今までのおりものとは違い、ドロッとして出てくるのがわかるんです。
匂いもあり、色も白っぽくヨーグルト状のようです。
とにかく以前より量と出てくる回数が多くなりおりもの用ナプキンを
していないと下着がすぐに汚れてしまいます。
やはり性病なのでしょうか?
彼氏とは普段と変わらずセックスしています。彼は何も言いません。
手や口で普通に愛撫してくれます。コンドームを付けてしていますが
やはり心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

病院に行って診断をしないとわかりませんが必ずしも性病というものではないと思いますよ。

私も疲れがたまったのか、菌(ブドウ球菌と大腸菌かな?)が繁殖したらしくおりものが多くでて異臭(たまねぎのよう)がしたことがあります。病院に行くのがいやでかなり待ったのですが好転せず別の用で産婦人科にいったときに診断してもらいわかりました。この手は一度だけ病院に行くのでは治らないので何度か通うことになると思いますが(最低でも一度は検査、一度は処置で)病院に行くのがいいと思いますよ。最初は抵抗があるかもしれませんが、とりあえず一回行ってしまって安心するのがいいと思います。
    • good
    • 0

おりものに変化が現れたら、何はともあれ、婦人科にすぐに行かれると良いと思います。


痒みはどうですか?ぽろぽろっとしたカッテージチーズっぽい白い下り物がでてたら、カンジダだと思います。
最近、寝不足が続いたり、疲れが溜まったりしませんでしたか?
きっと専門家の方から詳しい説明があると思うので、へたな素人回答はしない方がいいと思うんですけれど。。

カンジダは黴の菌一種だそうです。
いつも膣内にいて、体の抵抗力が弱ると猛威をふるっちゃうそうです。
私も一回なったことあります。それもSEXしていなかった時に。仕事が忙しい上に風邪を引いて、病院からもらった抗生剤を飲んでたら、痒くなって、下り物が白っぽくなりました。直ぐに婦人科行って、飲み薬と膣に薬を入れてもらったら、暫くして治りました。婦人科に行った時は、痒いのが強くて、あまり下り物なかったんですけど、婦人科で膣に薬をいれてもらった数時間後に、大量に真っ白い下り物が出てびっくりした事が・・・。

性病には、自覚症状がでないものも多いです。
だから、ある程度の年齢でしたら、ピンポン感染を防ぎ、繰り返さない為にも、定期的に婦人科で検査してもらったら良いと思います。

早くよくなると良いですね。憂うつですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリモノ 黄色

最近、オリモノの量が多く、色が黄色です。匂いは、チーズ?のような匂いです。
生理の時のように、ドバッとでる感覚があり、下着が濡れてしまい気持ちが悪いです。
産婦人科に行くべきなのでしょうが、その前に聞いておきたいなと思い質問しました。
オリモノが黄色くて多い、で調べるとクラミジアがでてきます。
クラミジアは彼氏彼女お互い初めて同士でも感染するものですか??

また、私は一週間ほど前、風邪のため抗生物質を飲んでいました。
抗生物質はカンジダにかかりやすくなると聞いたことがあるので、カンジダかなと思ったのですが、カッテージチーズのようなオリモノではないです。

ただ単に抵抗力の低下で、膣内の環境が悪くなって雑菌が増えているだけなのでしょうか??

Aベストアンサー

長く女やってるだけの素人です
専門家じゃないのであしからず

最近ってどのくらいか分からないけど
大丈夫な気がします

自然の膣洗浄だと思います
ちょっとしたバイ菌でも入ったのでは?

気になるなら
市販の膣洗浄剤を買って洗って(本来は必要無いものなのであくまでも一時的に)みては?

そして3日くらい様子見て
それでも量が増えてきたら
病院行けばいいと思う

Qガンジダなどの性病ではないのに、おりものがヘンなんです。

1年くらい前から急におりものがおかしくなって病院に行ったら、ガンジダやトリコモナスなどの性病ではなく、ただの雑菌が入りこんだだけで膣錠で治りました。当時彼氏がいたので、SEXの時には雑菌予防のために彼氏の手をキレイにしてからにしなさいと言われ、きちんとしてました、でもその後もしょっちゅうおりものがおかしくなるので、頻繁に病院に行ってそのたびに検査して、薬をもらいました。医者が言うには、風邪をひきやすい人がいるように、抵抗力がナイと膣に雑菌が増えてしまう人もいるらしく、私はそれに該当するようです。こういう人って他にもいるのでしょうか?なんとなく心配で><

Aベストアンサー

私も同じですよ~。
二ヶ月に一度くらいの頻度でなり受診をしています。
治療も同じ膣剤をいただきます。
しばらくちょっとの夜更かしが続いたり生活が不規則になったりするとなってしまいます。
あとストレスもよくないと言っているサイトもあります。

