高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。
私の好きな人は、兄の会社の先輩で16歳も離れてます。(独身)

私は、どうしても同年代の男の子には前から興味がなく、誘われても遊びに行きたいとおもいません。
同年代の男の子は、なんかガツガツして自己中心で話していても退屈するのです。全然魅力を感じなのです。

それに比べると、30代の男性はスマートだし、人生経験豊富だし楽しく話していて安心できるのです。
高校生の男の子に全然興味なく、大人の人を好きになる私って変ですか?

そして教えてください。
30代の男性からみた17歳の女の子ってどんなふうに感じますか?
ひとりの女性としての恋愛の対象になりますか?

16歳離れている彼は、私の方から誘えばデートしてくれますが、時々会うようになって2年も続いていますが、キスさえしたことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。



高校生の子と付き合ってたことあります。
27くらいのときです。ただね、淫行であるとか
そういう言葉が出だした時期だったんです。
私はプラトニック貫いて彼女が高校卒業までは
ただのあしながおじさん(短いけど)で居るつもりでした。
それでなおかつ決して子供扱いをしないように。
まぁ結局それまでに別れちゃったんだけどね。
女性として見られるか・・・見られます。見ますよ。
恋愛の対象となるか・・・なります。当然です。
しょうもない条例さえなかったら私もあの時きっと
いくとこまでいってたんじゃないかな?
ただね、この条例が一線を引かせることは確かなんですよ。
それゆえ、「子供扱い」と勘違いされることもありますね。
(うーん、しょうもない条例作りやがって!)
だから、おそらく貴方を好きであっても、卒業までと
一線を引いていて無理をしないお付き合いをされているんじゃないでしょうか?
ここでキスしたら、すぐ短期間に体を重ねあうことになる可能性も強いです
だってお互い好きならなおさら、でもそのとき貴方はいくつ?
もしホテルの前で警官に詰問されたら彼・・どうなります?
そういうことです。
今は我慢です。まけるな!neterukunここにあり!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんの回答はいつも感心させられます。
今回は私のために、回答して頂きうれしく思っています。
また、自分の経験をまぜての的確なアドバイス、ありがとうございました。
条例も、彼も私も知っています。この条例が一線を引かせているのは事実だと
思います。
よく、『今、僕が変なことしたらきっと、お縄だろうね』って
冗談でいうからです。
愛の告白はありませんが、私のうぬぼれにすぎないかもしれないけど、大事にされているなっていう自信はあります。
また、彼はneterukunさんみたいに私を無理に子供扱いしません。
ひとりの女性としての人格を認めてくれてます。
私はキスの体験さえありませんが、ここでキスすれば、すぐ短期間で最後までいっちゃうのかもしれませんね。
『女性として見られるか・・・見られます。見ますよ。
恋愛の対象となるか・・・なります。当然です。』
の言葉はうれしかったです。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 22:59

30代前半です。


行動力があって、さらにお金があれば、今まで知らなかった世界を見る事ができるかもしれません。しかしそれは、30代以上の男性という事ではなくて、ebisennbei さんの理想の大人の世界への憧れの気持ちも大きいのじゃないですか?

仮に私が、その16歳年上の人だとしたら、恋愛対象にはなると思います。でも、大人として自重しなければと思うだろうし、兄のようにではなくて男として自分だけを見てくれているのだろうかと不安になると思います。そいうった見えないカベを突破するなら、最初は ebisennbei さんが、何らかのアクションをするしかないのかな。

でもな~、つきあっている人を家族とか友達に紹介するとしたら、お互いに大変だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、大人の憧れの気持ちは強いです。
とくに最後の行は、考えさせられました。

お礼日時:2002/02/13 22:36

実体験を、ひとつ。

今は40代後半の男性です。

12~3年ほど前の話です。素人モデル(といっても変なモデルじゃなく、普通の子が着るファッションのモデル)をお願いした高校一年生がました。撮影は一日で終わったのですが、ずーっと気になっていて、二年後の高校三年生になった頃電話して会いました。彼女は悩みを打ち明けました。バイト先の30歳の人と関係したら奥さんにばれてしまった。ダンナは奥さんと別れてもいいと言ってる。というもの。
私は当然「そんなのウソ、すぐにその男と別れなさい」というアドバイスしたら、別れました。
その後が問題。そんなこんなでちょくちょく会ってるうちに、今度は私が、というか同時に恋に落ち、約3年間つきあいました(苦笑)実は、私は既婚でした。

