今niftyを利用しています。そしてADSLにしょうと思ったのですが・・・高い!
ということで悪名高いことを知りながらYahooBBに先ほど申し込んでしまいました。この安さならばniftyとダブルで利用してもいいかなーと。(niftyのアドレスは捨てたくないのです)
で、お恥ずかしい質問ですがこのYahooBBのADSLでもNIFTYのメールを読むことは可能なのですよね???
またYahooBBの最近の状況はどうなのでしょうか?あまり細かいことは気にしないのでただ適正な期間開通してでまっとうに使えればいいと思うのですが。
(ADSL)の開通を急いだあまりあせって申し込みしてしまって、今ふと冷静になっている次第です。
どなたかご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

niftyとYahooを同時に使うなら、niftyでADSlにしても金額的には大差ないような気がしますが・・。



Niftyが8Mで3280円
YahooBBが2280円でniftyがオープンコースなら1200円
1時間コースなら250円ですが。

手間、評判、ISDN耐性等を考えると、
この組み合わせの場合はメリットは非常に少ないと思えますが。

ちなみにACCA(1.5M)+Niftyユーザーです。
    • good
    • 0

はじめまして。



私は、まさにご質問のパターンで使用しています。
元々Nifty(旧Infoweb)で接続していてメールを使っていました。
その後、YBBに乗り換えましたが、今でもNiftyのメールアドレスをメインに
使っています。メーラーはOEですが、設定は何一つ変えていません。
 使い始めて3ヶ月ですが(申し込んでからは5ヶ月待たされましたが)
特に問題なく快適に使っています。

ただ、Niftyの料金コースだけはNo6の方の通り確認しておいてもいいと思います。
    • good
    • 0

ニフのインターウェイならメールの読み書きができます。


また、ニフのサーバーを指定すれば
通常のメーラも使用することができます。
ただし、FromをYahooにしないと不具合があるそうで(伝聞)
私は結局ニフ+NTTフレッツにしています。
    • good
    • 0

私は@niftyのユーザーで、近々@nifty+TOHKnetの組み合わせでADSLを導入しようと目論んでいる者です(笑) ま、それは関係ないですね。



@niftyのメールボックスに他のプロバイダから接続できるということですが、原則可能です。ただし、メールの送信の際に「POP before SMTP」という方法を用いる必要があります。

この「POP before SMTP」とは、送信の際に利用するSMTPサーバーに接続する前にメール受信で利用するPOP3サーバーに一度接続しなければならない、というものです。SMTPサーバーへは無認証で入れますので、スパムメールの防止などの理由から、一度POP3サーバーで認証を行った後(15分以内程度に)SMTPサーバーを利用しなければなりません。
感覚としては、送信を行う際は常に、メール受信→メール送信という手段を踏む必要がある、ということです。

これはメールソフトの設定により今までどおり送信の操作をするだけで受信→送信をしてくれるようにすることが可能のはずですので、一度確認してみてください。

[@nifty | 会員サポート | 電子メールのセキュリティ制限について]
http://www.nifty.com/support/information/popbsmt …

なお、@niftyのインフーウェイからメール送信をしている場合は関係ありません。どこからでも今までどおり送信できます。(マイポートからの利用なども同様に) セカンドメールも同様です。

また、他のプロバイダに移行される際は@niftyの料金コースを「オープンコース」に変更することをお勧めします。
このコースは昔からの@niftyユーザーの方以外からは「なんでこんなものあるんだ?」と批判を受けることもあるそうですが、昔まだインターネット接続サービスが始まったばかりのころに"@niftyの豊富なサービス(コンテンツ)を他のプロバイダの人でも受けられるように"と開始されたコースです。
今でも"他のプロバイダに移行するが、今までどおり@niftyのサービスは使いたい"という際に有効です。
なお、同様のサービスに"COMBO"というものがありますが、これは@niftyのインターネット上の"有料コンテンツ"を利用することができるもので、メールサービスなどは含まれません。また、インターウェイなど一部利用できないサービスもあります。

