現行のワゴンR RR にはSWTが標準装備されていますが、そのライトの部分だけをマイナーチェンジ前のRR(MC22S)に移植する事は可能なのでしょうか?
そのほかの方法でも結構ですので、HIDにできる方法があれば、ご存知の方、回答を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前の回答を見ていただいて。



もし新型の後ろ大破車があって、ただか格安で部品が手に入るなら、流用もできるでしょうし、良いのですが、そうではなくて部品を購入するなら高くつきますよ。

HIDのバーナー部(バルブのような物)が一般のバルブの形状に合わせてある、市販の後付けキットの方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、社外品の方がよさそうなので、そちらの方向で考えます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/02/22 21:49

ワゴンRの純正流用については経験が無い為、わかりませんM(_ _)M



以前、後付けHIDに関して答えたスレを参考URLに記しておきますので参考にして下さい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207215
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワゴンR RR(MC系) ヘッドライト ポジション球交換について

ワゴンR RR(MC系)のフロントヘッドライト内のポジション球を交換しようと思うのですが、ヘッドライト本体を取り外さないと出来ないのでしょうか?
見た感じ、そのままの状態では難しいような気がするのですが・・・。
以上、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。私の友人がRSに乗っていたのですがバンパーごとはずしていました。電球切れたときとても面倒だと嘆いていましたよ~。ワゴンRは全グレードそうなのかもしれないですね。形的に同じですもんね。頑張ってください~。

QワゴンR-RRのインチアップ(13→15)

ホイールをはきかえようと思っているのですが、
タイヤは薄い方がカッコいいですよね。走りもよくなるとか。
大体、14インチが主流なのでしょうが、15インチって大きすぎますか?
2インチアップする事で何か問題はあるのでしょうか?
14インチにするか15インチにするか悩んでいます。。。

あと、タイヤがセットじゃない場合、15インチのタイヤの値段を教えて下さい。
(ピンキリだと思いますが、大体で構いません)

Aベストアンサー

#2の方もおっしゃっている通り、ホイールサイズは車検に関係ありません。

車体から幅方向ではみ出したりせず、車体のどこにも接触したりしなければどんなサイズでも大丈夫です。スピードメーターの関連で外径はあまり変えられませんが。
また、ツライチにするのであれば、タイヤ幅も少々大きくしてよいのではないでしょうか。その辺はホイールのオフセットのからみがありますのでケースバイケースで検討しなければなりませんが。

タイヤの価格はMAX1万円くらいではないでしょうか?(雑誌の通販価格を見てみました。)

Q13年式ワゴンR HIDキット取り付け

13年式ワゴンRのヘッドライトをHID化したいと思いインターネットでHIDキットを探してたんですが、
(1)HIDキットというのは、
フォグ用、ヘッド用というなは無く、
ヘッドライトとフォグライト共用でどちらに使用することも出来るものなのですか?
商品の装着イメージ写真を見た感じはヘッドが白でフォグがオレンジぽかったのでOKだと思ったのですが、レビューにはフォグ用に購入しましたという内容が複数見られたので…自分のワゴンRはフォグが付いてないのでHID化したいのはヘッドライトなので、…

(2)13年式くらいのワゴンRには、HID化出来る車と出来ない車があるという書き込みを見たことがあります。(HIDにすると何かが溶けるからメッキ加工が施されているタイプじゃないとダメとかなんとか…良く覚えてないです)が、自分のワゴンRがHIDキットを買ってそのまま取り付けることが出来るかどうかは、自分のワゴンRのどこを確認しておけばいいんですか?

