さいたま スーパーアリーナ グリーンデイ座席について聞きたいのです。アリーナ席のブロック分けはどのようになっているんですか?AR、BL、Cなどチケットに記載されているんですが、ブロック配列をどなたか教えていただけませんか?お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 座席とおっしゃっているんですが


スタンディングエリアですのでお間違いなく。

 ブロック分けについては、プロモーターのクリエイティブマンプロダクションのHPをごらんください。
今ならトップページから「GREEN DAY 3/29~4/4」をクリックすると
全国ツアーの日程と、下の方にさいたまスーパーアリーナのブロック分けの図が載っています。
簡単に説明しますと、
前からA、B、Cブロックですが、AとBはまた左右のブロックに分かれていて
それがAR(Aブロックの右サイド)BLブロックというわけです。
堅いことを言わずにフリーにしたいところなんですが
消防法の関係でブロック分けにしないわけにはいかないのでこういうふうになっているのです。

 入場順ですが、過去の例でいきますと
整理番号がふってあるにもかかわらず、結局並んだ者順での入場を行ったりしたので
クリエイティブマンは危険です。
ロッカーはないんじゃないかと思うのですが
ビニル袋を500円で買わされ、その中に荷物を詰めてクロークで預かってくれると思います。
便利なんですが、終演後に荷物を返してもらうのがまた大変なので
荷物は少な目にした方がいいですよ。

参考URL:http://www.creativeman.co.jp/
    • good
    • 0

文章では説明しづらいのですが、記憶によると、アリーナエリアをステージ前から一番後ろまでを3分割して前からABCとなってます。

そのうちAとBはPAの関係かステージの中央から縦に2分割されていてステージに向かって右がR左がLになっています。したがってARはステージに一番近い右側のエリアでBLはAブロックより後ろのアリーナ面中央付近の左側、Cはアリーナの後ろの方のエリアです。ぴあのカウンターで発売日に見たのでお近くのぴあで確認できると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレゴとダイヤブロック

3歳になる子どもにブロックをと考えています。
先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

Aベストアンサー

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます。
大物を作る時は大きいブロックがカンタンだって解る。
どちらの商品もパーツによって作るものが違って
きますので、くっつくことは出来ませんが
上手に組み合わせていますよ。
ですので、今は幼児用の大きいブロック、欲しくなったら小さい
ブロックを買ってもムダにはなりません。

私の友人も最初の子に色々考えて「レゴがいいよ」って
言いまわっていましたけど。
子供なんて空き箱でも遊ぶし、買った玩具より廃材で
作った玩具の方が気に入ったりします。
想像力が豊ですので親が
買い揃えた物が子供の能力まで支配する訳ではありません。

と、偉そうな事を書いた私は最初の子は色々しましたけど。

あまり気になさらず、安売りしていたから買った、程度で
大丈夫だと思います。

ちなみに硬さ、というのははめ込みする時の硬さ?かしら。
13年前のダイヤブロックははめ込みも多少ゆるくなってきましたが
まだまだ使えます。割れとかありません。色あせもほとんど無いですね。
5年前に買ったのと比べて、ですが。
色あせというよりも手垢・・・って感じです・・。

小鉄ちゃん(鉄道マニア)の子ってダイヤが多いですね。
電車みたいにつなげるパーツがあるから?かな。
ソフビ派、トミカ派、プラレール派、
どの子も使えるのがブロックです。うちの子は頂き物が
ダイヤでしたけど、プラレールの町作りに使っていました。
小学生になった時、どーしてもレゴも緑のバケツ、
小さいタイプが欲しい!と言いまして買ってあげました。

