アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい携帯(FOMA)を紛失してしまいました。

拾った人にFOMAカードを差し替えて使用されていた場合、
個体識別番号から、使用者を特定する事はできないでしょうか?
買ったばかりなので、取り戻したいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最低限、警察に親切な人から届けられてなければ取り戻すのは不可能ですよ。

あなたのFOMAカードを抜かれて携帯を拾った人が自分のFOMAカードをいれてしまえばそれでお終いです。まぁ、あなたのFOMAカードは利用しようとしても4桁のPINコード打ち込まないと使用出来ませんから安心でしょう。3回間違えれば自動的にロックがかかりますので。
とりあえずはそのまま使用されないように電話を止める手続きが最優先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。
電話を止める手続きは行いました。
携帯に登録されているデータは、買ったばかりで重要なデータはないので、大丈夫だと思います。
携帯には固体識別番号があると聞いたので、ドコモで私の情報に固体識別番号が管理されていれば、FOMAカードを差し替えて使用された場合、相手を特定できるのかなと思いまして。

その携帯に登録されてる情報の方が私は心配です。

いろいろ利用できますから。

電話番号は電話でコールセンターに連絡すれば止められますが。

世の中には恐ろしい人も居るので、心配することも視点を変えてください。

ものは諦めた方が良いでしょう。FOMAですから。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …
    • 0

無理でしょう。

仮に見つけたとしても取り戻すには証拠(消せないくらいのシールがあるや電池パックにに名前が書いている)
諦めて新しいのを購入したほうがいいでしょう。
    • 0

FOMAカードを差し替えれば使用できますから無理だとおもいます。

カード自体はPINロックがかかってれば使用できないとおもいますが、本体はカードの差し替えで使用できますのでもずかしいとおもいます。
    • 0