プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
埼玉県の川口市近辺で、一般家庭用の照明器具がたくさん置いてある家電販売店(専門店)を御存知の方が居ましたら教えて下さい。
ネット販売や通販でははたくさん見つかったのですが、やはり実物を見たいです。
ちょこっと急いでます。
お願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

秋葉原には数多くの展示された照明器具がありますよ。

ヤマギワで照明館ってあったような気がしたのですが・・・
やはり川口で数多く見るなら秋葉原でしょう。
店の数の多さが、種類の多さと展示の多さを物語っています。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livin …
    • 0
この回答へのお礼

やはり秋葉原に行ったほうが一度にたくさん見れそうですね。
近いので一度言ってみます。
回答ありがとうございました。

一般的なものであれば,大型電気店を回るしかないですね.一寸特殊なものでしたら,秋葉原などですね.ヤマギワ電気.

電気店,工務店などのカタリグで選ぶ手はありますが.リフォーム店だと5割引きで入手できるのですが・・.
    • 0
この回答へのお礼

電気店でカタログを見てなら、アドバイスも聞けそうなので良いかもしれませんね。
選択肢の一つにします。

一般論ですが、照明器具はホームセンターでもいろいろ扱っていますし、白物家電のように売れ筋の商品が絞られるわけではないようなので、家電量販店でもチェーンが違うと、けっこう違う商品があります。

川口なら複数の家電チェーンがあるでしょうし、ホームセンターもあると思いますので、複数の店を回る事で数は稼げると思いますよ。

照明器具は面積をとる割に単価が低いためか、秋葉原のような家電店密集地帯以外ではあまり大きな売り場をもった店は見ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に種類が少ない店が多いです。
先月はヤマダに結構置いてあったんですが、昨日行ったときには1/10くらいの種類しかありませんでした。
時期的なことも有るんでしょうかね。
色々な店を回るのも一つの手ですね。