親からすると長い目で使えるものを・・・と思いがちですが
子供からするとダイヤはダイヤで、レゴはレゴで上手に
使って両方で遊びます...続きを読む

QLinkin Park さいたまスーパーアリーナ アリーナ席の座席位置について

11月にさいたまスーパーアリーナで行われるLINKIN PARKのライブに行く事になりました。
さいたまスーパーアリーナに行くのは初めてなのでどんな感じなのか分かりません;
そこでですが、目安程度で構いませんので座席の位置を教えてください。
・アリーナ席 W1ゲートのBブロック900番台です。
調べた限り、AL、AR、Bなどのブロックに分かれているようです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

アリーナ席はオールスタンディングのため、座席はありません。
各ブロックごとに整理番号1番から順に入場し、そのブロック内の好きな位置で見ることになります。

ブロックの配置については、アリーナの前方1/2~2/3がAL・ARとなり、残りがBになると思います。
主催がクリエイティブマンの場合にはいつも同じなので、今回もそうだと思います。

http://www.creativeman.co.jp/2007/linkin/index.html

Qレゴとキャラブロックとの互換性

レゴ 赤いバケツを持っています。
子供がクリスマスにポケモン キャラブロックが欲しいようなのですが、レゴのパーツとキャラブロックのパーツは合いますか?

Aベストアンサー

#3です

http://mega.channel.or.jp/index.html
メガブロックですね。

ただ、私も試したことがないので分からないのですが、子供にはやりにくいという人もいるみたいなので、買ったとしても最初からごちゃ混ぜにしない方がいいですね。

参考URL:http://mega.channel.or.jp/index.html

Qさいたまスーパーアリーナ(ストーンズ)

福岡からストーンズを観にさいたまスーパーアリーナへ行きます。チケットはこれから入手しますが、この会場の400レベル(4階席)っていかがでしょうか?アリーナにしたがいいでしょうか?
実際に経験のある方のアドバイスを頂けると助かります。

Aベストアンサー

400レベル(4階席)でコンサートを見た事があります。
400レベルはいかがでしょうか?の質問の意味が広い上
席の良し悪しを感じる感覚が人それぞれなのでなんですが私の主観で宜しければ参考にして下さい。

まずステージをどこに組むかによります。
ステージと正対した400レベルだとものすごく遠いです。
ですが、障害物は少ないので米粒ではありますがアーティストは肉眼で見られます。
また、モニターもあると思いますので遠いですがストレスではありませんでした。
私はアリーナの後方が来るぐらいなら400レベルで良いと思いました。
300レベルでですがステージの斜め横で見た事もありますが、
角度は微妙ですがアーティストには近いので割といいんじゃないかな?と感じました。
400レベルも若干遠くはなりますが感覚としてはこんな感じだと思います。

人によっては後方でもフラットでもアリーナがいい!という人もいますので、やはり良し悪しはご自分で考えてください。
http://www.saitama-arena.co.jp/guide/

※私が見た形式はスタジアム型のエンドステージ1です。
http://www.saitama-arena.co.jp/b/facilities/stadiam.html

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/guide/

400レベル(4階席)でコンサートを見た事があります。
400レベルはいかがでしょうか?の質問の意味が広い上
席の良し悪しを感じる感覚が人それぞれなのでなんですが私の主観で宜しければ参考にして下さい。

まずステージをどこに組むかによります。
ステージと正対した400レベルだとものすごく遠いです。
ですが、障害物は少ないので米粒ではありますがアーティストは肉眼で見られます。
また、モニターもあると思いますので遠いですがストレスではありませんでした。
私はアリーナの後方が来るぐらいな...続きを読む

Qレゴかブロック、子供はどっち言う?

最近の子供は、昔はブロックといっていた玩具を、レゴというのが増えたような気がしますが、実際いまは、どっちの方が、主流の呼び方なのでしょうか??