何が言いたいか。年上ばかり好きになる女の子はいます。
そして、20くらい離れていても恋愛は出来る、ということです。

彼女はその後、12歳上の男と22の時結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『そんなこんなでちょくちょく会ってるうちに、今度は私が、というか同時に恋に落ち、約3年間つきあいました(苦笑)実は、私は既婚でした。』

あらー、そんなことがあったのですか。
その彼女の気持ち分かります。ずっと年上の人って魅力的ですもの。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 23:05

恋愛対象にはなるでしょうが、成年が未成年に手を出すと犯罪になりかねないので躊躇するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。簡単にいえばそうなるでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 22:25

女のコからみて同年代の男ってガキっぽく見えるのはしょうがないでしょう。


実際自分が10代の頃もしょうもないことばっかりやってたし。
(アイドルがどーたらとか誰それが経験したしなかったとか
 麻雀やゲームやマンガやおよそ大人とは縁遠い遊びのことばっかりの
 生活だったし)

そんな男ばかり見ていると30代の大人とのギャップがより鮮明になるでしょう。
そりゃ、彼らより10年以上長生きしてるもの。いろんな経験をしてますよ、
何倍もの成功も失敗も。そんだけありゃ、いっぱしの人生を背負ってますよ。
手前味噌かもしれんけど。

さて、そんな男(オッサン)から見て10代の女のコとなると、うーん。
この頃の女のコって難しいんよ、実際。
一人の女性として見れるかというと…一回り違うもんなぁ。
妹的な扱いになってしまうかな。
傷つけない・守りたい・甘えさせたい・喜ばせたい。
幸せになって欲しいもの。男として。
それくらいの甲斐性があっての大人だものね。

ただ総てが妹的視点にはならないでしょうね。
上記のことが大前提としても1人の女性と見えるなら立派な
「恋人候補」となれるでしょう。

だから貴方がすべきことは「人として成長すること」ちゃうかな。
尊敬できるひとなら年上・年下関係ないもの。

キスは恋愛の要素の1つでしかないよ。彼との時間・空間・思想・肉体・精神
の共有が恋愛だからね。(観念的ですまぬが雰囲気として理解してな)

31歳のおっさんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『31歳のおっさん』さん、ありがとうございます。
私ができることは、人として成長することですね。
私は彼を尊敬しています。
彼にとってもふさわしい人になるように、自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2002/02/13 22:22

男性でもなく、30以上でもないんですがアドバイスさせてください。


私は22歳で14歳年上である36歳の男の人とつきあっています。
付き合い始めるときに彼は、
若く見えるけどオジサンだよ、いいの?
と言いました。
彼はバイトの女の子がほとんど女子高生という職場にいたことがあり、女子高校生とよく遊びに行っていたらしいです。だから年下の女の子と遊びに行くことには抵抗は無かった。ということですが、つきあうっていうことには慎重というかまさか相手にしてくれるとは思わなかったらしいです。誘ってきたのは彼のほうなのに。

若いというのはいろんな意味で武器なんだと思います。
すぐ手を出しちゃう人のほうが危ないと思います。まさか相手にしてくれるなんて!という気持ちの方が大きいらしいですから。
私の彼なんて今じゃ「若くて(若く見えて)カッコイイから好きなんでしょ?」と妙な自信がたっぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限定していたのに、わざわざの回答ありがとうございます。
きっと、若くてカッコイイのでしょうね。お幸せそうで羨ましく思います。
早く、私も22歳になりたいです。

