高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。
私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。
思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。
そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。

だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・
私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし
こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^;
彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで
何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。
そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。
だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。
彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。
私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。

この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか?
だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが
引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

A 回答 (4件)

私は小学生の時に同性(女性)を好きになって、


それ以来ずっと女性と恋愛してきました。

同性が好きという人にもいろんな人がいます。

同性が好きで、誰に何と言われようと恥じることなく
自分の気持ちを貫き通せる人。そして自分の愛する人を
守り抜ける人。

同性が好きだけれど、内緒にしておきたい人。内緒にできないなら諦める人。誰かに反対されたらあきらめる人。

同性が好きだけれど、セックスやスキンシップに抵抗がある人。(スキンシップが恐い人と、スキンシップが苦手な人、など、いろいろですが)

同性が好きだし、異性も好きな人。

セックスが好きで、同性ともしてみたい人。

モテるのが好きで、同性も自分に夢中にさせておきたい人。

異性が恐くて、同性を選ぶ人。

かっこいい同性に憧れる人。大好きな同性を独占しておきたくて、それを恋と勘違いしている人。

などなど。

あなたは、どのタイプでしょうか。
そして、あなたの好きな人はどのタイプ?
そのほかにもいろんなタイプの人がいます。
そして、一人一人違います。

私の友達にAさんという人がいます。
Aさんは女性で、その恋人のBさんも女性です。
Aさんは、いつも悩んでいました。Bさんは、
子供の頃に性的ないたずらをされたことがあって、
手を繋ぐとか、キスするとか、抱き合うとか、
セックスするとか、そういう全てがダメなのです。
Aさんは、スキンシップできないとしてもBさんが
大好きだったので、つきあっていますが、
やっぱり触れないのは苦しい、といつも言っています。
Bさんは、本当にAさんのことが好きだし、でも
どうしても触られると嫌悪感しかなくて、Bさんも
苦しんでいました。二人でカウンセリングを受けに
行ったりもしているようです。苦しいといいながら、
既に数年つきあっています。

あなたは、この恋人たちをどう思いますか?

どんな相手でも、ずっと一緒にいてくれる保証は
ありません。相手のタイプもいろいろです。
キスだけ大嫌いという人だっているでしょう。
キスに限らず、いろんなことで相手の価値観や
好みと違うことでしょう。
お互い譲歩し合うか、相手を受け入れるか、
それとも相手に受け入れてもらえるか、あるいは
諦めるか。それしかないのです。
どんな関係でも、イヤなことを強要する関係は
続きません。

あなたにとって、好きな人と一緒にいる
場合の優先順位はどうなっていますか?

キスしたい、触りたい、の順位は高いですか?
何もできなくても好きでいてくれたら一緒にいたい、
という気持ちと、どちらが優先順位が高いでしょう。
正直な気持ちでいいのです。
嘘をつく必要はありません。
でも、こういう希望や優先順位はお互いに持って
いるので、合わなければ、どこかで譲り合うか、
どこかで諦めるしかありません。

キスしたら彼女は去るかもしれません。
でも、キスを我慢し続けて、あなたのほうが
イヤになって彼女の元を去る日が来るかもしれないし、
彼女にキスしなくても彼女が去る日が来るかもしれません。

これらのことを考えてみて、できれば彼女と話し合って、
決めてみて下さい。
あなたの恋愛の今後を。

恋愛はいつでも「あなた一人のもの」ではなく、
「あなたと誰かのも」です。あなた一人だけの理想や
希望が完全に通ることは今後もおそらくありません。
恋愛が、一人と一人のものであるということは、
今後も永遠の課題となることでしょう。
でも、二人で、自分達二人だけの幸せの形を見つけた
ときは最高にハッピーですよ。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

とても納得しました、回答有難うございます^^
恋愛には、色々あるんですね…確かに、彼女あってこその恋愛です。
どういう「好き」なのか、何が自分にとって大事なのか・・。
それをよく考えてみたいと思います。とても参考になりました有難うございます^^

お礼日時:2006/05/23 22:55

高校生のときに意外とよくるみたいなんですけど、その人への憧れが強すぎて、それを「恋と勘違いする」という様な感じです。



これから高校から大学へ、そして社会人へとなっていくにつれて同性へのそのような思いはなくなっていくかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
なるほど・・・確かにそういうコトもあるかもしれませんね。
時間が解決することもありますよね。

