アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練の選考テストにでた事のある方教えてください。

当日は何を着ていきましたか?。(性別も教えてください)
スーツとかの方がイメージがいいでしょうか?。
ちなみに私は女です。
女性はほとんど普段着でしたでしょうか?。

A 回答 (2件)

服装も選考の面接時に印象を与えますので、落ち着いた服装が良いでしょう。

それと、選考会場に入ったら、私語は控えた方がいいです。
みてないようで結構職員の方がみておられます。油断して、大声でしゃべっている年輩の女性はやはり選考漏れになってました。
訓練受講意欲を示すには、会社面接を受ける気持ちで望まれ、訓練動機もしっかりと考えて置かれることをお勧めします。
今私は訓練中ですが、受給期間延長が目的の訓練生は、1か月も経たずにやる気が無く訓練を放棄しています。
また、訓練生同士仲良くなるにも再就職の目的を忘れている訓練生もおり、確固とした自分を持たないと、他人に流される、おそれも否定できません。
仕事をしている方がましという訓練生も出てきており、実体はかなり厳しいです。
本当に受けたい訓練かどうかよく考えた上で選考にのぞまれ、後悔のないようにしてくださいね。
前向きな気持ちで目的が達成することを心より願っています。目標に向けて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、選考試験を受けてきました。
志望動機などもちゃんと考えて暗記までして行ったのですが訓練機関の方がどうしても来れないそうで面接がありませんでした。ちょっと拍子ぬけ・・・;^_^A。
訓練はかなり大変なんですね。ワードエクセルの講座なのですがエクセルなんて触ったこともないのでついていけるか心配です。
回答ありがとうございました。

20代後半女です。

選考テストは筆記のみでした。
普段着のガジュアルな服装で試験受けました。
周りの女性も男性も、みんなジーンズとかカジュアルな人が多かったです。
面接がなければカジュアルでもOKではないでしょうか。
試験頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今選考試験をうけてきました。
みなさんカジュアルな格好でした。面接がある予定だったのでスーツまではいかないもののきちんとした格好で望んだのですが面接がありませんでした;^_^A。(スーツ買わなくて良かったです!)
回答ありがとうございました。