プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。
ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。
それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。)
他の道具を選んでください。
理由も教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

グルメテーブルかけ


これがあれば、一人暮らしでもこった料理が食べられたり栄養考えて健康的な生活ができそう。

タイム風呂敷
これがあれば貴重な文化財を綺麗に修復というか元通りになるので是非欲しいです。

二つとも布系ですね(笑 余談ですが糸なし糸電話(マイナーかな?)これってもう携帯電話として普及してるんですよね。少しずつドラえもんの世界が現実化しているようなきもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グルメテーブルかけいいですよね。お金を払わなくても高級フラン料理やら、最高級ステーキやらキャビア、フォアグラやら食べれますもんね

お礼日時:2006/05/21 22:34

・タケコプター


 一度でもいいので空を自由に飛びたいです!
・たましいふきこみ銃
 (自分の魂を半分、相手に打って。
  打たれた相手は、自由に操れる。)
 人を好きなように操ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂ふきこみ銃ですか
ぼくはよくわかりませんが操れるといえばなんでも操縦機もいいですよね
ロボットキングダムで大活躍しましたしね

お礼日時:2006/05/21 22:40

「メカ・メーカー」ですね!


自分で作るのも達成感がありそうだし、
なんでも作れるので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついに出ましたねメカ・メーカー!!
パパラパッパラーメカ・メーカー
僕が1番欲しい道具です。プラモ屋いかなくてもすっごいの作れますし、
最近埋立地とか増えてるからごみを材料にしても作れると思うので資源の再利用可能ですしね!!

お礼日時:2006/05/21 22:38

きせかえカメラですね!


気にいった服の写真をいれてシャッターをおすとその服にきがえられる。なんていい道具!これで買い物にいかないで色んな服をとっかえひっかえ!
欲しすぎる・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今思ったんですが間違えて何も写真とかいれずに他の人に向けてシャッターを押してしまったらたいへんですね(汗)

お礼日時:2006/05/21 22:32

道具の名前は忘れてしまったのですが、


小さい建物の形をした道具で、紙に「本屋」「八百屋」などと書いてそれを建物に貼り、100円を入れて欲しいものを言うと、それが出てくるという・・・。
これを使えば、つまりパソコンも車も100円で買えるんだーと子供心に「なんておいしい道具!」と思った覚えがあります(笑)
でもそれ1回見たきりで、その後見ないんですよね・・・私の白昼夢?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますあれなんていうんでしたっけ?
10円なんでもストアーとかんばんでした。
10円はいいですよね。

お礼日時:2006/05/21 20:30

いくつかありますが、まず


「貸切チップ」
小さなチップをつけると、」そのものがその人の貸切になる。というものです。映画館を貸切で見てみたい!
それから「分身ハンマー」
ハンマーでたたくと分身できるので、忙しいときに便利だと思います。
あと「取り寄せバック」
これさえあれば忘れ物をしても安心だから。

書きすぎましたがどれも欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り寄せバッグあれはいいですよね。あれって未来から道具を取り寄せることもできるんですかね?

お礼日時:2006/05/21 20:23

ひとつ手に入れられるとするなら



「もしもボックス」なんですが現実にあったら怖いですし
自分が持っていても悪用しそう(笑)なので

「四次元ポケット」にします。
ドラえもんの道具が入ってなくても無限にものを入れることができるのかなり便利です。
部屋が狭いので電気製品以外はみんなポケットの中に入れておきたいです。旅行や引越しも楽ですし実用的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四次元ポケットは確かにいいですね。四次元という世界はよくわからないけど、四次元ポケットには無限に物を入れれるわけではないそうなのでよくわからない道具ですよね?あと四次元ポケットの整理をよくドラえもんはしていますが手を入れて考えるだけで出てくるのですから整理は必要なさそうですね。

お礼日時:2006/05/21 16:26

フエール銀行やソノウソホントも良いなと思うのですが、


まだ、出てないので考えてみました。

「時間貯金箱」です。
その名のとおり、時間を貯金できる貯金箱です。
電車の待ち時間とか無駄にしてる時間を貯金できれば、結構貯まるので、やりたいことのあるときに引き出せますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間貯金箱ですか、確かに欲しいですね。時間が要らないときはめちゃくちゃいらないけどいるときはすごく欲しいですもんね

お礼日時:2006/05/21 16:22

面白そうなので参加させて頂きますね。


私が欲しいのは、タイム風呂敷と十戒石版です。

タイム風呂敷は、間違って必要な書類をシュレッダーにかけてしまったり
お気に入りの物を壊してしまった時に使いたいです。

十戒石版はその名の通りですが、
私が守らなければいけない事を書き込んで、
それを守れない場合は戒められます。
何とも他力本願な気もしますが・・・。

他の方の回答も今後楽しみですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいむふろしきいいでよね。中古で本をうるとき破れてて買い取ってくれない場合は直すといいですね

お礼日時:2006/05/21 15:17

本当は「どこでもドア」なんですけど。

。。。
これさえあれば出張も転勤も怖くないですし、暇な日曜は朝からハワイに行けますし。(夢が膨らむ!!)

で、それ以外とのことですので「スモールライト」ですね。
旅行や出張時に荷物を小さくして持ち運びたいです。(重いもの、苦手なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。どこでもドアがダメで・・・・
でもスモールライトは便利ですよね。

お礼日時:2006/05/21 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!