今、阪神タイガースについての人気サイト・人気ブログで、ココがおススメ、みたいなのがありましたら、ぜひとも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オススメですか、色々ありますが…


常に賑わっているところ
http://hanshintigers.jp/voice/bbs/page/1.html

私がよく見ているところ
http://blog.goo.ne.jp/ue3285green
http://deadea2.blog68.fc2.com/blog-entry-792.html
この辺りです。
結構奥深いところまで話しているので参考になります。
    • good
    • 0

ブログの記事を検索するために、Yahoo!検索が有効です。


検索枠の上に「検索サイト」「登録サイト」「画像」「ブログ」…という項目がありますので、その中から「ブログ」をクリックしてください。
そして、「阪神タイガース」(もしくは、タイガース)という言葉を検索してみると…あらびっくり。いろんな人が阪神タイガースについて書いてますよ。
この方法で、いろんなブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!
やってみます。
どんなブログがあるか楽しみですぅ♪

お礼日時:2006/05/27 00:22

こんにちは。

55kattobaseさんは、インターネットも、阪神タイガースのファン暦も、初心者さんなのかな?まずは、阪神タイガースの公式ホームページを見てみてはどうですか? http://www.hanshintigers.jp/ 選手のホームページやブログにも、リンクしています。
いろんな検索サイトや、あなたがお使いのプロバイダさんのブログサービス内で検索すれば、わかりやすいものから専門的なうんちくまで?書いておられる、かなりの数のサイトが見つかるはずです。
「このサイトはいいな~」っていうのは、自分の目で確かめて、ごひいきにしてあげてはどうですか?
今年も好調な阪神タイガースを、一緒に応援していきましょう!!
写真も豊富で、勝ち負けなどの試合内容が即座にUPされたり、マルマガを発行したりされておられるサイトを、下に参考として表記しておきますね。

参考URL:http://www.geocities.jp/ms1616/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんです。以前からプロ野球といえば阪神タイガースなんですけど、今年から大、大ファンなんです。
参考になりました。探してみます。
今日も勝ちました。これからも応援しますー!!!

お礼日時:2006/05/21 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおススメブログ

初心者でも扱いやすい、無料のブログがあったら教えて下さい。HTMLが自動的にできて、画像タグの貼り付けなどが簡単に出来るといいのですが…  

Aベストアンサー

#2に補足です。
FC2以外にも忍者やLivedoorでHTML・CSSの編集が可能です。
テンプレートの量は少し劣りますが、
#2の言うように個性のあるならば、
テンプレートの量は関係ないと思われます。
FC2は広告の量が多いのが特徴のひとつでもあります。
それに対して忍者ブログは広告がほんの数文字程度となっています。
Livedoorは書けばとりあえずアクセスが集まるような仕組みが
十分に備わっているのが特徴だと思います。

正直なところ、楽天やYahoo!と比べたら、
ほとんどのブログが使いやすく感じるでしょう。
醤油や塩より砂糖のほうが甘かった、といっているようなものです。

Qブログで人気のジャンルは?

ブログを作りたいと思っていますが、どんなジャンルで作ったらいいのかわかりません。よく、趣味とかを書けば良いなんて聞きますが…。

実際、人気のあるジャンルって何なんでしょうか?

アドバイスなどありましたら教えてください。

あと、全然関係ないのですが、ミクシィの招待状って誰にも構わず送れないようになっているのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさんがおっしゃられてるとおり、自分の好きなことをありのままに書くのが一番です。
また、一つのジャンルに絞ったようなブログでも、割と話題を多岐にわたらせてる方もいらっしゃいますし、そもそも制限はないので悩むこと事態がナンセンスと言えます。
いろんな人に自分のブログを見てもらいたいというのなら、ランキングへの参加やいわゆるSEO対策(SEO対策になる無料ツールを配布しているサイトはたくさんあります)などを行い、トラックバックを利用したり、それだけでなく他のブログ様にコメントを残す、こまめな更新などで自分のブログの訪問者を増やすこともできます。あと、相互リンクなども有効ですね。トラックバックやSEO対策が何のことか分からないなら、また別のところで質問してください。
ある程度の地位さえ獲得すれば定期的に訪問してくれる方も現われ、アクセス数も安定し、ブログ運営が楽しくなりますよ!逆にアクセス数は気にせず、ひっそりやる手もあります。
ミクシィについてはわかりません。
では長々と申し訳ございませんでした。参考になっていただければ幸いです。

Q人気のブログにコメント

いつも見ているブログがあって

是非、コメントを残したいなと思っているのですが
人気サイトだし、うちわで盛り上がっていらっしゃる場合も多い上
ネットマナーを知らないので
どのようにコメントをすれば良いのか分からず悩んでいます。

また、読者になるには
管理人さんと知り合いにならなければならないのですか?

初歩的な質問で申し訳ないですが
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

さらに、基本的なこととして
「その記事と関係のあるコメントをする」
ということですね。

「はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
よろしくお願いします」
というだけのコメントが入っていたら、
私の場合、場合によっては削除するかも。
ゲストブックとかがあればそこになら問題ないでしょうが。

Q海外の人気ネタブログ・サイト

日本では色々なネタブログがありますよね。
FLASH紹介サイトとか2chまとめサイトとかネタ・ハプニング動画を紹介してるサイトってよくありますよね。
あんな感じのサイトって海外にあるのでしょうか?
もしアレば紹介してください。
ただ英語しか読めないので英語のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

Boing Boingとかそんな感じでしょうか?
http://boingboing.net/

Qアメリカで人気のあるブログは?

アメリカで人気のあるTOP3のブログ・サイトはどこでしょうか?

Aベストアンサー

Live Journalではないでしょうか??
ほとんどの方が、画像編集したりして、アップしているだけのようですが、一応ブログサイトです。


おすすめ情報