プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私は普通のOLをしていますが、
ヤナセで働きたい願望がとてもあります。
(ショールーム)
自分の車を最近、ヤナセで購入したので、担当の営業さんに話を聞いたら、事務の女の子でも、かなり大変だから、本当に勧めませんよーと言われました。
ホームページで調べたら、2003年度の採用は中止したそうです。
中途採用なんて、ないですよね・・・?
どなたか、色々詳しい方、教えて下さい*

A 回答 (3件)

ヤナセの営業所は全国にいくつか散らばっていると思うのですが、手当たりしだい交渉してみてはいかがですか。



あと、ヤナセの事務で働きたいとのことですが、外車ディーラーで華やかそうとかいう理由ではないですよね。中途の事務ということですが、私がもし人事であれば、即戦力でかなりの実力(公認会計士レベル)でないと採用しませんよ。もしくは、他のディ-ラーで何年も経理を担当していなければ不可能だと思います。

本当にヤナセで働きたいのであれば、営業職がいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

新卒採用がなくても経験者採用だけある場合もあります。


が、ショールームなどでの事務職の中途募集は結構少なかったと思います。
外車を扱う中古車屋さんのショールームなどは結構募集があるんですけどね。

普通のOLさんがショールームで働くのって結構大変だと思いますよ。
だってショールームは土日休みじゃないし、朝から夜まで営業していて
その時間にできない処理などをその後に片づけるんですよ。
でも強い信念があるのなら、こまめに転職雑誌や、転職サイトをチェックするか、
コネを見つけるのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ヤナセとかだと、そう簡単じゃないんですよね*残念*
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 20:40

確かにヤナセってベンツをメインに扱ってる


のでイメージいいですよね。黙ってても
お得意様が車検の度に新車を言い値で買って
くれるような。でもこんな時代なかなか
厳しいんじゃないですか。それこそ田園調布
や青山営業所ならそうなんでしょうけど。

やっぱりノルマはあるだろうしそれがこなせ
ないなら残業で、こなせるなら忙しく
やっぱり残業じゃないんでしょうか。
この不況下国産車に比べて割高な外車は
厳しいんじゃないですか。最近は国産車も
ほとんど遜色ないですし。友達が元国産車
のディーラーに勤めてるんで聞きました。
車のコーナーで聞くともっといろいろ
教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業さんも言う様に、やっぱり、イメージがいいだけで、実際は、女の子だからといっても、本当に大変なんですよね*ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!