細菌検査は受けていますし癌検診など他の検診も定期的にきちんと受けているので 困ったことではありますがお医者さんの言うとおりなんだと思います。
がんばりましょうね~^^;

Q排卵日付近になると 黒?茶色?って感じの オリモノがでます 出るようになったのは今月から で今日で

排卵日付近になると
黒?茶色?って感じの
オリモノがでます

出るようになったのは今月から
で今日で2日目くらいなんですけど、
今までこういうことがなくて
心配です

原因って、何なのでしょうか?
教えてください(>_<;)

Aベストアンサー

排卵日付近に不正出血するのは、珍しいことではないです。
オリモノに血が混じっている状態なら、出血は少量なのですね。
3日くらいで止まれば、心配いらないですよ。

出血量が増えたり、1週間も続く、ということなら念のために受診してください。
できれば、出血中に受診した方がよいです。
抵抗感があるかもしれないですが、先生は慣れているので大丈夫です。
というか、不正出血が止まってから不正出血の相談で受診しても、
何を診察すればよいのか・・・? 先生は何もできないです。

生理周期から、「今は排卵期」と思っているだけで、
実際に排卵間近なのかどうかは、診察しないと分かりません。
(卵巣をエコーしてもらうと分かります)
排卵以外に原因があって、たまたま不正出血が排卵期と思われる時期にかぶっているだけ、
ということもあり得ます。
出血が止まってから2週間ほどして生理が来れば、今回の出血は排卵出血の可能性が高いですが、
しばらく注意していてください。
排卵期以外にも不正出血するようなら、迷わずに受診された方がよいです。

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む

Qオリモノの色について

私は中学生なのですが、今日トイレにいってみるとオリモノがピンク色でした。
2,3日前から若干ピンクかな?と思っていたのですが今日ははっきり薄い血が混ざったようなピンク色でした。こんなのは初めてです。
前の生理は12日ぐらいに終って、今は卵胞期らしいので生理ではないと思います。
腹痛もないし、今までずっと予定通りに来ていて狂った事も一度も無いので・・・

なにか悪いことでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

生理が始まった日が分からないのですが、1週間くらい続くと考えると、
生理初日は、2月6日くらいでしょうか。
生理周期が28日くらいの人なら、
オリモノのピンク色が濃くなった時期は、排卵前といえます。
排卵日近くに出血する人は珍しくありません。
毎回出血する人もいるし、たまに出血する人、全く出血しない人、様々です。
私は、37歳で子供が2人いて、過去に2回排卵期出血を見たことがあります。
下着にポツッと10円玉くらい出血していて、慌ててナプキンを当てましたが、
出血は2回ともそれっきりで、量が増えることなく、
約2週間後に、次の生理が普通に来ました。
真っ赤な出血はなくても、オリモノが茶色くなって
鉄のような匂い(多分、血液だと思います)がすることもあります。

カレンダーや手帳に、今回のことをメモしておいてください。
1週間以内に治まれば、様子見で大丈夫だと思いますが、
何か違和感を覚えたら、婦人科や産婦人科を受診されてください。

排卵期出血(排卵出血)は、悪いことではありませんが、
分類的には、不正出血に入ります。
今後も、同じようなことがあったら、メモを取っておくと、
何かの時に役立つと思います。
基礎体温をつけると、分かることがたくさんあるので、
もし興味がおありなら、付け始めてみてください。
高温相に変わる直前に出血が重なれば、排卵期出血です。

生理が始まった日が分からないのですが、1週間くらい続くと考えると、
生理初日は、2月6日くらいでしょうか。
生理周期が28日くらいの人なら、
オリモノのピンク色が濃くなった時期は、排卵前といえます。
排卵日近くに出血する人は珍しくありません。
毎回出血する人もいるし、たまに出血する人、全く出血しない人、様々です。
私は、37歳で子供が2人いて、過去に2回排卵期出血を見たことがあります。
下着にポツッと10円玉くらい出血していて、慌ててナプキンを当てましたが、
出血は2回ともそれっ...続きを読む

Qコンドームのサイズについて。先日mサイズのコンドームを買いました。しかしはめてみるとローションをチン

コンドームのサイズについて。先日mサイズのコンドームを買いました。しかしはめてみるとローションをチンコにつけないと入らなくて、はめるときつくてそれだけで射精しそうになりました。これはサイズがあっていないのでしょうか?ちなみに買ったのは業務用コンドームです。

Aベストアンサー

多分、貴方のが大きいのだと思われます。業務用でも、使える人と使えない人がいます。サイズを変えてみたらどうでしょうか?

