小学校や中学校でもらえる成績表をワードで作りたいんですが、
サンプルがまったくなくて似てもにつきません。
どなたかインターネット上で成績表の画像あるところ知りませんか?
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



参考URLは、ドラマ『3年B組金八先生』公式HP内の【3B通知票チェック】コーナーです。
成績。出欠・特別活動の欄しかないのが難ですが…。
参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/sp3_top.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成績悪いと就職は難しいですか

学校の成績がいい人から内定していくのが普通でしょうか。
それとも成績はあんまり考慮されないのですか。

Aベストアンサー

>学校の成績がいい人から内定していくのが普通でしょうか。

常識的にはそうでしょう
しかし、良し悪しでなく
最低限のレベルをキープしていることが絶対条件
つまり、100点満点中、70点に以上であることなど…
足切りは当然でしょう

>それとも成績はあんまり考慮されないのですか。
足切りにかからなかった場合、
総合的に判断されます
しかし、英語と国語などのように、ある特定の科目を
重視する企業はあります

>成績悪いと就職は難しいですか
YES

学校で何やってたんだ???
ってことですよ

会社はまじめに努力する学生だけに来てほしいですから
成績表が…では、面接に辿り着くのは至難の業では???
最後は、全部自分の責任ってことですよ
後悔先に立たずです

しかし、社会は見捨てるわけではありません
就職口は贅沢さえ言わなければ必ずありまんす

Q学校向け成績管理ソフトを探しています

高校の非常勤講師(英語)をしています。これまでEXCELで成績の管理をしてきましたが、一年間のテストの得点を生徒ごとに印刷して一人一人渡すのが大変しんどい作業になってしまいました。そこで、

一教科だけで結構ですので、得点の入力から一人一人に手渡す成績表までを手早くできる安価なソフトがありましたら教えてください。

現在の状況は次のとおりです。
生徒数 40人を2クラス担当
テストの種類 中間試験・期末試験、各2回ずつ合計4回
小テスト 年間で20回ぐらい
ノートの評価 年間4回

ネットでいくつかの成績管理ソフトをあたってみましたが残念ながらこれはというものが見当たりませんでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

探してみましたが、あまりないようですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se282960.html

Q柔道、態度の悪い中高生への対応

ちょっとばかり、強いからと言って、稽古態度が悪い中高生をどう思いますか?
ヒソヒソ話していたり、他人の悪口を言っていたり・・・。
大人の皆様は、そういう中高生をみてどういう態度をとりますか?
ガキと思い、流しますか?

Aベストアンサー

大学時代、少林寺拳法をしていました。

少林寺拳法の考えでは、拳禅一如といい、拳の鍛錬と精神の鍛錬は不可分としています。
これは他の殆どの武道で共通のはずです。
当然柔道もこの哲学を受け継いでいるはずです。

で、ご質問の中高生についてですが、残念ながら指導者がその点を教授できていない気がします。
ただ、学校などの場合「競技スポーツ」として行っているところが殆どで武道の精神まではいたってないのかもしれません。

一方、学校での体育会系部活動は「スポーツを通じての人間教育」というのが1番の目標であり、勝負はむしろ二の次のはず。その点を指導者が意識して指導できていないがするのです。

元々中高生は精神はまだ未熟でも体格的には大人に近づきつつあり、エネルギーを正しくコントロールしづらい時期です。なればこそ、若者に力の使い方と強い精神を指導し、正しい道へ導くことこそ武道であると私は思います。

Qハーツの成績表が11行までしか表示されないのは?

WindowsXPでハーツをやっていて勝負が長引くと、成績表が途中までしか表示されません。11行までしか表示されず、それより後(下)は見ることができないのです。もちろんスクロールもできません。
Windows98ではこのようなことはなく最後まで表示された(ウィンドウが自動的に大きくなり)と思うのですが、XPではこれが普通なのでしょうか?
もし直せるとしたら、方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ現象です。

とりあえず私は、Windows98SEのハーツをコピーして、それでプレイしています。
これだとネットワーク対戦はできませんが、泥仕合を得意とする人にはこれが
一番安直な方法だと思います。

Q成績が悪いけど勉強する気になれない!!