(3)商品のレビューに、HIDキットの取り付けは説明書が分かりやすく結構簡単と書いてあったんですが、
全くの初心者でも、自分での取り付けは可能でしょうか?
(13年式くらいのワゴンRだと、自分でHIDキット取り付けはグリルを外したりなど?いろいろ面倒で初心者には難しい、というような書き込みをみたことがあるので心配です)

(4)Kの数値が上がるほど、雨の日の視認性は下がるのですか?6000Kが一番低いものだったんですが、色と視認性はどうでしょうか?
ちなみに今は6500Kのハロゲン?を装着していて
ヘッドライトのレンズ?が内側から雲っているせいもあり、雨の日の視認性はかなり悪いです。
純正のハロゲンの色は嫌いなので白色で雨の日の視認性も良いならHID化したいと思うのですが、雨の日だとHIDでも視認性は悪いのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

13年式ワゴンRのヘッドライトをHID化したいと思いインターネットでHIDキットを探してたんですが、
(1)HIDキットというのは、
フォグ用、ヘッド用というなは無く、
ヘッドライトとフォグライト共用でどちらに使用することも出来るものなのですか?
商品の装着イメージ写真を見た感じはヘッドが白でフォグがオレンジぽかったのでOKだと思ったのですが、レビューにはフォグ用に購入しましたという内容が複数見られたので…自分のワゴンRはフォグが付いてないのでHID化したいのはヘッドライトなので、…

(2...続きを読む

Aベストアンサー

一流ブランドの5500ケルビンのHIDバルブを使っている者です。

ズバリ言いますと雨の日は視認性が全然良くないです。
街灯が多い場所を走行すると、ライトが点灯しているか分からないくらいです。
ケルビンが上がると暗くなって行くのは確かです。
長年HIDを使ってますが、5000ケルビンくらいのハロゲンバルブの方が明るいと感じるくらいです。
HIDキットの取り付けは、仮に質問者様がハロゲンバルブの交換もやった事が無いようなら、カー用品店で購入し取り付けをお願いした方が良いです。
取り付けの際の疑問も確認できますしね。
取り付け手数料は1万円~。
取り付け後は、光軸調整をショップやカーディーラーに依頼する事をお忘れなく。

Qスズキスイフト1.3XG 4WD HID(キセノンランプ)装備

スズキスイフト1.3XG 4WDですがHID・キセノンランプを装備したいと思っています。
ディーラーオプションで2WDはつけてもらえるみたいですが、4WDはないみたいです。
現在は純正の初期装備のライトをつけています。後付けできないでしょうか?

Aベストアンサー

市販のHIDキットを購入し、純正バルブと交換することでHIDにすることは可能です。
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084198427-category.html
ただし、あらかじめ自分のハロゲンバルブの形状を調べ、(スイフトでしたら、H4)そのバルブと同形状のHIDキットを購入しなければなりません。また、取り付けに関しては、ご自身で取り付けることも可能ではありますが、ある程度電装関係に知識がなければなりません。自分の腕に自信がなければ、業者に取り付けてもらうのが一番でしょう。(だいたい1万円程度かな)
HIDキットの価格はピンきりで、HIDの色も黄色からピンクや白や青など様々な色があるので、ご自身にあったものを選びましょう。以上長々と失礼しました。

Qマイナーチェンジ前後のリセールバリュー

レガシーB4RSKの購入を考えていますが
マイナー前の在庫が残っていて、それなりの値引きが出ています。
マイナー前後のリセールバリューを考慮して購入を検討したいのですが
マイナー前後というだけで、下取り価格はどのくらいの差があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は中古車販売等に関係ないですけど最近会社の同僚でマイナ前後の下取りを比べるという機会があったのでその話を書きます。
車はチェイサーのツアラーブィでした。
1人は平成10年の6月でもう1人は同年の8月に購入したそうです。
(8月に購入した人はマイナ直後のモデルを購入したそうです。)
事故歴無く車の状態(距離)なども同じくらいらしいです。
今度購入する車はお互いに違うみたいですが偶然同じトヨタのディーラーだったらしく
査定は同じ担当者がしたみたいです。
そこで出た下取りの差は15万だったらしいです。(マイナ後が15万高い)
これって参考になりますか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報