アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

 1週間後に検査があり、現在中性脂肪は500くらいです。なにかへらす方法はありませんか?

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A 回答 (1件)

現在の中性脂肪が500というのは最近、検査した結果なのでしょうか・・


検査のために中性脂肪を減らすというのは、気持ちはわかりますがどうなんでしょうか。
一般的に言えば中性脂肪は食前、食後、運動の有無によって大きく変わります。
一週間でどこまで改善できるかはわかりませんが、食事は当然、脂っこいものを避けることはいうまでもありませんが、ビタミンEや納豆なども有効でしょう。
一番有効なのはジョギングやウォーキングなどの有酸素運動でしょう。
ただ、日頃運動していない人がいきなり激しい運動というのも心臓に負担がかかりますし、自己責任の範囲の中でという注釈付きですが。
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Q中性脂肪を減らす方法を教えてください。

過酸化脂肪が関係すると聞いているのですが、青魚がいいと聞いたので、秋刀魚をたくさん食べています。でも、秋刀魚の油も食べすぎはよくないのですか?おしえてください。

Aベストアンサー

うちの主人も中性脂肪が高いので色々と気をつけています。
青魚は、毎日1匹程度で良いらしいです。
多少食べ過ぎても良いとは聞いていますが、
どの程度食べられてるのか判りませんので・・
うちは、青魚を毎日食べるのも大変なので、
同じ成分のサプリの「EPA」を飲んでいます。
後は、夕食後30分経った時に10分間でいいので歩くと
中性脂肪が減るとのことです。
夕食後30分後に歩くというのが一番効果があるそうです。

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。


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