お礼日時:2006/05/23 22:50

マイノリティーの悲しい運命ですよね。


本当にどうしたら良いんでしょうか。。。
彼女さんはどうやら貴方のことを好意的に思ってくれているようなので、その関係を崩したくないですしね。
公に手をつないだり、抱き合ったり、というのだと、他の友達から引かれたりしたときに、彼女さん自体が負担に感じているかもしれないので、デートとか行ってそこで思う存分仲良くしたらどうでしょう?
二人だけになると、彼女さんも自然と色んなことを話してくれるかもしれません。
今の関係をどう思っているとか。
いかにも嫌そうでなければ、髪に指を絡ませたりしながら、様子をうかがってみたり。
それで嬉しそうにしていたら、キスしていい?って聞いてみたらいいんじゃないかしら。
もとがヘテロだと、大変だと思うし、どう感じてるのかよく分からないけど、ファイトです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます^^とても勇気が沸いて来ました。
2人きりになることって、やっぱり大事ですよね。
最近そういう時間がなかったので、持てるよう頑張ります^^

お礼日時:2006/05/22 20:35

私も中学高校と同性の好きな人が居ました



相手の人はそんなことは思わないみたいで片思いみたいな感じですごしましたが・・・
その人今はどうしてんのかなあ・・・

大学に行ってから気の合う異性ができ、その人と付き合うようになりました
それからは同性に恋することはないですねー
そもそも中学高校の頃も好きな同性は一人だけでしたし
あなたもそうみたいですが同性なら誰でもいいって訳でもないですし

「いい出会いが出来てよかった」と思うしかないですね
相手がもし異性でも、気のない人に無理強いしちゃ駄目ですしね
それと同じことだと思いますよ
今の仲を大事にして、自分の気持ちばっかり相手に押し付けないように注意が必要かもしれませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
今のままお互い尊重しあっていけるといいんですが……
頑張ります^^;回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈ありですか? 同性です

同性(女)の友達を好きになってしまいました。脈ありか、脈なしか判定をお願いします。

友達は4歳下の職場の同期です。ボーイッシュで、一人称「俺」。彼氏はいなくて、その事をつっこまれると「可愛い友達がいればいい」と答えてます。ゲームの人物をイケメンと言ってるのは聞きますが、生身の男性については特に何も言いません。セクは不明ですが女性の脚が好きだそうです。ただ、「ソッチの気があるんじゃないの?」と先輩につっこまれたら必死に否定してました。彼氏がいたことはあるようです。結婚は「したい」ではなく「しなきゃいけない」と思ってるようです。
脈あり?な要素としては
・パーソナルスペース広い方と言うわりにスキンシップが激しい:くすぐる、つつく、ほっぺたや胸を触る、抱きつくは日常的です。
・私の心配をすごくしてくれる
・私の考えてることがわかるとやたら喜ぶ
・急に夕飯誘っても、予定がなければ断らない
・泊まりの旅行に一緒に行ってくれる
・私の言ったことやら好きな物やら服やらをよく覚えている
・なんかやたら可愛いと言ってくる
友達なら普通な気もします……

脈なしな要素としては
・LINEの返事がなかなか来ない:次に会った時に口頭で返事が来ることもあります
・「旅行に行きたいね」「いいね」なんて行ってても計画倒れになりやすい:友達多くて忙しいらしいです

長文すみません。よろしくお願いします

同性(女)の友達を好きになってしまいました。脈ありか、脈なしか判定をお願いします。

友達は4歳下の職場の同期です。ボーイッシュで、一人称「俺」。彼氏はいなくて、その事をつっこまれると「可愛い友達がいればいい」と答えてます。ゲームの人物をイケメンと言ってるのは聞きますが、生身の男性については特に何も言いません。セクは不明ですが女性の脚が好きだそうです。ただ、「ソッチの気があるんじゃないの?」と先輩につっこまれたら必死に否定してました。彼氏がいたことはあるようです。結婚は「し...続きを読む

Aベストアンサー

友達多いから、広く浅くたくさん付き合いあるんでしょ。脈とかは、本人がそっちの人なのかわからないとどうしようもない話しだけど、、、付き合う相手は普通に異性にだけど、職場ではいじめっ子体質で弄ってくるだけじゃないの?