Aベストアンサー

2歳4ヶ月男児の母です。
我が家にはレゴ(レゴ社製のもの)があるのですが、息子はそれで遊ぶ時に「レゴで遊びたい」と言います。保育園にはブロック(レゴではないもの)があるようですが、それの事は「ブロック」と言っています。
コドモは結構細かいです。私がどっちでも一緒かと思って「へぇ~保育園にもレゴあるの~」と言ったら「違う、ブロックだよ」と訂正されましたから。ちゃんと違うもの、という認識はしているようです。

Qさいたまアリーナでの東方神起ファンミーティング

駐車場なんです。どれくらい混むものなのか、、。11月23日午後です。
一時間前に着くとして、アリーナの駐車場に停められますか? 無理なら半径500メートルくらいで、MAX1500円くらいで利用できる駐車場ありますでしょうか?  東方新規ファン(妻と娘が大ファンのため私までファンクラブに入る羽目に、、、、)です。   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいたまアリーナでイベントがあると、夜のイベントでも周辺は午前中から車が多くなり、
駐車場難民が出始めます。
何人位があつまるイベントか存じませんが、数万人レベルでしたら1時間前は無茶。
午前中の早い時間に入れて、半日周辺で過ごすしかありません。
500m周辺でも難しいかと。
というか、駐車場は多くありません。

どちらからおいでになるのか判りませんが、さいたまアリーナはさいたま新都心直結ですので電車が確実ですよ。

Qブロック(レゴ・ダイヤ)って水に沈みますか?

水槽のインテリアに使おうかと思ってるんですが、ブロック(レゴ・ダイヤ)って水に沈みますか?

Aベストアンサー

 沈むようです。

http://aqua2ch.net/archives/7975294.html

 調べてみるとレゴの素材はABS樹脂、一般的なものだと比重は1.05と水よりわずかに大きいです。隙間に空気が残らないようにすれば沈むはずですが、どっしり沈んでいる感じにはなりにくそう。浮力でおよそ20分の1の重さ相当になってるはず。
 
http://www.legoeducation.jp/lec/possibility.html
http://www.zairyo-ya.com/info/zaisen_tebiki_3.html

QLOUD PARK 10 さいたまアリーナ の事を教えて下さい。

LOUD PARK 10 さいたまアリーナ の事を教えて下さい。

本年のLOUD PARK 10 さいたまアリーナ でオジーオズボーンが出演するのは10月17日の公演でよろしいでしょうか?
また この音楽イベントは座席指定が無いみたいですが、どのような座席配置なんですか?
席は当日の入場の早いもの勝ち?
それと、他のバンドの演奏時間も含めると公演時間がかなり長いようですが、食事とかはどうなのでしょうか?
入場後の退場、再入場は自由なのでしょうか?

Aベストアンサー

ラウドパーク行った事あります。マリリン・マンソンが来た時ですが。
2007年ですが。

サマソニみたいに座席指定はありません。
会場内は
突き当たりにアーティストの演奏ステージがあって
対面はスタンド席で周囲を客席が取り囲んでいるような感じでした。
アーティストの演奏がど真ん中じゃないので
座席はあまりはじっこすぎるとギターとかベースなどサイドの演奏者が
見えないかもしれません。映画館や体育館のような配置をイメージしてください。

私は客席で前から5,6列目だったでしょうか・・・かなり近くで
見れましたよ。

席は早いもの勝ちでしたよ。スタンド席はお目当てのアーティストの演奏が終わったら
去る人もけっこういましたけど、座席のほうはけっこう荷物置いたりして
陣地はい!取った!って感じでした。

食事は会場内で出来たと記憶してます。会場の外には出ませんでした。
確かアジアンテイストな食べ物が
売ってたと思いますが、もしかしたら毎年テイストが変わるかもしれません。
みんな廊下やロビーみたいな待合室で地べたに座って食べてましたよ。

Q息子がブロック好きです。レゴorカプラなどの木の積み木。またブランドの物とノーブランドの安い積み木のどれが良いでしょうか?

3歳8ヶ月の息子がブロック大好きです。
保育園でもブロックに夢中で、
家でも100均で買った色の着いていない
木の積み木にハマっています。(30個程度で足りません)

「色々な形が作れるから好き」と言うので、
もっとたくさんブロックか積み木を買ってあげようと思います。

が、迷っています。どれがお薦めでしょうか?