私は成績がわるいです!
行きたい大学は決まってないけど、行きたい学部は決まっています。
でも、今のままの成績じゃピンチです!!
このままではいけないと思ってるんですが、なかなか勉強する気にはならないんです。
気持ちだけがあせってるってかんじです。
こんな私がどうやったら勉強できるようになるんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。
その気持ち解ります。
実は私もそうでした。勉強が大嫌いです。
高3当時、甘えて試験なしで(推薦)で自宅から通える大学に行きたいなどと担任にぬかした経験があります。
でも、最終的にその指定校推薦枠を他に譲ったんですが………。
結局、大学受験から逃れて、専門卒に留まりました。
学部が決まっているだけでも十分だと思います。
今の大学はほぼセンター試験採用ではないでしょうか?
とりあえず、がんばってセンターを良い点で突破しましょう。
学校自体、こだわりがないのであれば、名前だけで選びましょう。
大学を出ていると出ていないでは社会での扱いが違います。
別に大学を出ていないのが悪いという考えはありませんが、今の世代の経営者は絶対に古い考えしか持っていないです。
IT関係に強いよりも大学の肩書きだけが好きなんです。
絶対に大学を出て損はしません。
勉強が出来る出来ないはあなた次第です。
好きな人と結婚したければ、やはりいい大学を出ている方がいいでしょう。
良い大学にいれば、良い就職先も比較的多いです。
もし、自分に開発力や統率力、野心があるのなら専門職もいいと思います。
無難に行きたければ大学でもいいでしょう。
また、出世の路も実力どうこうより“大卒”という事が優先されます。

反感を買いそうですが、正直に申し上げますと、古い考えしか出来ない人が回りに多ければ、絶対に大卒が得です。
また、勉強して、絶対に損はしません。
勉強しまくって、大学に仮に落ちても、それを生かす事が出来ればOKでしょう。
今が一番大切な時期です。
私も今頃になって、親や先生の言っていた事が解りました。
今は気持ちがどうあれ、がむしゃらにがんばれば、残りの人生は絶対に楽しくなりますよ。
学校を卒業すれば人生の約半分(40年間)も働くんです。
今一瞬の頑張りをしましょう!

こんにちは。
その気持ち解ります。
実は私もそうでした。勉強が大嫌いです。
高3当時、甘えて試験なしで(推薦)で自宅から通える大学に行きたいなどと担任にぬかした経験があります。
でも、最終的にその指定校推薦枠を他に譲ったんですが………。
結局、大学受験から逃れて、専門卒に留まりました。
学部が決まっているだけでも十分だと思います。
今の大学はほぼセンター試験採用ではないでしょうか?
とりあえず、がんばってセンターを良い点で突破しましょう。
学校自体、こだわりがないのであれば、...続きを読む

Q質問内容がわかってもらえるか…

為になった質問を一覧のタイトルのところで、左ボタンを押したままファイル(おもてに表示してます)に持っていって、名前の変更で分りやすい名前を付けてますが、マウスポイントをそれぞれに当てると四角い枠に

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合と

[教えて!goo]質問タイトルhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合があるのですが、どうしてですか?

すみません変な質問で。素人にもわかる内容でお願いします。

Aベストアンサー

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると次のページが表示される、下線の付いた部分のことです)をドラッグしてドロップすると、ドロップした場所には「インターネット ショートカット」というものが作られます。インターネット ショートカットとは、ダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)するとリンク先のページが表示されるもので、アイコンの左下には小さな矢印が付いています。

このインターネット ショートカットにマウスカーソルを重ねると、それに関する情報が吹き出しのような四角の中に表示されるのですが、その内容は次のようなものです。

まず、そのインターネット ショートカットのファイル名が表示されます。名前の変更を行うと変わるのは、この部分です。

次に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのタイトル(「[教えて! goo]・・・」等)が表示されます。

最後に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのURL(「http://・・・」等)が表示されます。

このうちページのタイトルは、以前ブラウザで表示したときのものを表示するのですが、最近のものはパソコンが覚えていますがちょっと古くなるとパソコンはその内容を忘れてしまいます。パソコンがタイトルを忘れてしまったものについては、マウスカーソルを重ねてもタイトルが表示されません。

ページのタイトルが表示されたりされなかったりするのは、こんなわけなんです。

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると...続きを読む

Q成績の悪い学生が有望

23年生きてきた私は考えてみました。研究面で、成績の良い学生と成績が悪い学生について、
成績の良い学生⇒保守的で、伸びない

成績の悪い学生⇒遊んでいたり、要領が悪い学生が多い。このため研究は頑張る気持が強い。このため、新しい研究を創出する素地ができている。

後者は小柴昌俊 、戸塚洋二、広中平祐。。。。。。などです。
ノーベル賞クラスの研究者よりもが勉強だけならばはるかにできる人がたくさんいますよね?
間違ってますか?