お礼日時:2002/02/13 23:12

 援交、買春行為で問題になっています。


 18歳未満に対して淫らな行為を為せば、罰せられます。犯罪になりますから、要注意でしょう。
 実際に、そういったことが行なわれている実状を鑑みても、若い女の子好みというものはあります。ロリータコンプレックスですね。
 得てして、年輩の男性好みというのは、ファザーコンプレックスの部類に入るものでしょう。
 かつては、教師と生徒の恋愛が問題になり、親子程離れた結婚というものも家族間で問題になっておりました。
 無いことは無いということでしょう。
 しかし、普通、年老いれば死が間近い訳で、当然、若後家になる可能性もあります。騙されていると黙されるでしょうね。
 実際に、恋愛というものは、反対、困難があればあるほど燃え上がるものだそうです。でも、所詮は、熱しやすく冷め易いものですから、先々を考えると、マイナス感が強いです。
 私自身も、18歳の女性と一線を引き、なるべく年の近い方と接触するように心掛けております。
 それが、相手を思いやっている事でしょうか?
 本当は、好きなんでしょうがね。それだけでは、ダメでしょう。失うもの、デメリットが多いかもしれません。
 如何でしょうか?
 普通は、年の差があると話題が着いていかないと存じます。考え方の相違が甚だしいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょと辛目のアドバイスありがとうございました。
素直に心に留めたいと思います。アドバイスはもっともな個所がいくつもありました。

ただ、『普通は、年の差があると話題が着いていかないと存じます。考え方の相違が甚だしいでしょ。』の部分は、私にとってはありません。
むしろ同年代の男の子と話すことのほうが、その感情になります。

お礼日時:2002/02/13 23:23

33歳妻帯者です。


ひとそれぞれだと思いますが、最初は妹のようなスタンスで
みてしまいますね。でもどこかで恋愛の対象になることは
充分考えられますね。あまり年齢は意識しないでいいんじゃ
ないですかね。
それと、私にも当然高校生のころがあったわけで、その当時
同級生の女性が30代の男性に憧れているのをみて激しく
嫉妬や焼きもちの気持ちを持ったことを思い出します。
「あんな奴に負けてたまるか!」とか「俺も大人に」とか・・
それが高校生だと思うし、それが若さですよ。そのうち自然と
落ち着いてくるんですから・・・・
男子高校生にも温かい声をかけて恋愛対象にしてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どんなステキな人でも、若い高校生活はあったのですね
温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 23:39

私は30代後半です。

17歳の女性といえば、もうロリータという年齢でもないですし女性として見る男性が多いはずです。ただし、普通の分別ある30代の男性ならば、好意は持ってもなかなか交際とはいかないと思います。あなたは否定されるかもしれませんが、やはりその年齢では精神的に未成熟な部分が多く、「子供のいうことを真に受けて」との周囲の声や、あなた自身が成長につれ(しかもその成長はとても早いものと思われる)考えや感情に変化があることを考えると、うかつには手は出せないというのが正直なところでしょう。
古い考え方かもしれませんが、彼に「好きだ」というだけでなく将来的なこと、例えば「高校を卒業するときにもう一度告白するのでその時にきちんとつきあってくれますか」などと告げれば、彼もあなたの真剣さをわかてくれるのでは。肉体的な関係はその時でも遅くはないはずです。これはあなたが処女、非処女にかかわらずの回答です。キスさえしようとしない彼だからこそ、これからの1年のあなたの成長を見守ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『例えば「高校を卒業するときにもう一度告白するのでその時にきちんとつきあってくれますか」などと告げれば、彼もあなたの真剣さをわかてくれるのでは。』
の部分には特に納得させられました。
アドバイスありがとうございました。相談してよかったです。

お礼日時:2002/02/13 23:45

僕が彼ならとっくに深い関係になっているだろーなー。


(不謹慎ですみません)そう考えると、彼はあなたのことを好き嫌いという前にとっても大切にしているんだと思います。壊したくないっていう感じでしょうか。
あなたがかなり年上の彼を好きになることは自然で普通です。それだけあなたが大人なんだと思う。
今はキスとか、Hとか特別に考えることなく今まで通りに付き合えばいいんじゃないでしょうか?彼にあなたの気持ちをはっきり言うことはいいかもしれません。
後は彼にリードをまかせましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直な回答、ありがとうございます。

『彼はあなたのことを好き嫌いという前にとっても大切にしているんだと思います。壊したくないっていう感じでしょうか。 』
そんなふうに彼が思ってくれたら、すごく嬉しいです。

お礼日時:2002/02/13 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同年代の男の子のことが信じられません。

