー賞5部門を獲得した名作なので、
おそらく楽しんでいただけると思います。

Q彼氏がAV女優さんの画像や動画を持っていました

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが、別のファイルの中を見て私はショックを受けました。

そのファイルにも画像や動画が入っていたのですが、写っている女の子はスカートだけとか、水着や下着の下しかつけていなくて、手で体を隠したりもしないでおっぱいが全部見えていました。何も着ていない真っ裸の子もいました。そこのフォルダには、私よりもずっと可愛い女の子たちが、裸ではしゃいだり寝転がったりする画像や動画が何枚も入っていました。皆おっぱいが大きくて形もよくて、乳首とかもすごく綺麗で、私なんかよりもずっと魅力的な体をしていたと思います。

冷静に考えれば、AV女優だろうとグラビアアイドルだろうと他の女であることに違いはないじゃないかと思われるかもしれません。でも、水着や下着の画像と、お尻やおっぱいを出した裸の女の子の画像ではやはり受けるショックが全然違います。

彼は私とHするときには「◯◯(私)の体、可愛くて気持ちいい」って褒めてくれたし、気持ち良さそうな顔をして私の中でイッてくれました。彼が私の体で気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、生理のときでも裸でフェラをして抜いてあげていました。しかし、あんなに私の体を気に入ってくれていた彼が実は他の女の子の裸を見て楽しんでいたと思うと、悲しくて惨めな気持ちになります。昨日またHしましたが、後から私より魅力的な体の子の画像を見て「口直し」しているんだろうと思うとやりきれません。彼に一度正直に話してみた方がいいのでしょうか。

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを言うとイロイロ言い訳しますが結局のところ「こういう人なら何されても許せる」というオチになることが多いですね。自分からは言わないですがそう思えても仕方ないような言葉が多くなっています。

じゃあどうしろというのかというと、「時が来るまで我慢」してください。
彼氏だって「盗み見された」ことは不愉快ですからね。
今度エッチするときにでも「どんなシチュエーションが燃えるの?」と話題を出してみてそこからディープな進行で自分からケータイの画像を見せたくなるように仕向けてみてはどうでしょうか。
意外と見せてくれると思いますよ。

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを...続きを読む

Qブラピ主演の「トロイ」及び歴史映画について質問です”

ブラピ主演の映画「トロイ」はホメロスのトロイア戦争を題材にした作品だと思いますが、あの作品はどれほど原作に忠実なのでしょうか?

結末が異なるとはいわないまでも、多くの映画のようにけっこう脚色されているのでしょうか?

あと、ホメロス(ギリシャ最大の詩人)やイリアス(作品)、オデゥッセイア(作品)がモチーフの映画をご存知の方いますでしょうか?
もしご存知でしたら、古い映画でも全然構いませんので、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします”

Aベストアンサー

「トロイ」はトロイア戦争について興味がある方の入門用の映画としては適していません。紀元前12.3世紀ごろを舞台にした人間ドラマ、アクションものとして見るほうがよいと思います。比較的入手しやすいタイトルとして、『トロイ・ザ・ウォーズ(2003年)』のほうが、入門用としてはいいと思います。ただし、アキレスはかなり単細胞に描かれていますが。

 トロイア戦争はギリシア神話の一番最後の一大叙事詩になります。きっかけは、天上の神々のいさかいから巻き起こったもので、トロイア戦争の最中、神々も両陣営に味方をして、協力したり妨害したり様々な形で登場します。最後はトロイの木馬の計略でギリシア側が勝利しトロイアは滅亡するのですが、その帰途でトロイア側に味方をした神々の怒りを買い、ギリシアの艦隊は難破させられます。この後のイタケの王オデュッセイアの10年にわたる漂流を描いたのがホメロスの「オデュッセイア」です。

 ホメロスの「イリアス」は長大で壮大な物語ですが、そのストーリーはトロイア戦争の一場面、戦争がはじまって10年が経った頃、アキレウスがアガメムノン王といさかいを起こす→アキレスがいったん戦場を離れる→ヘクトルに殺された友の仇のためにヘクトルに一騎打ちを挑み、これを討ち果たす→ヘクトルの父のブリアモス王が単身ヘクトルの遺体を取り戻すためにギリシアの陣営にもぐりこみ遺体を取り返す→ヘクトルの葬儀が行われる、という場面を描いています。トロイア戦争=イリアスというわけではありません。パリスがヘレナ妃を連れ去る場面やトロイの木馬の場面などは、また別の物語になります。

 イリアスは紀元前8世紀半ばごろに吟遊詩人のホメロスによって完成されたとされます。ほかにトロイア戦争の場面を描いた作品として「キュプリア」「アイティオピス」「イリオスの陥落」などが同時期に吟遊詩人によって作られました。おそらく、下敷きとなる物語があったものと思われますが、吟遊詩人によって細かくキャラクターや世界が作られ、壮大なトロイア戦争の物語が作られたものだと思われます。

「トロイ」はそれらの世界観や設定を活かして作られた、まったく別の作品というほうが近いと感じます。

「トロイ」はトロイア戦争について興味がある方の入門用の映画としては適していません。紀元前12.3世紀ごろを舞台にした人間ドラマ、アクションものとして見るほうがよいと思います。比較的入手しやすいタイトルとして、『トロイ・ザ・ウォーズ(2003年)』のほうが、入門用としてはいいと思います。ただし、アキレスはかなり単細胞に描かれていますが。

 トロイア戦争はギリシア神話の一番最後の一大叙事詩になります。きっかけは、天上の神々のいさかいから巻き起こったもので、トロイア戦争の最中、神々も...続きを読む

Q芸術と称して女優を脱がせたがる映画

 初めに宣言しますが僕は女性のヌードは大好きです。

 けれど、芸術と称してやたらと女優(有名・無名あわせて)のヌードや濡れ場を
とって前評判にする映画っていつも腹立たしく思うのです。

 本当に映画の芸術性を高めるために女優の裸が必然と映画監督など制作者は
考えているのでしょうか?本当に本気でそう思うのでしょうか?