[@nifty | 会員サポート | オープンコースについて]
http://www.nifty.com/support/member/open.htm
[@nifty | 料金コースの確認・変更]
http://www.nifty.com/support/member/price.htm
[@nifty | COMBO]
http://www.nifty.com/cs/

参考までに@niftyのADSLサービスは次のとおりです。
http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/

参考URL:http://www.nifty.com/support/information/popbsmtp.htm,http://www.nifty.com/support/member/open.htm
    • good
    • 0

YahooBBの利用者です。

確かに昨年の秋頃は、膨大な申し込みと電話サービスがないため、色々と問題となりましたが、先の書き込みの方の情報どうり早くなっているようです。あれだけの申し込み殺到ならしょうがないと思います。私自身、なんのトラブルもなく、使っています(テスト速度5.2M).設定も自分で楽にできました。なんと言っても、月3000円は安いです。昨年の6月までは、ADSLなど高く夢でしたが、Yahooがやってくれたと言う感じです。
これからもYbbでIP電話をやるそうで、モニターの募集がありましたが、申し込み期間が2,三日しかなく、仕事でメールを見なかったため、できませんでした。全国3分7.5円は魅力的です。(いま、Fusionの電話で、大阪でも札幌でも同じ3分20円でかけられ、電話代を気にせず、重宝していますが。)Ybb同士なら無料ときいております。このように、Yahooは先駆的なことに挑戦する姿勢を私は評価します。お金を気にせず、インターネットや電話ができることはいいですよ。
    • good
    • 0

私は1月末に申しこんで約1週間後に開通した、開通したてのホヤホヤです。


(多少遅れて欲しかったな・・・笑)
立上作業も、いままで経験したプロバイダの変更と比べても
あっけないぐらい簡単でした。
快適ですよ!スピードはたぶん1Mも出てなさそうですが
感覚的には従来のダイアルアップより劇的に早くなりました。
以前から使っていた他の複数プロバイダのメールアドレスも
そのまま使えています。(有料の方は近々解約するつもりですが)
kttiiさんもスムーズに開通するといいですね。
    • good
    • 0

なんかYahooBBは結構アタリハズレがあるみたいですよ。


私は7月に申し込んで10月末に使えるようになりました。
まぁ、3ヶ月も待たされたので、ちょっと辛いといれば辛いですが、
繋がった後は何もすることがありませんでした。
(特にトラブルもなかったですし。でも、1度だけルーティング設定を
間違えてたのか一部のサイトに接続できないということがありましたが。)
工事というのも、モデムが送られてきて、それを自分で繋いだら即接続
できましたし、古いアパートのせいか局から1km以下ですが3~4Mbpsですが
特に遅いということもないですし。

あと、他のプロバイダからのメールのやり取りですが...
最近SPAM!(迷惑)メールが多いようで自社サーバを通さないとメールの送受信
を禁止しているプロバイダもありますので、調べてみてはいかがでしょう?
まぁ、Webメールとかであれば何処からでも送受信できるみたいですが。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はYahoo!BB体験者です。(今でも)
余り詳しくないと思うのですが、体験談を…(笑)
悪名高いのは有るようですが、私はそんなに苦では有りません。昔は、(開通はじめの頃です。ちなみに私は8月前辺りから開通していました…)問い合わせしても全然返事が返ってこないとか、「取り付け工事に無料で伺います」とか言いながらルータを送ってきっぱなしで1ヶ月放っておかれたとか、聞いてない金額をいきなり引かれそうになって一悶着あったとか…。今となっては遠い昔話です(笑)。今では、きちんと問い合わせにも答えてくれるし(1~2週間は待ちますが、以前に比べると早くなりました。対応も丁寧ですし)、ルータは別に工事費出してまで人に付けてもらわなくてはならないほど、難しいものでもないし…。動作の速さも、私は基地局が近いせいか(余り関係ないとは言われていましたが)、とてもスムーズでいい感じです。
問題があるとしたら、ルータは1ヶ月半丁度で「一度使用不可になる」と言うことくらいでしょうか。理由は、安定した接続状態を確保するためだそうです。どうしても長期継続して使用したい場合は、モデムのファームウェアの更新をすれば可能です。(でもそんなことしなくても、慣れてしまえば大した問題ではないかも…。私は今だに時々むかつきますけど。)
長々とすみませんでした。参考になれば幸いです。
Yahoo!BB、そんなに悪いもんじゃないですよ。安いし。
勿論、NIFTYさんのメアドも使用可能です。私は独自ドメインを持っていますので、Yahoo!アドレスでは有りませんし。立証済みです。
では、kttiiさんのネット環境が快適になりますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

