プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛をしている方に質問です。
どんなきっかけで付き合いはじめましたか?
またあ、交際を始めるまでどのくらいの期間がありましたか?
 よかったら教えてください。

A 回答 (6件)

現在、社内恋愛中です


私の場合なんですが、飲み会から仲良くなりました。
社内の飲み会で仲良くなって、友人同士の飲み会があって、2人で会うようになって。
と、段階を踏んだ気がします。
年齢が近かったので、共通の友人・共通の話題が持てるようになれたんだと思います。
私は知り合って(同じ会社に勤めるようになって)から友人期間が長く、本格的にお付き合いするまでは、3年かかりました。
それまでは、ずっと「ごく親しい友人」でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、進行中。だいたい飲み会などからはじまるんですね。

お礼日時:2002/02/13 18:33

こんにちは。

社内恋愛経験者です。

きっかけは僕自身「傷のなめあい」だと思っています。

自分の場合どうしても仕事が終わるのが遅くになるし回りも若い社員が多いので、仕事帰りに「ご飯でもたべていこうよ」ってことになります。夜ですから当然酒も飲むので、仕事の愚痴が中心話題になるのです。職場では男女半々、仕事も男女ほぼ同じ仕事しましたからご飯を食べて帰るのは結構多くなります。こうして傷をなめあっていうちに共感していくんじゃないかなと思います。最初のうちは4・5人で行っていたとしてもどちらかに気があればそのうち2人きりにで行くようになっていくと思います。

交際を始めるまでの期間は千差万別ですが1・2ヶ月といったところでしょうかね。海やスキーなどのイベントがあればもっと早くなるかもしれません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 18:35

社内恋愛の経験は何度かありますね~


キッカケはさまざまですが、飲み会や社員旅行が
ほとんどでしょうか、何度か飲み会で会って
向うからアプローチがあった事もあるし
しつこい位に誘って食事や映画に付き合ってくれるようになったり
さまざまですね! 

 期間もさまざまです。
飲み会の後、そのまま家にお持ち帰りした事もありますし
半年くらい掛かったこともあります。

 とにかく相手から自分に興味を持て貰うことです。
最近は携帯メールなんかもありますし、マメにコミュニケーションを
取る事が出来ますから、アドレスを教えて貰う事でキッカケになりますね。

 社内恋愛はあまり長続きした事はありませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 18:36

過去の話(現:夫)ですが・・。


実は、私が一目ぼれして、フロアは違ったのですが、よく私のいるフロアに彼が来るものですから、笑顔が素敵な人だな、と思って。同僚の飲み会に、彼も来たので、モーレツアタックをかけました。その間、1ヶ月くらいかな?
その後、一旦は断られたけれど、気にせずモーションかけて、交際しましたよ。
腐れ縁で、何度も別れ話を繰り返し、お互いに責任をとって結婚しました。
私が勤めていた会社は、休日出勤が多くて、他の世界で知り合うチャンスが少なくなるので、自然と社内結婚が多かったようです。
それに、職場のことをよく知っていたほうが、結婚してからも何かと便利?だと思いますよ。
ただ、結婚までいかなくて、失恋したときは、かなりきついことになりますね。この不景気に、簡単に転職できないわけですから・・・。
ま、狭い世界、四六時中顔をつき合わせていれば、いろいろあるものです。社内恋愛は、なくなることはないでしょうねー。
これはあくまでも私の場合です。参考になるのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 18:35

過去の話なんですが。

。。

■きっかけ■
相手からのアプローチがあって付き合いました。

■期間■
数週間しか経ってなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 18:36

社内恋愛は済み、現在は結婚してます。



>きっかけ

は、以前から彼のことが気になる存在だったので、私からお付き合い願いをしました。一回目だけは信頼できる上司にお食事を兼ねて入っていただきました。いきなりだと驚かれると思ったので、最初に上司に私の気持を伝えておきました。

>交際を始める期間

は、それを機会に始まりました。
2人とも結婚も考える年だったので、ことの運びは早かったです。
間に入った方はその後は2人に任せるとうことで一切タッチしておりません。
というか、その後我々が交際してることすら知らなかったのです。
なので、形としては社内恋愛の末の結婚になるのかな?
人は「半見合い」とも言いますが(笑)。

社内恋愛って内緒にしなきゃとか・・・大変な部分もあるけど、その内緒のドキドキ感も結構楽しかったです。
話から交際までの期間の苦労がないので(でも交際は1年ありました)、それに悩まれる方もあると思います。
もし、社内恋愛する予定であるのなら、よい恋愛になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!