今までのおりものとは違い、ドロッとして出てくるのがわかるんです。
匂いもあり、色も白っぽくヨーグルト状のようです。
とにかく以前より量と出てくる回数が多くなりおりもの用ナプキンを
していないと下着がすぐに汚れてしまいます。
やはり性病なのでしょうか?
彼氏とは普段と変わらずセックスしています。彼は何も言いません。
手や口で普通に愛撫してくれます。コンドームを付けてしていますが
やはり心配です。

A 回答 (2件)

病院に行って診断をしないとわかりませんが必ずしも性病というものではないと思いますよ。

私も疲れがたまったのか、菌(ブドウ球菌と大腸菌かな?)が繁殖したらしくおりものが多くでて異臭(たまねぎのよう)がしたことがあります。病院に行くのがいやでかなり待ったのですが好転せず別の用で産婦人科にいったときに診断してもらいわかりました。この手は一度だけ病院に行くのでは治らないので何度か通うことになると思いますが(最低でも一度は検査、一度は処置で)病院に行くのがいいと思いますよ。最初は抵抗があるかもしれませんが、とりあえず一回行ってしまって安心するのがいいと思います。
    • 0

おりものに変化が現れたら、何はともあれ、婦人科にすぐに行かれると良いと思います。

痒みはどうですか?ぽろぽろっとしたカッテージチーズっぽい白い下り物がでてたら、カンジダだと思います。
最近、寝不足が続いたり、疲れが溜まったりしませんでしたか?
きっと専門家の方から詳しい説明があると思うので、へたな素人回答はしない方がいいと思うんですけれど。。

カンジダは黴の菌一種だそうです。
いつも膣内にいて、体の抵抗力が弱ると猛威をふるっちゃうそうです。
私も一回なったことあります。それもSEXしていなかった時に。仕事が忙しい上に風邪を引いて、病院からもらった抗生剤を飲んでたら、痒くなって、下り物が白っぽくなりました。直ぐに婦人科行って、飲み薬と膣に薬を入れてもらったら、暫くして治りました。婦人科に行った時は、痒いのが強くて、あまり下り物なかったんですけど、婦人科で膣に薬をいれてもらった数時間後に、大量に真っ白い下り物が出てびっくりした事が・・・。

性病には、自覚症状がでないものも多いです。
だから、ある程度の年齢でしたら、ピンポン感染を防ぎ、繰り返さない為にも、定期的に婦人科で検査してもらったら良いと思います。

早くよくなると良いですね。憂うつですよね。
    • 0