彼女、歳は30、勿論独身。一度別れて復活しました。「結婚したい、一生守ってあげたいと思って初めての女だ!(プロポーズではなくあくまでそこまで思ってるぞの意)」なんて言って引っ張りました。復活後はチョコチョコ揉めて、その度言いたい放題。挙句の果て「やっぱり今は一人がいいのかな?」なんて啖呵切ってきて、でも別れない。よりを戻す時には「私は今は結婚なんて全く意識してないから」って釘さされて。
でも最近なんとなく優しくなったなぁ、なんて感じがしてきたがやっぱりケンカ。でも今回はこっちが優勢、別れを覚悟した事が何度もあったんだぞ!と迫った。すると「やっぱり今は一人が~」は無し。代わりに「自分が戻って来いって言ったんだから責任とって」ってなんか甘えてきた?いつもと違う?しかも責任?えっ?何て言った?責任?やっぱ責任。責任って?もしかして…結婚?いや考えすぎか?でも他に責任てなんだろ?

どなたか解かります???

A 回答 (5件)

「責任」とは

相手が納得する様にしてあげる事
です。

だから、結婚の場合もあるでしょうけど
今回は「もうちょっと、丁寧に扱ってくれよ」の意味じゃないのかな?

まあ、女30
結婚は意識していると思いますけどね。
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。

「今は一人・・」と持ってきての責任ですから
結婚とは別の次元のことでしょう。
「責任とって結婚して」よりは「責任とって慰謝料払え」
って感じじゃないでしょうか。
    • 0

『自分が戻って来いって言ったんだから』

この場合あなたとの付き合いに無駄な時間をとってしまったこと
ではないですか??
それに対して『無駄に過ごした時間を返せ』ってことなのでは??
    • 0

多分、結婚ではないと思いますよ。

単なる勢いで言った言葉でしょ。もめごとばかり繰り返して、結局別れてた方がよかったような状態にするんなら前と一緒でしょ!元に戻したんならもっと楽しく付き合えるように あんたが責任もって変えなよ!ってとこですかね。。
    • 0

「責任」って、ここまで引っ張った責任ということでしょ。

単純に考えれば結婚なんですが。
但しそれは、「彼女にとって有利な居心地良い結婚」を提供する責任なのでしょう。単に結婚すれば良いというわけでなくてね。
そのためには、相手は必ずしも貴方である必要もないかもしれない。
また、「この無為な期間を元にして返せ」という理不尽な要求でごねてるとい可能性も僅かに考えられるかな。
    • 0