kttiiさん:


こんにちは

YahooBBの「10営業日頑張ります宣言」を実施以来、申し込みから開通までのスピードは大分改善したのですが、私は去年の8月30日に申し込んで、12月11日に開通したのですが、友達は2月1日に本申し込みして、2月6日にモデムが届いてきて、2月7日の夕方に開通したのです。
ただし、サポートの方はまだまだ即対応できません、電話をかけてもつながりません。メールを出しても返事がくるまで一週間ぐらいかかります。

私はもう2ヶ月ぐらい使っていて、全然問題なくスムーズに行ってます。
NIFTのメールは使えると思います。
チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニフティのホームページスペースに独自ドメイン持込できますか?

ニフティにプロバイダに加入しました。
加入でついてくるホームページスペースがあります。
そこは独自ドメイン持込ができるのでしょうか?

ドメイン設定については下記に書いてあるのですが、
持ち込めるのかわかりません。
http://nifty.solis.jp/faqs08.php#811

教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>加入でついてくるホームページスペースがあります。
そこは独自ドメイン持込ができるのでしょうか?

このスペースは、nifty のドメインが管理する場所です。
独自ドメインを使用したいとういうのであれば、このような場所は使えません。
どこかのサーバを使ってください。

QフレッツADSLからYahooBBのADSLへ乗り換え手続きを教えて下さい。

現在、フレッツADSLを利用しています。
本日、YahooBBからモデムとスプリッターが送られてきました。
NTT西日本への手続きはどうすればいいのでしょうか?

単純に、NTT西日本のモデムを外して、YahooBBのモデムを接続すればYahooBBに繋がるのでしょうか?

NTTの局内工事完了通知が来ないとつなげられないのでしょうか?
YahooBBからは何の説明もありません。
おわかりの方、是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 本当なら、YBBからtaneyannさんにフレッツ解約手続きの依頼があります。NTTに依頼後、フレッツ解除の日程等をYBBに連絡して、YBBからあたらに工事の連絡が入り、その工事完了後にYBBのモデムを取り付けて利用可能になる。というのが手順です。
 したがって、今、YBBのモデムをつけてもYBBにはつながりません。

 YBBは確かに安いですが、「安かろう悪かろう」いう言葉もあります。YBBをやめてフレッツに乗り換えている人がどれ程多いことか・・・・YBBのNTT局内工事が行われていない今が思案のしどころかも知れませんよ。

 

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html,http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=2000201&sid=2000201&type=r

Q業務用のホームページをつくりたいのですが

私は、友だちとエステのお店を開いているのですが、この度、ホームページを作成することになりました。
ホームページを作るのは初めてなのですが、プロバイダーはニフティです。ニフティで月幾らか払えば業務用でも大丈夫なのですか。
何か参考になることがありましたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
web作成はできているものとして記載します。
みんなにみてもらう為にはFTP設定や、ポート設定、DNS設定等
いろいろ面倒な為以下のサービスを利用するとよいと感じます。
http://server.co.jp/guide/service/homepage/index.htm
詳細は上記ページ内へ記載してあります。
私の子供もHP開設の勉強している為上記サービスを利用してます。
業務用でも無料でしかも設定は非常に簡単です。