Aベストアンサー

>研究面で、成績の良い学生と成績が悪い学生

研究面で成績がいいとは、どういうことでしょうか?

もし、これまでの義務教育的な「勉強」の成績が良い悪い学生ということであるのであれば、

研究能力とは、義務教育的な「勉強」の成績では測れない部分もあるというだけだと思います。
会社に入って成功する人とそうでない人を、これまでの学歴だけでは語れないのと同じかと思いますが、いかがでしょうか。

そもそも、小柴昌俊 、戸塚洋二、広中平祐さんたちは、義務教育的な勉強はできる人だと思いますが。

Q二階へは上げてもらえない?

我が家は二世帯住宅もどきで、玄関がひとつで、内階段で二階に上がり、生活のほとんどは上下で別です。

台所もトイレも二階にあります。
築11年ほどで、家電もいろいろと寿命になってきました。今度は冷蔵庫の買い替えを考えています。

400L未満の60cm角(高さ170cm程度)の今の冷蔵庫は引越屋が入れてくれました。
今日電気屋に行って、400L未満のものと415L程度のものと見比べてきたのですが、階段の巾など10cm程度は余裕があります(メーター尺の住居です)

ところが、その店員が言うには(年齢的には偉そうな感じの40代後半)「今はどこの電気屋でも二階上げはしてないですよ」ということなのです。

壁などが破損したときの責任の所在であるとか、配達の人数とか(大抵二名)~家人が手伝ってもダメなのだそうです。


二世帯住宅なので、どうにかして二階に上げるしかないのですが、どの電気屋でも二階上げは断られるのが当然なのですか? (壁の破損の責任を問うつもりはないですけど…)

Aベストアンサー

我が家では6年ほど前でしたが、追加料金を払って二階(二世帯)に上げてもらいました。別の電気屋さんを探しましょう。そういうお店はアフターサービスも不安ですよ。

Q成績が悪いのですが・・。

学校での成績がかなり悪いのですが、「どうして成績が悪いのですか?」
と面接の時に聞かれたら何と答えたらいいのですか?
サークルにも部活にも入ってないのですが、何かいい回答はありますか?
サークルにも部活にも入ってないけど「どうして成績が悪いか」
聞かれた時にきちんと答えられた人いますか?

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私も成績は悪い方でしたが、どちらかというと自分の好きな分野だけはテストでは必要のないほど突っ込んでしまう部分があるからと、自分では勝手に解釈してます。逆に自分には必要ない、興味のないことはまったくしないというのが欠点でもあるんですが。
でも学者になるわけではないので、成績よりも人間としての魅力や、最低限の常識をわきまえた人間であるかどうかを、面接で見るんだと意識した方がいいです。
会社だって仕事がたくさんあって忙しいのが好きな人と、何もすることがなくても毎日会社に来れる人と、色んな人がいるんですから、自分のフィットできる場所は必ずあると思いますよ。

Qエアコン設置で真空引きしてもらえなかった?

先日、秋葉原にも出店した某量販店の新宿店でエアコンを購入し
今日設置してもらいました。

エアコンの購入は初めてだったもので、事前にネットで調べたところ
真空引きでエアパージをしないと、エアコンの効きが悪くなったり、寿命が短くなると
色々なサイトで見たので、購入前と購入時に「真空引き」をしてもらえるか、
別途費用はかかるのか等の確認をし、「標準工事で真空引きをする」との回答をいただいていました。

ところが、エアコンを設置していただいたときに、事前に調べたサイトで見たような
真空ポンプがなく、設置時に室外機からプシューという音が聞こえてきたので「?」とは
思ったのですが、その時点ではちょっと自信がなかったので特に何も言わず
今、調べ直してみましたら「プシュー」という音がしたら「フロンガス方式のエアパージ」だと
言うことがはっきりしました。

この場合、このまま使わないで、量販店に「真空引きで設置してもらえなかった」と
問い合わせをしたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

No4/5です、


量販店のほうには、その後連絡を入れていないのですが、
もう一度量販店に連絡して新品交換してもらったほうがいいでしょうか?

そうですね量販店側が非を認めた以上 室外機新品交換に応じる様に交渉されるべきかと

おそらく冷媒回収機も用意せず 現状の冷媒は大気中に投棄するでしょうし、

シーズンオフでこれですから シーズン真っ只中での工事はいかほどかと・・・・・

監督するべき立場の量販店のモラルを疑いたくなります、

反省を促す意味でも 強い態度で望まれても良いかと思いますが、


人気Q&Aランキング