私は17歳の高校生です。

同級生など、同年代の男の子のことがどうしても信じられません。
というか、苦手です。怖くて、廊下ですれ違って肩がちょっと
あたっただけで、サッとさけてしまいます。
高校は共学ですが、ろくに話もしません。
小学生のころは女の子よりか男の子の友達の方が多かったのですが、
いつのまにか、変わってしまいました。


その原因は、
(1)私の高1年時のクラスでは授業中に女の子の悪口をいう男子が2人いたこと。クラスのあまり人気のない(失礼ないい方ですが;)女の子の容姿のことを言っていました。私は言われませんでしたが、いつ言われるかとヒヤヒヤしてました。
(2)中学の時、私の癖を笑ってみんなに言ったこと。(その中には当時
私の好きだった男の子も混ざってて、相当ショックでした)
(3)高1年時のクラスで、どうどうと黒板にセックスの体位の絵を書いたり、私がそばにいるのに昼休みなどに「クリトリス舐めてぇ~」とか
露骨なことを言っていました。


↑のことの他にもたくさん話はあるのですが、代表的なのは↑の出来事です。おかしいですよね。こんなことで男性不信になってしまいました。この歳の男の子って女の子のことを容姿で判断してる、セックスにしか興味がないんだ、と思いこんでしまいました。何かすると嫌われて、悪口を言われてしまう、とも思ってしまいます・・・。
もちろん、全員がそうだとは思ってませんが、自然と体が拒否してしまいます。避けたりするのは日常茶飯事です。
あと、「彼女ほしー!!」ってみんなの前で叫んでいる男子がいると
この人、体目当てだ。。と思ってしまいます。誰でもいい、みたいな
ことを言っていたからです。


高2に入ってすぐ、ある男子に告白されました。
だけど、どうしても信じることが出来ず、無視してしまいました。
すごく悪いことをしたと反省しています。
けれども、どうしても信じることが出来ないのです。
何かの罰ゲームではないか、とか体目的じゃないか、とか
思ってしまうのです。(後から真剣だったということを聞きました。)



文面だけだと、私の高校はバカ高校と思われがちですが、
私立の進学校です。


真剣に悩んでます。
どうしたら治るでしょうか。
アドバイスお願いします。
支離滅裂で申し訳ありませんでした。

私は17歳の高校生です。

同級生など、同年代の男の子のことがどうしても信じられません。
というか、苦手です。怖くて、廊下ですれ違って肩がちょっと
あたっただけで、サッとさけてしまいます。
高校は共学ですが、ろくに話もしません。
小学生のころは女の子よりか男の子の友達の方が多かったのですが、
いつのまにか、変わってしまいました。


その原因は、
(1)私の高1年時のクラスでは授業中に女の子の悪口をいう男子が2人いたこと。クラスのあまり人気のない(失礼ないい方ですが;)女の子...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、基本的にその年齢の男はバカばかりですからね。
周りに流されてタバコや酒をやったり、万引きしたことを堂々と自慢したり・・・・
質問者さんが思っているように、全員が全員ではないですけど、基本的にガキは多いですね。

俺的には、高校時代に「男子と仲良くなりたい!」という強い思いがないなら、今のままでいいと思いますけどね。

大学も多分同じような感じだと思いますが、(やりたいとかよりも、彼女作りに必死になる男は多い)付き合う相手をちゃんと選べば大人な男も多いですよ。
(テニスサークルのようなナンパが目的みたいなサークルでなく、マニアックだろう的な趣味サークル等に入れば、まじめな大人の男もいます。)
そして、社会人になれば、さすがにガキは少ないですからね。

質問者さんに焦る気持ちがないなら、今のままでいいのでは?
多分、「男性が信じられない」ではなく「ガキな男は好かん」なだけだと思います。

もう少し年齢を重ね、ガキの集まりの高校を卒業すれば環境も周りの男も変わってきます。
そうすれば男を見る印象も変わるでしょう。
その程度で男性不信になることはないはず。(単にガキな男が嫌いになるだけ)

俺は容姿がイマイチだったため、中学の時は女子の攻撃がひどく、質問者さんとまったく同じ逆の状態でした。「同年代の女子は信じられない」という感じ。

但し、高校、大学、社会人になるに従い、段々と容姿だけで判断するガキは少なくなり、中学の時のような嫌な思いもしなくなったため女性に対して不信感は持つことはありませんでした。
でも、今でも中学のガキ女を見ると避けたくはなります^^;

