私は半年ぐらい前からナンバーズ・ロトを買っているのですが、
未だ1万円以上の当選をしたことがありません・・・。

私の買い方は基本的にデータを取って、次にきそうな数字を
予想して買うやり方をとっています。例えば、宝くじネットを
ひんぱんに見て、予想をしたりとかです。
でも所詮、ギャンブルは運だから、データなんかでは
当たるものではないのでしょうか??
私はデータをとってやるのが1番だと思うのですが・・・。

もし良かったら、みなさんの戦術を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

データのわけが絶対にありえないですが、楽しんで一生懸命考えた末に的中した方が楽しい事は認めます。


でも、データで当たるとか変なものに騙されないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり1番なのは、楽しんで買うことですかね~。

お礼日時:2002/02/15 12:51

以前、同僚4人と毎回ナンバーズ4を買っていたのですが、


”勘”と”こだわり”でかっていた人”ばかり”ちょこちょこ
当たっていました。ついには6万円くらい当てました。他の3
人は1,000円すら当たらないのです。

全く納得いかないのですが、その人は毎回1点買いで
「この数字だ」なんて、わけのわかんない事を言っていました。

私は最近買っていません・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2002/02/15 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロト6とミニロトについて

ロト6とミニロトについて
計算ができないので教えてください。

ロト6とミニロト、それぞれの組み合わせは全部で何通りあるのでしょうか?

だれか教えてください!

Aベストアンサー

WIKIなどで、「数字選択式全国自治宝くじ」と、でていますね。

えっと、ミニロトのときに
1~31までのうち5つ選択するので 5C31
(組み合わせの式です)「31個の中から重複せずに5個選ぶ」

31!/5!×(31-5)! =31!/5!×26!

 =31×30×29×28×27/ 5×4×3×2×1

 =169,911 通りです。

ロト6は同じように計算していくのですが、
1~43までのうち6つを選ぶので 43C6 になります。

式は割愛。結果だけ。 6,096,454通りあります。

一等が当たる確率は、全部当たるわけですから、
そのままひっくり返して、分数にしてください。
 #当たる気がしない数字になります><

そのほか、当選確率は、おそらく書ききれません。
 #ボーナス数字とかはいると、難しくなってしまいます

検索ででてくると思いますよ。
すいません以下略です。

Qロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で当選確率が高いのは!?

ご覧いただきありがとうございます。
みずほ銀行より発売されているロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で
たとえ当たる金額が1000円でも当選確率が高いのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

ロト6 5等 155400/6,096,454=1/39.2
ミニロト 3等 3250/169911=1/52.3
ナンバーズ3 ミニ 1/100
ナンバーズ4 ボックス 24/10000=1/416.7

ただ、見込み金額がロト2種は1000円だけど
ナンバーズは1万~6万ぐらいだからね
そういう回収率で行くと
ナンバーズ3がいいのかも

Qピンポイントロト6のようにミニロトの1等を確実に当選するソフトを開発したいのですが開発の手順が分かりません

ピンポイントロト6のようにミニロトで1等を確実に当選する従来のミニロト予想ソフトとはまったく異なるソフトを開発したいのですが、開発の手順が分からず困っています。教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントロト6の説明を見てみましたが、こんなものを1万円以上出して買う人がいるとは信じられませんね。

このソフトのからくりは、
・全通りの組み合わせを買えば必ず1等が当たる
・みんなで違う数字を買えば、1等が当たる可能性が大きくなる
まったくその通りですが、「あなたに」1等が当たる可能性が大きくなるわけではありません。
全組み合わせを購入すると、約12億円かかりますが、1等が当たっても2億円から4億円しか入ってきません。
それに、何で1等が当選していると言っているのに、1等の券の写真が無いのでしょうか?
2億の現金を積み上げるだけでも結構な宣伝効果があるはずなのにね。
また、実績0で買ってくれる人がそれほどいるとは思われないので、ある程度参加人数や購入口数を水増ししていることも考えられますね。

