アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春休みに車で旅行を考えているのですが、
今使っている車(ノーマルタイヤ)で、今の季節
どの辺りまで行くことができるでしょうか??
特に北関東の方を考えています。

旅行の特徴としては、基本的に温泉好きなので、
旅行をしながら温泉でゆっくりできるところが
いいです。
何か初歩的な質問になってしまってすいません・・・。

A 回答 (3件)

群馬なら、「伊香保」くらいなら、割と街中を通っていけるし


交通量もあるので、大丈夫だとは思うのですが、
「草津」を目指すなら、少なくとも「スタットレスタイヤ」の方が
イイと思います。出来れば、「チェーン」の購入をオススメしますが、
装着慣れしてないと、途中ではずれ、雪中で四苦八苦・・・なんて事に
なりやすいです。
 でも、天候や気温による雪の解け方や、行くコースの道が
日陰の山中越えがある、なし、などによっても違うので、
行くコースの事を観光協会にでも聞いてみた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。草津の温泉は凄く有名ですよね。
一度でいいから行ってみたいですね。

お礼日時:2002/02/15 16:01

群馬と栃木がでているのて.茨城を



茨城県けんぽくの八溝さんけいの日が射さない場所.筑波山北東側の日が射さない場所を除くと.大体ノーマルで走れます。

日が射さないところでは.朝など湧き水が路面で凍っている場合がありますので.注意が必要です。昼間日が射せば.大体が溶けますので.茨城県内はほぼどこでもは知れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。茨城の方は恥ずかしながら、何も分からない
状態だったので、アドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 16:04

北関東といっても、群馬・栃木・茨城でそれぞれ違うと思うのですが。


栃木しかわかりませんが、日光方面でなければ福島県境まで大丈夫と思いますよ。
(旅行される直前に雪が降らなければ)
日光や塩原方面はノーマルでは厳しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は栃木の方は行ったことがないので、
是非、この機会に行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/02/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!