多分質問者さんもそんな感じになりますよ。
中高のガキ男が苦手なだけで、この先出会う大人の男性は多分普通に付き合えると思いますので、あまり悩まなくていいと思いますよ。

まあ、基本的にその年齢の男はバカばかりですからね。
周りに流されてタバコや酒をやったり、万引きしたことを堂々と自慢したり・・・・
質問者さんが思っているように、全員が全員ではないですけど、基本的にガキは多いですね。

俺的には、高校時代に「男子と仲良くなりたい!」という強い思いがないなら、今のままでいいと思いますけどね。

大学も多分同じような感じだと思いますが、(やりたいとかよりも、彼女作りに必死になる男は多い)付き合う相手をちゃんと選べば大人な男も多いですよ。
(テニ...続きを読む

Q高校の先生を好きになってしまいました。 私は今高校一年生です。 昔から私は同年代の男性への興味が

高校の先生を好きになってしまいました。


私は今高校一年生です。
昔から私は同年代の男性への興味があまりありませんでした。
それどころか先生の事を好きになってしまいました。
若くて新任の生物の先生であまり授業に慣れていない様子がかわいらしく
どうしても諦められないのです。
今は勇気を振り絞ってLINEを聞いてみようと考えています。
もしもLINEやメールを教えてもらえたら告白も考えています。
しかし断られたらと思うと怖くて仕方がありません。
告白を了承してくれる可能性はあるのでしょうか?
どうか助言をお願いします。

Aベストアンサー

先生のことを好きになっちゃダメとかは言わない。
好きは好きだもん!
でもね、
今のあなたの年齢では法律と社会的に先生との恋愛はNGになっちゃう。冷静に考えるとそうよね?

http://ikekoi.com/?p=81#i ここの読んでみて!

本当に好きなら先生のことも立場も考えて欲しい。何も言わないのも思いやり。
でも!まぁそのサイトにも書かれてるように、今の年齢でも恋愛完全にNGっていうわけではない。ただやはりタブーよね。個人的にはすすめないな。
一番セーフなのは18歳以上であること。
だから、本当に好きなら、どうしても諦めないなら、18歳以上になるその日まで好きでいてあげて?

それまでは!まだまだ若いんだから、今しかできないことをしよう!勉強とか←部活とか笑

Q30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

私は32歳の女性です。
現在片思い中の男性は、同じ32歳です。
お近付きになりたいと思うのは山々ですが、
同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に
ないのかなと思い、落ち込んでいます。

将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた
同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子
と一緒になりたいですか?
やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと
いうのがふつうでしょうか?
周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、
やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、
いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと
思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと
落ち込んでいます。

30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか?
またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、
教えていただけるとさいわいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が主人と出会った時、私は32歳主人31歳でした。
とても気が合い、スピード婚でした。
今は5歳長男3歳長女の居る結婚7年目の夫婦です。

ま、こんな例もあります。
卑屈になっては魅力が半減しますよ?
貴女の良さをアピールして頑張って下さい。

Q年の離れた男性を食事に誘いたいです。 私は26歳の女性です。 最近転職をしました。その職場の上司が

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願いします”という内容のメッセージしか入れていなかったですし、なんとも思われていなさそうです。。
彼とどうこうなりたいとかまだそこまでの感じではないですし、本当にお食事に行ってお話を聞かせていただきたいという気持ちが大きいのですが、立場も年齢の差もあり、私なんかそのような対象にならない、ことわられるのが怖いという気持ちが多くて諦めかけです。
まだお仕事も始まったばかりですし、まずはしっかりお仕事をして結果を残してから、と思ってます。
しかし毎日彼を目で追ってしまいます。
私のような年齢の離れている、立場も違う人とは食事に行くのはやはり無理でしょうか?
もし、無理ではないならどのようにお誘いすればいいでしょうか。。

ご結婚は、されていないそうです。

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、信頼されているわけです。
そういう男が、女子社員が個別に食事に誘っても乗ってこないと思いますよ。

貴女のほうに邪心がなく、本当にその上司の話を聞きたいのであれば
個別ではなく、女子社員数人のメンバーをつくり、仕事の教えを乞うという
かたちにしてもいいわけですよね。
そういうかたちであれば、その上司も乗ってくるのではないかな。