で、あなたがこのソフトを作ろうとすれば、データベースとネットワークアプリケーションをキチンと勉強すれば1ヶ月程度で作成可能かと思います。
言語はC#、C++、JAVA何でも良いでしょう。

あなたが新しい理論を考えて作るというならば、その理論がわからないと何とも言えません。
相対性理論や量子力学を覆す理論の論文を書きたいけれども、その理論がわからないと言っているのと同じです。

ロト6などの予想では、確率や統計を持ち出してもっともらしいことを言っていますが、出る数字に偏りがあるのなんて当たり前のことなのです。
逆に均等に出ている方が不自然です。
このあたりは、確率・統計を少し勉強すればわかると思います。

また、人間が数字を選ぶ場合は、ランダムな数字を選ぶことはあまりありません。
たいていは隣り合った数字を避けるなどしてしまい、ある程度の偏りが出ます。
なので、当選確率で統計を取ってみても、実はあまり意味はありません。

このようなものにお金を使ってしまわないためには、確率・統計を勉強することをお勧めします。

ピンポイントロト6の説明を見てみましたが、こんなものを1万円以上出して買う人がいるとは信じられませんね。

このソフトのからくりは、
・全通りの組み合わせを買えば必ず1等が当たる
・みんなで違う数字を買えば、1等が当たる可能性が大きくなる
まったくその通りですが、「あなたに」1等が当たる可能性が大きくなるわけではありません。
全組み合わせを購入すると、約12億円かかりますが、1等が当たっても2億円から4億円しか入ってきません。
それに、何で1等が当選していると言っているのに、1等の券...続きを読む

Q宝くじ・ナンバーズ・ロトの違いって。。。

宝くじネットや、日本宝くじ協会のHPを見ましたが、
いまいちよく分かりません。
ナンバーズやロトは、宝くじの一種と考えていいんですか?
基本的なことで申し訳ありません。。

Aベストアンサー

いま自分が手元にもっているパンフレットには
ご自分で《数字を選ぶ宝くじ》と明記されているので
宝くじの一種と考えて良いと思います。

Qミニロト・ロト6のビジュアル化

どなたかご存じでしたら回答をお願いします。
数字選択式宝くじのミニロトとロト6の抽選結果をエクセルに登録しております。
※()内の数字はボーナス数字です。
【ミニロト】
01 12 13 18 21 (06)

【ロト6】
01 12 23 34 35 43 (07)

上記結果を見やすくするために、本数字には「○」をつけて、ボーナス数字には「●」をつける方法
が知りたいです。

【ミニロト】       01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ・・
01 12 13 18 21 (06) ○         ●           ○○          ○    ○

【ロト6】         01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22・
01 12 23 34 35 43 (07)○           ●         ○   

使用しているエクセルは2007です。

以上、よろしくお願いします。       

どなたかご存じでしたら回答をお願いします。
数字選択式宝くじのミニロトとロト6の抽選結果をエクセルに登録しております。
※()内の数字はボーナス数字です。
【ミニロト】
01 12 13 18 21 (06)

【ロト6】
01 12 23 34 35 43 (07)

上記結果を見やすくするために、本数字には「○」をつけて、ボーナス数字には「●」をつける方法
が知りたいです。

【ミニロト】       01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ・・
01 12 13 18 21 (06) ○         ●    ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
計算速度を上げる方法として、こんな方法もあります。
わかりやすさなら #3:keithinさんの方法でどうぞ。

数字はすべて数値。書式設定で2桁表示とする
ボーナス数字以外は、昇順で並んでいる。という前提のもと

H2セル
=IF($F2=H$1,"●",IF(LOOKUP(H$1,$A2:$E2)=H$1,"○",""))
右へ下へオートフィル
ちょっとしたエラー処理をつけるなら
=IF($F2="","",IF($F2=H$1,"●",IF(LOOKUP(H$1,$A2:$E2)=H$1,"○","")))

ロト6の場合はB列を右クリックして[挿入]すれば数式が変化します。
参考まで

QBIG、ロト、ナンバーズについて

約100万円当てるとしたらどのクジが確率高いですか?

