gooのお陰で伊藤みさきさんの着ていた服のブランドなどは解ったんですけど、その服はもう多分売ってないし(電車男結構前のドラマですから・・)オークションにも出てなかったんです。でも、欲しいんです!!素材などは私にはよく解らないのですが、電車男の1話で着てたアンサンブル二ットを作ってほしいんです!!素人さんでも上手であれば良いしそうゆう業者が(リクエストの服を作ってくれる)あれば教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


1話目のアンサンブルがどのメーカーのものか判らないのですが、このドラマでは
FOXEYのお洋服を沢山着用していたかと思います。
もし、FOXEYのお洋服でしたら、定番のものは若干のデザインの変え程度で、
毎年販売される場合があります。特に人気のニット系やワンピなどは
出ている可能性がとても高いです。
一度ショップにお問い合わせしたら如何でしょうか?

ご質問の内容と異なり失礼申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!『定番のものは若干のデザインの変え程度で、
毎年販売される場合があります。特に人気のニット系やワンピなどは
出ている可能性がとても高いです。』とても参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋服のリフォーム店をやっています。 万が一お客様の新品のお洋服に傷をつけてしまった。 お預かりして

洋服のリフォーム店をやっています。

万が一お客様の新品のお洋服に傷をつけてしまった。
お預かりしているお洋服が
紛失してしまったなどの

洋服のリフォーム店対象の
損害保険や賠償保険など
お店に関わる保険があれば
教えて下さい

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記回答のPL保険は関係ありません。
質問の場合には「受託物賠償責任保険」での対応と
なりますが、特定のプロ代理店でないと内容の
説明はむつかしく、また保険会社が引き受けて
くれるかどうかもあります。

プロの代理店でこの種の保険を多く扱っている
ところで相談してください。

ただ、他の保険は他の代理店で加入し、この保険
だけと言うのでは、引き受けてくれる代理店は
ないかも。

私なら、従来からの顧客でもない相手から言われても
断りますからね。

Qそのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。
で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。
自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑)

お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか?
皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

Aベストアンサー

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によっては、発見次第言うべきとかマニュアルがあるかもしれませんが)

>皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?
行きません。気付かれたら恥ずかしいので。
着て外出してしまった場合、その日一日その店には入りません。
ただ、そこのブランド(またはセレクトショップ)のものという事を忘れて偶然入ってしまう事はあります。一度、店員さんが全く同じ服着てたときは逃げ出しました。

店員さんの記憶力と眼力はすごいです。バレないだろうと安心してても、大抵バレて声かけられます。

過去に店員の経験があるので、お客と両方の立場でお答えいたします。

店員は嬉しいものです。今年のでも去年以前の物でも、気に入ってくれて良かったと思います。

お客の時はなんだか恥ずかしいです(自意識過剰かもしれませんが)。
「それ先日の…」「それ去年のうちのショップの…」「よく来られますよね(※顔覚えられるのも嫌だ)」とか言われると早く店を出たくなります。その店員にイラっときます。気付いてもほっといてほしいです。

だから店員の頃、そういった類いの声かけはしませんでした。
(会社によ...続きを読む

Q洋服のリフォーム

カテ違いでしょうか?

よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?
ちなみにお値段はどれくらいですか?

Aベストアンサー

>よく町に洋服リフォームのお店がありますが、コートのサイズをLからMへ小さくしてもらったりできるのでしょうか?

できると思いますが、お値段は難しい。
箇所あたり、○千円を上乗せしていきますので。
縮める箇所が少なければ数千円で済む場合もありますし、何箇所も縮めたら、軽く万を超える場合もあります。
全体的に縮めるのが一番お金がかかると思います。(ウエストだけとか袖だけならうんと安いのですが)

お洋服のリフォームのところには、お直しの料金表がちゃんとありますので、それを見ながら自分の直したい箇所を足していくといくら掛かるのかは簡単に計算できますよ。

Q私は服がすごく好きです。 可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです

私は服がすごく好きです。
可愛い服を着て撮影してもらっているモデルさんとかみてるとすごく羨ましいです。でも私は身長も低いですし、モデルのようなルックスでもありません。
洋服が好きで好きでたまらないです
アパレルで働こうと思っていますがいざ働こうとすると怖いというかなんというか...。服を勉強するにはアパレルで働いた方がいいですか?将来ネットショップを開きたいです、それにはどうしたらいいのかも全然わかりません。特に服の買い付け方法です。教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

アパレルのネットショップで働いてみてはいかがでしょうか?
接客応対は電話越しになるのでルックスは無関係ですし、アパレルとネット両方の知識を得ることができます。

アパレルの仕入れならまず仕入れサイトを利用してはいかがでしょうか。
メーカーに買い付けにいくより敷居が低いですし、最近の問屋は幅広く顧客を取り込んでますよ。
開業準備中という事でしたら十分仕入れの資格はあります。
アパレル商材の仕入れならオススメは「イチオクネット」です。
商材量は豊富ですし少量で卸してくれる店が多いです。画像転載OKの店が多いのでモデル撮影の手間もいりません。
仕入れる→画像もらう→サイトに掲載する。でスタートできます!