Q好きな人に告白されましたが その時別の人と付き合っていたので断りましたが 今はその好きな人が私のこと

好きな人に告白されましたが
その時別の人と付き合っていたので断りましたが
今はその好きな人が私のことを嫌いになってしまって
でも私は彼氏と別れたので
その好きな人と付き合いたいんですけど
なにか好きになってもらえる方法と
付き合える方法を教えてください
自分は告白する勇気もあります

Aベストアンサー

子供なら許されるのかな?!

大人だと、身勝手な女になりますよ。

Q同性が好きかもしれません。これは恋ですか?また、相手は脈ありですか?

中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。
(というか、恋かもしれない・・・と思う時がある)

でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。)

恋と思ったとき↓↓
・メールが来るとドキドキする。うれしい。
・一日、二日会えなきゃ落ち込む。
・叩かれるとうれしい。
・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。
・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。
・一緒に出掛ける時はデートっぽいってつい思ってしまう
・「キスしてみよう」とか言われたい(つまり妄想している)

こんな感じです。恋なのでしょうか・・・ただ友達として好きなのでしょうか・・・。

あとは、もしかして相手も私に少しだけでも恋愛感情ある?と思ったこともあって↓↓
・他の子にはそこまで抱き着かないのに私には結構抱き着く。
・ずっと一緒にいたいと言ってくれた。
・私のコトをいじるのが楽しいと言っていた。(相手はドS)
・相手は私にスキンシップとるのに私が相手の体を触ると嫌がる(・・・ツンデレ?脈無し?)
・他の部活の子が「○○って(相手のこと)、○○(私)のコト好きなんでしょ?」って言うと相手は少し恥ずかしがっている(嫌がっている時もある)

これって脈ありですかね・・・?


自分と相手の関係を客観的に見てほしくて書きました。
回答お願いします

中一女子です。私はとある同性の部活友達に恋をしているかもしれません。
(というか、恋かもしれない・・・と思う時がある)

でも私は一度異性に恋をしたことがあるので同性愛者ではないんです(今でもその人のことが好きですがもう会えないので諦めかけています。)

恋と思ったとき↓↓
・メールが来るとドキドキする。うれしい。
・一日、二日会えなきゃ落ち込む。
・叩かれるとうれしい。
・抱き着いてきたり頭をなでてくれると嬉しい。
・相手が他の人と仲良くしてると少しだけ嫉妬。
・一緒に出掛ける時はデー...続きを読む

Aベストアンサー

※私論ですが・・・


私もある子のことが大好きです!
部活も一緒に仲がとてもいいです。いつも抱きついてるし頭をなでられると嬉しいです
他の女友達と仲がいいと私は「不倫だ!」とか言って笑いあってますw
でもそれは友達として大好きなんだと思います
いつも傍にいてくれて安心するからだと思いますよ?
少し離れてしまうと、このままどこか遠くにいっちゃうのかな?って不安になるだけだと思いますよ

大好きで大好きでしょうがないんじゃないんですか?
だけどそれは友達としてなんじゃないんですかね?
恋愛として好きなら、簡単にべたべた触れないんじゃないかな?
好きな子女だけど男として考えて、男に抱きつけますか?

とか、そんな感じに考えてみてはいかがですか?
恋愛として好きなら素敵なことだと思います!



相手の脈ありはなんともいえないですw
いいアドバイスができなくてスイマセン><

Q中学生です。 彼女に本気で好きじゃないなら振ってよと言われたら本気で好きな場合は好きと答えて好きじゃ

中学生です。
彼女に本気で好きじゃないなら振ってよと言われたら本気で好きな場合は好きと答えて好きじゃない場合は好きじゃない。と振りますか? 好きじゃないのに振らない人とかいますか?

Aベストアンサー

好きじゃなくても嫌いじゃないなら振らない人はいますよ
キープってやつです。

自分の事を好きな人間が傍にいると思うと良い気持ちになれるんですね。
だから手離さない。
来る者拒まずってことですね

浮気とか二股しやすい人ですよ。

Qどれぐらいの頻度でメールが来ると「脈あり」なのか?

どれぐらいの頻度でメールが来ると「脈あり」なのか?
女性の方に質問です。
毎日のように男性からメールが来るとやっぱり「脈あり」って思いますか?