Q妊娠11W4D 茶色のオリモノ

もうすぐ12週のものです。
5週から8週まで茶色のおりものがあり、絨毛膜下血腫と言われました。止血剤を飲み3週間以上出血がなかったのですが、今日また出血がありました。(茶色オリモノ)
昨日元気な赤ちゃんを確認したばかりです。
胎盤が完成するまで出血がある場合もあるみたいですが、無事出産された方で出血された方(茶色のオリモノも)はどのくらいいらっしゃいますか?とても心配です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年2月にとても元気な女の子を出産しました。

妊娠初期(確か6週目と11週目)に茶色い出血があり、安定期近くまでほとんど安静でした。つわりが辛かったのもあります。
安定期に入ってからは旅行なんかも行きましたけどね(^^)

出血すると不安ですよね。私もすごく不安で、病院に行き心音が確認できるとホッとしたのをよく覚えています。

出血したこともあり妊娠中は何かと不安でした。
無事に生まれてきてくれた赤ちゃんを見たときにやっと不安が無くなったような感じでした。(でもまた育児の不安が出てきたりするのですが…)

初期の出血は少なくないようですが、やはりきちんと病院で診てもらうのが一番だと思います。

それと安定期に入るまでは無理をしないことです。
私の2回目の出血は1回目の出血から1ヶ月経ち『もう大丈夫!』と油断していつもより動いたことが原因だったので。
安定期まであと少し、無理をせずにゆったりと過ごして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

Qおりものの臭いについてです。私は、以前はあまりおりものが臭う方ではありませんでした。しかし、ここ1、

おりものの臭いについてです。私は、以前はあまりおりものが臭う方ではありませんでした。しかし、ここ1、2ヶ月の間で数人と性行為をしたのですが、ここ最近おりものの臭いが気になるようになりました。現在、生理の終わりたてなので余計なのでしょうが、とても臭いです。おりものの色は黄色っぽく、べとついています。しかし、陰部に痒みや痛みは感じません。性病を疑ったのですが、痒みなどがないのでなんなのだろう...と思っています。性病なのでしょうか?

Aベストアンサー

オリモノの異常があり、複数の人と行為があったなら性行為感染症を疑う必要はあります。
症状からは膣炎の可能性の方が高いですが、念のため婦人科を受診すべきでしょうね。

Qオリモノが水っぽく色、臭いがあります。

数ヶ月前にオリモノの色が黄色や黄緑になり、臭いもあったので性病の検査を受けました。結果は異常なしと言われ、ストレスなどの要因もあるとの事で様子を見る事にしました。しかししばらくして、オリモノが水のみたいドバッと出てくる様になり、オリモノシートがかかせなくなってしまい、また病院へ行き子宮頚がんの検査もしてもらったのですが、異常なしとの事でした。かゆみや出血は全くないのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分細菌性膣炎だとおもいますよ。膣剤を処方してもらわないと良くはなりません。病院をかえてみて症状をはなしてみてください。はやくよくなるといいですね!後性病ではないので心配はいりません。自分の体は自分がいちばんわかりますよね!違う病院に行くことをお勧めします(^-^ゞ

Qおりものが黄色でベタベタ 高2女子です。 おりものが黄色く、ベタベタしていて臭いもかなりあるので悩ん

おりものが黄色でベタベタ

高2女子です。
おりものが黄色く、ベタベタしていて臭いもかなりあるので悩んでいます。
においが気になるという質問を前にもさせて頂いたのですが、おりものが随分と黄色いことに気づいたのでまた質問させていただきました。
潔癖症なので下着が汚れるのも臭いがするのもとても嫌で...。
ひどい時は普通に座っていても臭います。
ツーンとする臭いと言うよりはモワッとする感じの臭いです。
よく思い返してみると中学1、2年生の時から黄色かったと思います。
病気かなと思い調べてみたのですが、おりものや臭い以外の症状はなく(強いて言えば生理痛が少し重いくらい)どんな病気かもわからないです。
性行為の経験は全くありません。処女です。
前に質問した時産婦人科に行ってみるといいという回答があったのですがやはり行きづらく、できれば自分で解決したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オリモノは時間が経つと黄色くなりますし、臭いも強くなります。
特に生理前後は血液成分が多く含まれるので、臭いはさらにキツくなります。

病気ではありませんから、その辺は心配する必要はないです。
ですから、やはり消臭効果のあるオリモノシートを使ってこまめに交換するしかないです。
また、ビデがあるならオリモノの多い時は利用してみる事ですね。

ただ、洗いすぎると、かぶれを起こしたり、カンジダになったりする事もあります。
ですから、石鹸を使って洗うのはお風呂の時だけにしましょう。
デリケートゾーン専用の石鹸もありますから、うまく使ってみてください。


人気Q&Aランキング