まず、
totoBIGの2等or3等狙い
BIG1000の2等
miniBIGの1等
ロト6の3等
ナンバーズ4のストレート
です。
BIG系は若干変動がありますがどれが一番100万円当選に近いか教えてください。
投資金額は3000円とします。

Aベストアンサー

 宝くじを買わないで貯金しながら、毎回、自分で10通りぐらい選んでみて、何回当てられるかを試してみてはいかがでしょうか。

 毎回、10通り選んでみて、半年間に4等が10回ぐらい当てられるとか、3等まで当たるというのであれば、自分で選んで買ってみてください。

 そこまで当たらなくても、ときどき4等や3等に当てられる人は、予想が当たった日付を記録して置いて、翌年の同じ時期に自分で数字を選んで宝くじを少し多めに買ってみてください。

 全く当たらない人は、逆説的になりますが、過去に自分で選んだ予想のどれとも一致しない数字を選んで買ってみてください。

 3000円では、まず当たらないと思います。QPで1万円前後を買っても、1000~10000円しか当たらないのが宝くじですから。

Q★ロト6・ミニロト★基本的なこと教えてください!

今年は、やりたいことをやる年と決めましたぁ!
その、やりたいことの中に、宝くじってのがあるのですが、まったく買ったことがないので全然分かりません!!!

ロト6とミニロトが手軽かなぁと思うんですが、買い方・発表方法など、基本的なことを知ってる方、教えてくださいませ~

そもそも、ロト6とミニロトの差も分かりません(汗)
キャリーなんとかってものなんなんですか?
 
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

買い方:
宝くじ売場で専用用紙に書き込む。
窓口に提出してお金(1口200円)を払い、番号が書かれた紙をもらう。

抽選日:
ミニロトは毎週火曜日午後6時30分頃
ロト6は毎週木曜日午後6時30分頃

発表方法:
抽選日の夜HPやテレホンサービスなどで発表。
新聞は次の日紙面で。

ミニロトとロト6の違い
ミニロトは1~31までの数字を5個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1千万円位
ロト6は1~43までの数字を6個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1億円位
当った本数により賞金の金額は変動します。

ロト6にはキャリーオーバーの制度があり、その抽選日に1等当選がなかった場合、その賞金金額が次回に持ち越しになる制度。
1等当選がずっとなかったりすると、最高4億円まで1等賞金がつりあがること。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/

Qナンバーズとロト6

毎回買っていますがリーチばかりで
まったくた当たりません
きょう月曜日のナンバーズ4とロト6出目
2~3点でご教示下さい
ひやかしでもかまいません。

Aベストアンサー

競馬は強い馬早い馬などで予想はある程度立ちます。

しかし宝くじ関係は予想の立てようがありません。

あるのは時の運と偶然性だけです。

当てようと思って買う方が間違っています。

今度一度買ったと思って現金を手に持って抽選を待ってみなさい。

買わなくてよかったと思いますヨ

Qミニロトとロト6

ミニロトの4等の方がロト6の5等より当たりやすいのに、当選金が大体同じなのはなぜですか?

Aベストアンサー

理論上、
ミニロトの4等は、3250/169911(1.91%)、
ロト6の5等は、155400/6096454( 2.55%)
であたります。
一等に比べたら大差ないような確率ですね。

ミニロトの当選金は、当選数によって上下しますが、
ロト6の5等は1000円と決まっているそうです。

Qナンバーズ、ロトの抽選確認

私はジャンボ宝くじを時々買います。
抽選結果はお店の機会で確認してもらっています。
今度、ナンバーズやロトを買ってみようと思います。
ナンバーズ、ロトの抽選確認もお店の機会で確認してもらえるものなのですか?

Aベストアンサー

お店とは宝くじ売り場のことですよね?
もしそうでしたらそこにある機械で確認できます。
下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報