プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知人がV-MAXに非常に興味があるらしいので、いくつか質問させていただきたく投稿しました。

・まず、インプレ集などでV-MAXは加速「感」が物凄いとよく見ますが、加速感が凄いだけで実質の加速はさほど凄くないのでしょうか?
CBR1000RRやR-1など各社SSと比べると厳しいものがあるかとは思いますが、排気量なりの加速は味わえるのでしょうか?

・あと、以前雑誌で時期V-MAXが発売されるという記事を見たのですが、皆さんの予想ではいつぐらいに発売されると予測されていますか?

それではよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

実際の加速も凄いです。


ほとんどの人が満足できます。
しかし現在ではもっと速いバイクがあるのが現実です。
V-MAXの基本設計は85年から同じですから。

新型は、まだ出ないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
しかし、そんなにすごいバイクが20年前からあったってすごいですよね。

お礼日時:2006/05/21 19:28

2002年モデルと、1998年モデルを持っている友人に乗せてもらいました。


2台とも海外モデルなので、Vブースとが効いた時の加速はすさまじいです。後ろから大きなハンマーで殴られた位に加速します。
素人な私がCBR1000RRとV-MAXと比較すると、CBR1000RRの方が、トータルスピードは少し早いはずですが、V-MAXの方が、Vブースが効いた時怖さを感じる加速です。
片側4車線の湾岸道路が、1車線にしか見えないほど、視野が狭まります。フル加速すると、目がついていきません。
V-MAXに乗った後、私の乗っているT-MAXが、自転車に思えてしまいます。
    • good
    • 0

基本設計が古いバイクなので数値だけを比較すると最新リッターバイクと変わらないと思いますが、Vブーストの作動する輸出モデル(国内モデルは作動しない)だと未だに鋭い加速をします。

特にバイクにあまり乗ったことの無い人などを後ろに乗せてフル加速すると10人中10人が「殺す気か!」と本気で怒ります。
    • good
    • 0

初めまして。



詳しいデータなんかは、分からないんですが、そもそもV-MAXの由来がV型エンジン(低速トルクの出る形)のMAX(限界)を目指して付けられた名前だったと思うんで、ゼロ4あたりの加速は物凄い(本気でアクセル開けたら。)と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、車体もマッチョですもんね。

お礼日時:2006/05/21 19:29

こんにちは。


友人のV-MAXに試乗させてもらったときの実際の加速は国産ビッグネイキッドくらいだと思います。
加速の参考にURL載せておきます。

次期V-MAXの発売はメーカーが2年以内と公表しているので、2008年春だと思います。

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
わざわざURLまですみません。

お礼日時:2006/05/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!