信頼されている上司であれば個別ではその上司の体裁からも
乗ってこないと思いますよ。

しかし、この質問文には、その上司を毎日、目で追っていると
書いてあります。恋心から近づくのであれば、やめたほうがいいですよ。
優れて上司であれば、ひとりの女子社員だけ特別扱いなどは
しないはずですから。

みなから信頼が厚いということは、そういうことも含めて
下から評価されていると思いますのでね。

グループで勉強会をつくるほうが無難ではないですか。

たこおじさんです。

他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、...続きを読む

Q大変困っています! 私は45歳、妻も同い年で子供が男の子3人おります。 結婚して16年程経ちましたが

大変困っています!
私は45歳、妻も同い年で子供が男の子3人おります。
結婚して16年程経ちましたが、今年に入り妻が些細なことでキレ出し、暴言を吐くようになりました。
ある日些細なことでで口論になり、
妻が (言われて悔しければもっと稼いできてみろ) と言い放ちました。私もこれには頭にきて今まで黙って我慢していた事を妻に言ってしまいました。

ちなみに今住んでいる建物は家賃と駐車場で13万程払っている状況でけっして安い賃料の所に住んでいる訳では無いと思います。

妻は家の事は(洗濯、食事、後はパートで
3、4時間 外で仕事)をしてくれています。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが
家事の一環である掃除を一切しないのです!
風呂の湯ぶねにお湯を張るとその湯は4日間位ためっぱなしで金魚の水槽の様な臭いを放っているにもかかわらず子供に掃除をさせる始末・・・
部屋の中は、棚や、その他の家具は埃が積もっている有様、子供の玩具は散乱している状態・・・
この様な事を私の中で積もり積もった事を
怒鳴って言ってしまいました。それから数ヶ月間 話をしていません。

このままでは子供達にも決していい事では無いのである時、妻に話があると言って今までの事、これからの事を話しをしたのですが私に対する自分勝手な不満をぶつけてくるだけでした。

あっ、ちなみに悔しければもっと稼いできてみろと言われて悔しかったので 朝は仕事で4時起きですが夜のバイトも始めました。
私が万一働けなくなったらこの家族はどうするのでしょう?

この妻は例えば浮気などしているのでしょうか?それでこんな事を言い出したのでしょうか?
話が長くなりすみません、この話を聞いて思った事を聞かせて頂きませんでしょうか?宜しくお願いします。

大変困っています!
私は45歳、妻も同い年で子供が男の子3人おります。
結婚して16年程経ちましたが、今年に入り妻が些細なことでキレ出し、暴言を吐くようになりました。
ある日些細なことでで口論になり、
妻が (言われて悔しければもっと稼いできてみろ) と言い放ちました。私もこれには頭にきて今まで黙って我慢していた事を妻に言ってしまいました。

ちなみに今住んでいる建物は家賃と駐車場で13万程払っている状況でけっして安い賃料の所に住んでいる訳では無いと思います。

妻は家の事は(洗濯、食事、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの批判の意見が多くて驚いています。
奥さんに言ったらどうですか?「家事を半分手伝うから、俺の給料と同じだけ稼いでこい」と。
あなたにもっと稼いでこいと言うからには、奥さんも稼いでこれるんでしょうからね。
これは夫には絶対に言ってはならない言葉です。

あなたが、家事にどれだけの完璧さを求めているかは解かりませんが、お風呂の水も四日も変えないのではよっぽど
手を抜いていることでしょう。
奥さんがフルで働いているのなら少しは同情もしますけど。(イヤ・・でもお風呂の水四日間はムリ・・・)

自分が倒れたら心配するのもわかります。
奥さんが倒れた場合の家事はどうにでもなるんですよ。
掃除しなくても我慢すればいいし、あなたが料理出来なくても出来あいなどで間に合わせることが可能です。
とりあえずはなんとかなります。
でも、給料はどうにもなりません。(保険や休業手当などの保障はおいといて・・・)
次の月にあなたの給料と同じだけ奥さんは稼いでこれますか? 無理でしょう?

私も同じ年代ですが、夫へのありがたみがわかっていない奥さんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報