レゴ。(緑のバケツとか1つ買うと充分でしょうか?値段が高い)
カプラ(幼稚園にあり、200枚1万円の木の平たい積み木。高い)
トイザラスの木の積み木(50個 2500円くらい)

この質問に正解はないので、
育児経験者や育児現場のプロの方の
感想程度の意見でも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

積み木は神様の贈り物 って言うらしいですよ。

前に、確か日経トレンディで安いモノ、高いモノ の比較があって
その中に積み木がありました。

高いモノはきっちりとした形がつくれるそうです。
角も直線もきっちり揃う。例えば半円×2=円 と言う風に。
そうして、自然に数学が学べるそうです。
それに比べて安いモノはきっちりとした形にならない(ものが多い)と
書いていたような気がします。
投げて遊ぶだけなら安価なモノを、作品を作るようになったら高価なモノを と話をまとめていたと思います。

私が子供にグランパパで積み木を購入した時に店員さんが
「無垢が良いですよ。色まで想像しましょう」ってことです、と説明してくれました。

レゴの方は、お子さんがもう少し大きくなったら小さいブロックの方が好きになるとおもいますよ。

いずれにしても高価ですよね。
気にしなければ、オークションで中古を買うのも良いかと思います。
特に積み木は手の脂がメンテナンスですから。

お子さんが喜んでくれると良いですね

QZepp Osaka でのブロック分けについて教えてください

 今度初めてZepp Osakaでのライブに行きます。
プロモーターはキョードー大阪です。
オークションをチェックして1組、2組と分けられているのは知っているのですが
これは前から1、2、3の順で分けられているのでしょうか?
たしか以前そのような図を見たような気がしたんですが・・・。
ブロック同士の行き来はできないんですよね?
7組までは確認したんですけど、全体はいくつくらいに分かれているんでしょうか?
ロッカーはどれくらいありますか?わかりやすいですか?
何か気をつけることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

ライブによって違うかもしれませんのであくまでも参考としておいてくださいね。
1組・2組と分けられているのは順番に入場させるためです。
整理番号と言った方がわかりすかね?
開場時間になったら「1組の●番~●番まで入場してください」と係員がマイクで叫んでます。

で、ブロックごとに仕切られているライブもありますが、ブロックの仕切りがない=入場後は何処で見てもよいというライブもあります。
でもたいがいは1階チケットでは2階へ上がるのはできないです。
どの方法で行うかは主催者(キョードー大阪)に電話して聞けば教えてくれますよ。

また何組までチケットが出ているとかも問い合わすと教えてくれると思います。
ZeppOsakaでのライブで私が行った中では19組位まで出てるライブもありました。
(確か収容は2000なのかな?自信はないですが・・・)

ロッカーは入場口の横にありますし、入場前の外で待っている間でも預けられるようになっていました(ここ1年は行ってないので変更があったりしたらごめんなさい)
数はそんなに多くも少なくもなかったと思います。
最寄のコスモスクエア駅のロッカーに入れておくという手もありますよ。
よくロッカー代金がもったいないとか思うのか、鍵をかけずにロッカーに荷物だけ入れてる人が多いのですが、それは他の人の迷惑になるんでやめて欲しいですね。

ライブ楽しんできてください!!

こんばんわ

ライブによって違うかもしれませんのであくまでも参考としておいてくださいね。
1組・2組と分けられているのは順番に入場させるためです。
整理番号と言った方がわかりすかね?
開場時間になったら「1組の●番~●番まで入場してください」と係員がマイクで叫んでます。

で、ブロックごとに仕切られているライブもありますが、ブロックの仕切りがない=入場後は何処で見てもよいというライブもあります。
でもたいがいは1階チケットでは2階へ上がるのはできないです。
どの方法で行うか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報