 確かに作品によっては女優のヌードや性交場面なしに成立しない物があると
思います。それでも僕は女性の裸や濡れ場を見せることで客寄せをしたがって
いるのだと感じてしまいます。

 ここで本題ですが、教えを請いたいのです。
あなたがこの映画は女優のヌードや濡れ場が必要不可欠でかつ感動した作品だと
思った物があれば寸評とあわせてお教え下さい。

もう一つ、あなたが女性であれば女としてそうした作品をどうお感じになりますか?
お教え下さい。

Aベストアンサー

五社英雄監督 「吉原炎上」

脱がなしゃぁないストーリーですよね?

名取裕子さん、キレイ

私はいやらしくなく見ることができます

文芸性の高い作品はOKですね

Qトロイでブラピ軍が隠れていた巨大な馬について

トロイを見ました。
が、理解できなかったシーンがあります。
映画後半、砂浜に置いてあった巨大な黒い馬をなぜ、トロイの人達は城壁内に居れてしまったのでしょうか?
戦の後、不自然に砂浜に放置されていた巨大な馬。どうみても
不自然なのに!
ポセイドンへの送りものだと言ってましたが、トロイの人々は、
ブラピ側からの貢ぎ物だと了解したうえで、城壁内にいれたのですか?

そもそも、あれは、ブラピ側の軍が作ったのですか?
短時間であんな巨大な物を作ったのですか?
だとしたら、最初からこういう作戦を組んでいて、船に荷物としてあの馬の部品を持参してきたんですか?

あと、ブラピはトロイの王子ヘクサルが死んだので、12日間は
攻撃しない。と言ったのに、約束を破ったという事なのでしょうか?

質問ばかりですみません、なにかご存知のかた、いらっしゃいましたら、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

 どんぶり勘定で3千年前の人です。それから、原作は、神々がでてきています。当時の人々の生活は、神々が支配していて、ずっと身近にいたんだと思います。
 ギリシャ神話ばりばりの世界です。「神様」っていうのが、人の目に見えるぐらい濃い世界なんですよ。(イーリアスでも、神様が人間に化けて軍隊に紛れ込んでいたり(^_^;)
 途中、なんども神官が意見したのをトロイ王はとりいれていますよね。現代人、特に宗教のない日本人には想像もつかないほど、当時の人々は「信心深い」っていうことなんだと思います。(ホメーロスから千年ほど口伝で伝わったから、もしかしたら途中で伝言に失敗して、本当は別のものをつくっていたのかもしれませんけど・・)
 そして、「木馬」は、「ポセイドンへの貢ぎ物」みたいな感じなんです。それを、砂浜に置き去りにしたらばちがあたります。特にトロイ戦争で、ポセイドンはギリシャ側に与しているから、ご機嫌をとっておかなきゃならない神様だったんだと思います。(味方してくれている神様でも、人間が粗相すると怒って仕返ししてきますから、ご機嫌はどっちにしたって取らないとだめなんですけど)貿易国家、トロイにとって、海の神様にこれ以上憎まれるのは、得策じゃなかったと思うし・・。

 あるいは、それを戦利品として見立てて市中においた、と言う人もいます。
 現代人の感覚では不自然なのかもしれませんけど、彼らは、それを戦争終結の証とみなした・・ってことだと思います。敵がポセイドンに、帰りの無事を願って捧げた供物を横取りして、自分たちからの捧げ物とすれば、ギリシャは帰り、苦難にあうだろう・・と思ったとか。

 それから、ギリシャ軍がつくった、ということになっています。発案者はオデッセウス。
 映画ではうまく説明をつけていましたね~。途中、トロイ側が、燃える大きな枯れ草の玉をころがしていたはずです。それが船にぶつかって、50人乗りの船が次々燃えていましたよね?!それを組み立てて木馬にしたんです。(映画では。)
 歌舞伎町のコマ劇場前に飾ってある木馬を見ると、それがよくわかりますv。舳先を二つ組み合わせて胸の部分をつくっていたり・・もやい綱みたいなのが絡まってるし。
 ギリシャの智将オデッセウスは、戦争を早く終わらせたいという気持ちがあったので、あの船の残骸を見て木馬を思いついた・・ってことなんだと思います。
 実際にはこれが史実かどうかはわからないんですけど、映画では数週間みたいに見えるけど、実は11年間戦っているから、木材なんていくらでもかき集められたのでは・・。

 それから、ヘクトルの葬儀が終わる12日間があけて、木馬を発見した・・って流れになっていましたから、その12日間の一時休戦の間に作り上げたんだと思います。

 それにしてもあの中に3日間(トロイは持ち帰って、3日間お祭りをした。そのあとで市内を焼いた)も、むさ苦しい男50人で詰め込まれていたんですよ。たいへんですネー。っていうか、水やトイレはどうしたんだろう。

 どんぶり勘定で3千年前の人です。それから、原作は、神々がでてきています。当時の人々の生活は、神々が支配していて、ずっと身近にいたんだと思います。
 ギリシャ神話ばりばりの世界です。「神様」っていうのが、人の目に見えるぐらい濃い世界なんですよ。(イーリアスでも、神様が人間に化けて軍隊に紛れ込んでいたり(^_^;)
 途中、なんども神官が意見したのをトロイ王はとりいれていますよね。現代人、特に宗教のない日本人には想像もつかないほど、当時の人々は「信心深い」っていうことなんだと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報