参考URL(イチオクネット):http://www.ichioku.net/shop/default.aspx

Q東京でヴィンテージ古着(洋服)のリフォームのお店を探しています。

洋服のリフォームショップを探しています。2007年2月頃(正確には覚えていません)メンズのファッション雑誌(これも何の雑誌だったかは覚えていません)でリフォームをお願いするならこのお店的な内容の特集がありました。そのお店は東京(渋谷か世田谷だったかと思います)で老舗のリフォームショップ(創業40年それ以上?)でジーンズではないヴィンテージたとえばジャケットやパンツもリフォーム受け付けます的な内容のものだったかと思います。その時はネットで探せば出てくるだろうと思い本を購入することも店舗名をメモすることもしませんでしたがネットで検索しても該当する店が見つかりません。アパレルショップの御用達ショップのような記事もあったかと思います。ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく“コーダ洋服工房”ではないでしょうか?
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0334144817/index.html

Q会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

会社に着て行く服はいつ決めてますか?
月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか?
前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか?
また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか?
それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか?
いまいち自分のファッションスタイルが決められません。
もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか?
また、通勤着とデート着と普段着分けていますか?
私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

Aベストアンサー

私は前日にある程度頭の中で考えておいて、朝起きたときの気分と天気などを考慮して最終決断をします。

自分のファッションスタイルは人にどう見られたいかによって変えればいいと思います。出来る女風にしたいのなら、男性的なかんじでクールにすればいいし、女っぽく見せたいのならフェミニンなイメージにまとめればいいのではないでしょうか?

通勤着とデート着と普段着はあまり分けてはいません。たとえデートの日でもその日何をするかによって変えています。たとえば遊園地に行くなどアクティブなことをする日は汚れてもいい格好且つ歩きやすいスニーカーにしますし、おしゃれなレストランに行く日はワンピースなど着ます。だからデート着を通勤着にしちゃうのも私は賛成です。

Q和服を洋服にリフォームしてくれるお店

母の代理質問です。手持ちの和服を洋服にしたいのですが、こうしたリフォームを扱ってくれるお店をご存知の方は教えて下さい。住まいが神奈川県の県央ですので、できれば近いほうがよいですが、都内近郊でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

イトヨ-カド-のなかにあるリフォ-ム店が
着物を見事に洋服にしていました

お近くのヨ-カド-に入っているかどうかわかりませんが
聞いて見てはいかがでしょうか?

Qおにゅーの服を病院行く日に着ますか? 新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・

おにゅーの服を病院行く日に着ますか?

新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・`)

Aベストアンサー

着たいと思えば病院に行く日であろうと着ます

Q痩せて着る事が出来なくなった洋服。捨てますか?リフォームをして着ますか?

出産を機に、激痩せしてしまいました。
何ヶ月か経ちますが、体重が戻る気配がありません。

そこで、以前着ていた洋服を捨てようと思ったのですが、なかなか踏み切れません。かといってリフォームするのは面倒だし・・・。

経験者の方や自分だったらこうする!等どんな意見、考えでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

サイズ直しは本来のラインやデザインを変えてしまうので
リフォームしてまでは着ないと思います。着れそうなのはフリマか友達かな?以前に古着屋さんに集配に来てもらった事もありました。質にもよりますが大掃除用に取って置きます。レンジの油汚れや、畳、床、ガラス拭きで使い捨てします。

Q会社でも着られるクラロリ系の服ブランド

ロリータとかゴシックとか好きです*^O^*。見てる分には。。。´ω`;

そこで(?)ロリィタの名前を冠さない普通のお洋服ブランドなんだけど、
ちょっとヨーロッパ貴族のようなテイスト(ロリでクラシックロリィタと言うもの?)を感じさせるような、
シンプルなんだけどちょっと個性的なブランドがあれば教えて欲しいなー
と思って質問させてもらいました!☆

ロリのカテゴリに入ってしまっているブランドは、色々見たけどどれもアウトでした。

プリントとかは苦手で、白・黒・生成あたりの無地素材で、大人が無理なく着られるデザインを捜してます!

もし何か心当たりとかあったらぜひぜひ教えてくださいー♪

(ちなみにゴシックだと、一応auaaを数着持ってます)

丁寧な造りの服が好きですv安っぽい生地NG! 肩肘張ったお堅いデザイン、逆にゆるカジとかも苦手。
とわがままなセンスですが、私の知らないところに何かきっと素敵なブランドが存在してるはず! と期待してますw

Aベストアンサー

どういった会社でどのような業務内容かにもよりますが、落ち着いた所でしたらエクサントリークやロイスクレヨンは如何でしょうか?

しかし、差し出がましいようですがそういった関係のアパレルスタッフ以外のお仕事でしたらそのようなお洋服は華美に当たり
職場で着用するには相応しくないのではないかな、と正直思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報