Q∈ ADSL加速ソフト”驚速ADSL”がYahooBB!12Mで変? ∋

S社さんのADSL加速ソフト”驚速ADSL”を購入して現在加入中のYahooBB!12M無線LANパックに使用してみました。インスト-ルしたのは無線LANで繋がっているPCでは無くメインPCの方です。色々設定を変更してみたのですが(1)ほとんど速度が変わらない。(2)PCスタ-ト時に『アイコンを準備できません』の意味の警告がでる。(3)特定のURLを全く表示できない。などの変な症状がいっぱい出るようになりました。購入後に知ったのですが、”驚速ADSL Yahoo!BB”という商品もあるそうで、早々にS社さんへ聞いてみたのですが”驚速ADSL”でもほとんど遜色ない性能で速度の向上が図れます、と仰っていますが、現実はそれ以前の酷い状態でとても困っています。”驚速ADSL”の設定に詳しい方やYahoo!BB12M無線LANパックに使用された事のある方やADSLに詳しい方から教えていただきたくお尋ねいたします。
OSはウインドウズ2000プロフェッショナルでインタ-ネットエクスプロ-ラのバ-ジョンは6.0.2800.1106です。ウイルスプロテクトはノ-トンシステムワ-クス2001.04ビルド50の中のノ-トンアンチウイルス2001のみをインスト-ルしクリ-ンスイ-プなどは入れていません。後のソフトはあまり関係なさそうなのでとりあえずここまで記載させて頂きました。早く優しく教えて下さい。宜しくお願いいたします。

S社さんのADSL加速ソフト”驚速ADSL”を購入して現在加入中のYahooBB!12M無線LANパックに使用してみました。インスト-ルしたのは無線LANで繋がっているPCでは無くメインPCの方です。色々設定を変更してみたのですが(1)ほとんど速度が変わらない。(2)PCスタ-ト時に『アイコンを準備できません』の意味の警告がでる。(3)特定のURLを全く表示できない。などの変な症状がいっぱい出るようになりました。購入後に知ったのですが、”驚速ADSL Yahoo!BB”という...続きを読む

Aベストアンサー

あまりやさしい解答ではないのですが、あのシリーズはダメソフトとして有名なので、元の動作を取り戻したいなら、最悪OSの再インストールを考えたほうがいいでしょう。というか、人によっては自力で修正するよりもそのほうが早いという人もいるので(^^;
 なにしろ、アンインストールしても元には戻らないそうなので……。

どんな被害があるか、どんな復旧策があるかは次のアドレスを参照してください。

★驚速8を入れてみたら…★その3
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1024720597/

驚速ADSLってどうよ?。
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1014138075/

ソースネクストにやられた人の数
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1016242181/


僕が具体的な解決策を述べてるわけではないので「自信なし」。

Qホームページの引越しについて

パソコンを代えた時に自分のホームページのサーバーからファイルをダウンロードするには、どうしたらいいのでしょうか?
パソコンはWindowsXPマシン。(前のはWIN2000でした)
インターネットサーバーはニフティ。(変わらず)
ホームページ製作ソフトはIBMのホームページビルダーです。(変わらず)

ホームページは、1年位前から作成してきているものです。
一度やってみましたら、余計なファイルが転送されたり必要なファイルがダウンロードされていなかったりでホームページが変になりそうで怖いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FTPが使えるかと思うのですが、
ここで、ダウンロードが簡単に出来ますよ。
まずダウンロード用のフォルダを作って、そこにダウンロードすれば、問題ないと思います。
FTPの右部にある情報を、左に開いたダウンロード用のファイルにコピーすれば、大丈夫です。