Aベストアンサー

そういう考え方をすると脈があっても駄目にします。

形で考えないで人を見て考えましょう。

Q男友達について私は仲のとてもいい男友達のTがいます。その人のことが昔は好きだったこともあります。

男友達について

私は仲のとてもいい男友達のTがいます。その人のことが昔は好きだったこともあります。そして今わたしには彼氏がいます。その彼氏は、私が男友達のTのことを好きだったことを知っています。
先週Tから連絡がきて、飲みに行こうよと誘われました。私はごはんくらいいいかなと思っていますが、彼氏に言ったらだめと言われそうで、怖くて言えません。
わたしは男友達Tのことが本当に大切です。
なのでこの仲良い関係を壊したくありません。Tに会いたいです。
でも大事な彼氏に内緒で会いに行くのもダメなことだとわかっています。

どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏が、貴方の思う男友達と同じく女友達がいたらどうでしょうか?

Q脈ありって?

脈ありってどういう意味なんですか?
相手が仲良くなりたいと思ってくれてたり、嫌われてなければ脈ありってことになるんですか?

Aベストアンサー

恋愛に関しては人それぞれなので難しい判断になりますが

ごく一般的にはまず話していても話が変に止まらなかったり

メールをしていても淡白な内容でなかったりetc・・・

メールの返信時間などは本当人それぞれなのであんまりあてになりませんので

とりあえず食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?

そして次に繋がりそうであれば1日使ったデートなどしてみてお互いを知り合うのも良いと思います。

まず嫌いでなければ一緒に時間を共有することに抵抗はないと思いますので。

Q高校2年の女です。 今までに彼氏ができたことがないです。他の友達は全員いたことがあります。この歳でい

高校2年の女です。
今までに彼氏ができたことがないです。他の友達は全員いたことがあります。この歳でいたことないのは変でしょうか?できれば欲しいと思っています。(男子とは年に1回話すかどうかくらいです。)

Aベストアンサー

焦る気持ちはとてもよく分かりますが、人それぞれではないでしょうか。
私は高校生の頃に、高校生のうちに彼氏を作りたい!と思っていました。3年の卒業間近にそこまで好きではない男子に告白をしました。相手は私のことを好いてると知っていたのでOKもらえました。いざ付き合ってみると温度差があるんですよね。向こうからグイグイくる感じで、私は結構冷めてる感じでした。それでも大学へ入学して2年ほど付き合い、私の方から別れを告げました。
今では本当に心から好きになった人と交際しています。

好きな人がいて初めてを全部あげてもいい!と思える人がいるのならアタックして付き合ってみてもいいと思います。
ですが私のようにとりあえず彼氏作るかと行動のは後悔するので、よく考えてみてください。

Q一緒にいたいといって引かれないのは脈あり?

一緒にいたいといって引かれないのは脈あり?
気になる女性に一緒にいたいとかデートしたいなぁと言いました。
ノリ気はみせないものの、引かれたりせずいいよーと言われGWにデートすることになりました。
これは脈ありか頑張れば脈ありなのでしょうか?
攻めていいのかどうか知りたいです。

Aベストアンサー

脈が有るかと言う意味では、嫌いな人なら断るものだから
好意は有るのでしょう。

お誘いしていく中で彼女の態度を見て攻めていくか
気持ちを高めていってはいかがですか?
数回会えばより良い確率で相手からも気持ちをもらえるのか
分かるかと思います。

頑張ってみても良いのかも!

Q男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。
仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、
「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に
「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、
女性に男性のメルアドを教えました。
軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、
紹介したことは確かです。
しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、
彼女に別の彼氏が出来てしまいました。
このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。
彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は
「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、
(紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。
彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・
どうしたらいいかわかりません。
男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなたは気を遣う優しいお人柄のようですが
こういう時は毅然とした態度で臨む方がよろしいかと。
先ほど書きましたがあなたが友人に気を遣えば遣うほど
あなたが逆恨みされる可能性があるからです。

嬉しそうな友人に事実を突きつけるのは可哀想かも知れませんが
事実を知ってしまった以上は、教えてあげてください。
早く言わないと
「なぜ早く言わなかった」と矛先があなたに行くようなこともあると考えられます。


紹介した二人がうまくいかなかったのはあなたのせいではありません。
ご縁の問題です。
あなたが紹介者としてしなければいけないことは
早急に事実を伝えること、ですよ。

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング