プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後5ヶ月が経ちます。
おりものの事で気になることがあったので産科で見てもらったんですが、
おりものについては異常ないと言われました。
あと、その時に子宮口が開いていると言われました。
子宮口が開いていることについても異常はないと言われたんですが、
これは産後の生活方法で子宮口が上手く閉じなかったんでしょうか?
たまに、う○こ座りで座っていると子宮(だと思います)が飛び出そうになる時があります。
これは、子宮口が開いているから起きるんでしょうか?
その時に聞けばよかったんですが、予想していなかったことだったので聞き忘れてしまって・・・

産後は安静にと言いますが、実家にいたので重いものを持ったり、動いたりはしなかったんですが、
パソコンばっかりしていました。
今更ですがやっぱりパソコンも影響ありますか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい。


経験者ではないのですが…

このようなサイトがありましたので、お役に立てればと思いました。
<https://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/nayami/6/03. …

でも心配なようであれば、もう一度お医者様にみていただいた方が安心かもしれませんね
パソコンは、確かに目を使ってはいけないと言われますが、直接子宮口の開きとは関係ないと思います(あくまで、私の予想ですが)
私も入院中、本を読んだり自宅に帰ってきてからパソコンをしたりしていました。
目がチカチカしたり疲れやすかったりはしましたが、子宮口には影響してないと思います。

早くよくなることを願っています。

参考URL:https://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/nayami/6/03. …
    • good
    • 0

私は産後すぐに自転車に子供乗せて5分の自宅に戻り掃除洗濯ご飯とやってました。

暇だったし。
でもねー!!!!!!!!!!!
復活して生理来ても止まらないのですよ!5分でナプキンボタンボタン。ジャージャー出ている状態で「このまま出血多量で死ぬのか」って真剣に思いましたよ。
な・の・で、産後は目を使ってはいけないとメインでこっちではいわれてます。(神経ってことでしょうか)本当は横になっておかないといけなかったのですね。子宮こう等はすみませんがわかりません。
現在異常ないといわれて自分では気になる点があるなら次回から気をつけたほうがいいですよ。半年間生理止まらなくて、病院行って無駄な4000円を止まるまで何回も払わないといけなくなるわ、更年期に大変な思いするかもしれないわ、いい子とありません。
気になる点は聞いてみてください。力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう生理は復活してるんですが、毎月ちゃんと来るし、量も以前と変わりありませんでした。
今のところ生理には影響してないみたいです。
やっぱり問題は更年期ですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!