わかりにくかったら、ご質問ください。
下記にFTPの説明があります。
http://hpb.cool.ne.jp/ftp_tool.htm

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_download.htm

QYahooBB!の開通について

YahooBB!に7月に正式申し込みをしましたが、いまだに開通しません。
私の住んでいる地域のNTT局の工事は一応完了しているのですが、YahooBB!からの報告では「この地区は申込者が多いのでNTT局の増設工事計画中の状態」となっています。
この状態で待たされている方って多いかとは思うのですが、「計画中」という事はあとどのくらい待てば開通するのかわかりませんよね。仕組みがどうなっているのかよくわかっていないので、いつまで待てばいいのか不安なのです。それで、
1.私の場合、NTTが問題なのでしょうか。そうだとすれば、YahooBB!を諦めて他のプロバイダーのADSLに申し込みをしても、同じように待たされる事になるのでしょうか?

2.増設工事計画については地元のNTT局に電話か何かで時期を確認する事は出来るのでしょうか?

3.NTT局が増設工事をするとどういう形でその後開通するのですか?例えば、YahooBB!に申し込みをした順番に開通するのか、局から近い申込者順に開通するのか、また、一増設工事が済むと何世帯分くらいをカバー出来るようになるのでしょうか?(数百単位?数千単位?)

以上のような事がわかる方(一部でも結構です)、ブロードバンドに詳しい方、教えて頂けると助かります。YahooBB!の方であまりに待たされるようなら、他のプロバイダーのADSLにしようかな、とも考えています。また、この「教えてgoo」内のYahooBB!についての過去の書き込みをみてもあまり評判は良くないようですね。他のプロバイダーでお薦めのところがあればついでに教えて頂けると有難いです。
色々聞いて申し訳ありません。宜しくお願いします。

YahooBB!に7月に正式申し込みをしましたが、いまだに開通しません。
私の住んでいる地域のNTT局の工事は一応完了しているのですが、YahooBB!からの報告では「この地区は申込者が多いのでNTT局の増設工事計画中の状態」となっています。
この状態で待たされている方って多いかとは思うのですが、「計画中」という事はあとどのくらい待てば開通するのかわかりませんよね。仕組みがどうなっているのかよくわかっていないので、いつまで待てばいいのか不安なのです。それで、
1.私の場合...続きを読む

Aベストアンサー

ADSLの接続の場合、各地のNTT局内に接続業者の接続設備があり、電話回線からADSL回線を抽出し業者のネットワークと接続します。
この接続設備1台について繋げられる回線数に限りがあり、申し込み回線が接続設備1台の回線数をオーバーしたとき、新しく設備を増設する必要があります。
hanimaruさんがいうNTT局の増設工事計画中というのは、上記の状態を指していると思います。ですからこれはYahoo!BBの問題で、NTTは関係ありません。

1.の質問について
NTTの問題ではないので、他のプロバイダーに申し込めばそのプロバイダーによって開通状況は違います。
Yahoo!BBは接続料金を安く設定しているため、会社の設備や社員の数などギリギリでやりくりしているようで、そのために対応が遅れているようです。
他のプロバイダーの中にはYahoo!BBの料金には対抗できないので、すばやい開通を実現することで客を集めるようにしている所もあるようです。

2.の質問について
NTTに聞いてもたぶんNTTは分からないと思います。

3.の質問について
どのような順番で開通するのか、接続設備1台の回線数がいくらあるのか、Yahoo!BBはスペックを公表していないので、私もわかりません。すみません。

もし、他のプロバイダーに乗り換えるなら早めにしたほうがいいと思います。
ADSLサービスが開始していなくても、NTTがYahoo!BBの申請に従ってADSL回線の工事をしてしまうと、NTTへの工事費2,800円が発生してしまいます。
またYahoo!BBの対応の遅さは解約の時でも発揮されますので、なかなか解約ができずに新しいプロバイダーが開通しないと言う悲惨な目に会う可能性があります。

あと、推薦できるプロバイダーとしては、サービス・料金のバランスから考えるとSo-netか東京電話インターネットのどちらかです。

ADSLの接続の場合、各地のNTT局内に接続業者の接続設備があり、電話回線からADSL回線を抽出し業者のネットワークと接続します。
この接続設備1台について繋げられる回線数に限りがあり、申し込み回線が接続設備1台の回線数をオーバーしたとき、新しく設備を増設する必要があります。
hanimaruさんがいうNTT局の増設工事計画中というのは、上記の状態を指していると思います。ですからこれはYahoo!BBの問題で、NTTは関係ありません。

1.の質問について
NTTの問題ではないので、他のプロバイダーに申し...続きを読む

Qホームページに転送したものを削除する方法

プロバイダはニフティなんですが、10M容量があるのですが、9.8Mくらいまできているらしくて、
これ以上アップロードできません。
すでにアップロードしているものでも、いらないものがたくさんあるのですが、削除の方法がわかりません。

ホームページ作成ソフトはホームページビルダーVer7です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページビルダーを開き、
[ツール]-[FTPツールの起動]でFTPを開きます。
(FTPはスタートからも起動できる)

画面左上の[転送設定名]を確認・変更、
[転送設定名]右隣の[接続]ボタンをクリック、
画面右側のフォルダから削除するファイルを探す、
削除するファイルを右クリック→[ファイルの削除]をクリック。

以上で削除終わり。

QYahooBBの開通について

こんにちは!
YahooBBに入りたいのですが、自分の地域に全然来ません。
最近NTTが8Mのを自分の地域に開通させるようです。
NTTの8Mが開通すればYahooBBの開通もいずれすると言うことになるのでしょうか?
いくら待っても来ないので嫌になっちゃいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常な言いかたかもしれませんが、今ごろ(決して差別用語でなく。)NTTが提供を開始するエリアってことは、かなり需要の薄かったエリアということになりますね。
よほど地域密着型のADSL業者、三セクのADSL業者または、「ai-n」さんの住まいしているところで大規模な宅地開発でも無ければ新規のADSL業者の参入は難しいでしょうね。やはり、採算性の問題ですから。
NTTですら、これらのサービスはユニバーサルサービスとはしていないようですから。

ところで、山間部に近いところなどでは、BOX局と言われるNTTの交換設備に収容されている地域が結構あります。この場合には、ADSLはおろか、Bフレッツでさえ来ることはないでしょう。(物理的にDSLM等の装置が設置不可?)それを考えると、まだラッキーかもしれませんね。(気休めでごめんなさい。)

Q全く内容の違うホームページを2つ持ちたい時は?

今、ⅰモード用のホームページを開設しています(「iど~も」というソフトで作成しました)。
パソコンで閲覧するホームページも作りたいと思ったのですが、以前のホームページとは全く関連がない内容なので完全に切り離したいと思っています。
ところで…
トップページのファイル名って、「index.htm」ですよね?
同じファイル名を2つ…というわけにはいかないですよねぇ?
と、すればこういう場合はどのようにすればいいのでしょうか?
ちなみにプロバイダはニフティです。

Aベストアンサー

切り離したいなら、別にサーバーを借りる。

プロバイダーがniftyだから
@niftyを使っているっという事で話をすすめれば
もうひとつはブログにするとか。(ココログ)

http://homepage●.nifty.com/●●●/index.html (index.htm)
これが携帯のアドレスなら
http://homepage●.nifty.com/●●●/hp/index.html (index.htm)
たとえばディレクトリをつくって公開するとしたって
すぐに携帯のアドレスはわかってしまいます。

他にサーバーを借りるか、ブログにするかでしょう。

Q兵庫 伊丹市でのyahooBB開通状況

来年当たり、伊丹市に転居予定です。
現在伊丹市にお住まいでyahooBBな方、大体の住所と回線速度(測定可能な場合実測)、開通に要した期間などを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

下記のホープページで回線速度が調べられます。

参考URL:http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報