彼女、歳は30、勿論独身。一度別れて復活しました。「結婚したい、一生守ってあげたいと思って初めての女だ!(プロポーズではなくあくまでそこまで思ってるぞの意)」なんて言って引っ張りました。復活後はチョコチョコ揉めて、その度言いたい放題。挙句の果て「やっぱり今は一人がいいのかな?」なんて啖呵切ってきて、でも別れない。よりを戻す時には「私は今は結婚なんて全く意識してないから」って釘さされて。
でも最近なんとなく優しくなったなぁ、なんて感じがしてきたがやっぱりケンカ。でも今回はこっちが優勢、別れを覚悟した事が何度もあったんだぞ!と迫った。すると「やっぱり今は一人が~」は無し。代わりに「自分が戻って来いって言ったんだから責任とって」ってなんか甘えてきた?いつもと違う?しかも責任?えっ?何て言った?責任?やっぱ責任。責任って?もしかして…結婚?いや考えすぎか?でも他に責任てなんだろ?

どなたか解かります???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

責任」に関するQ&A: 防災道路と自己責任

A 回答 (5件)

「責任」とは


相手が納得する様にしてあげる事
です。

だから、結婚の場合もあるでしょうけど
今回は「もうちょっと、丁寧に扱ってくれよ」の意味じゃないのかな?

まあ、女30
結婚は意識していると思いますけどね。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


「今は一人・・」と持ってきての責任ですから
結婚とは別の次元のことでしょう。
「責任とって結婚して」よりは「責任とって慰謝料払え」
って感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

『自分が戻って来いって言ったんだから』



この場合あなたとの付き合いに無駄な時間をとってしまったこと
ではないですか??
それに対して『無駄に過ごした時間を返せ』ってことなのでは??
    • good
    • 0

多分、結婚ではないと思いますよ。

単なる勢いで言った言葉でしょ。もめごとばかり繰り返して、結局別れてた方がよかったような状態にするんなら前と一緒でしょ!元に戻したんならもっと楽しく付き合えるように あんたが責任もって変えなよ!ってとこですかね。。
    • good
    • 0

「責任」って、ここまで引っ張った責任ということでしょ。


単純に考えれば結婚なんですが。
但しそれは、「彼女にとって有利な居心地良い結婚」を提供する責任なのでしょう。単に結婚すれば良いというわけでなくてね。
そのためには、相手は必ずしも貴方である必要もないかもしれない。
また、「この無為な期間を元にして返せ」という理不尽な要求でごねてるとい可能性も僅かに考えられるかな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

責任」に関するQ&A: 「防火責任者」とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっぱり男性って「もう戻らないんですか?」なんて聞かれると嬉しいもの?

職場に華やかな感じのセクシーお姉さんがいます。
私とかにも気を遣ってくれて優しいです。

この4月に異動されてきたのですが
以前の部署でも部長以下皆さんファンがいるようです。
今の部長もお姉さんが異動してきてから態度が丸くなった気がするので
気に入ってるのかもしれません。

で、お姉さんの斜め前に素敵な男性が座ってるのですが
男性が会議に行こうとしてる時にお姉さんが
「もう戻られないんですか?(ニコ)」って聞いてたんです。
(ちょっと寂しそうな感じだったかも)
すると男性はニコニコー。(ニヤニヤかも)ってして
「そうですね^^今日は時間になったら帰って下さいね」
って優しく言ってました。

ちょっと素敵な男性だと思ってのでヤキモチを焼いてしまったのですが
やっぱり、こういう事を言われると男性って嬉しいものですか?
それとも男性がお姉さんを気に入ってるとか?

Aベストアンサー

質問のタイトル、内容をみると、あなた自身は「もう戻られないんですか?」と聞くことが無かったのでは?
会議に出てるんだし、電話が来たら「会議中です」って折り返しさせればいいか、みたいな感じでいるとか。

そのセクシーお姉さんは気遣いできる優しい方。
「もう戻られないんですか?」
普段言われ慣れていない気遣いが嬉しかったのかもしれません。

男性に限らず、あなた自身もお姉さんと話すときにはいつもより優しい気持ちになりませんか?

Q社会人の彼に会う日が多くてしんどい、別れたいと言われてしまいました。 でも1週間後「まだ好き。君が変

社会人の彼に会う日が多くてしんどい、別れたいと言われてしまいました。
でも1週間後「まだ好き。君が変わるところをもう少し見ていようと思う」と戻ってきてくれました。
プライベートで週3で会っていたので…
プライベートでは週1、同じバイトで会うのが週2 合計週3
デートは2週間に1度。という形にしました

それまで私が依存し、毎週彼の休みはデートをして
1日置きに会っていました。
私は高校生で時間がある為彼のことを考えず負担をかけてしまい…

今は依存を本気で治して自立しようとバイトを1つ増やしてみたり、彼と会わない日は友達と遊んだり、1人で買い物に出掛けたり。と
少しずつ1人の時間も楽しめるようになりました

彼と会わない日は3~4日と連続して続きます。
その時も私から電話はかけないようにしています。
(彼は色々ありメール、LINEはできません…)
でも彼と会わない日や電話が無い日は時間が流れるのが遅いと感じてしまったり、この間みたいに嫌われるんでは無いかと少し不安になってしまったり…

バイトに行った後突然別れたいと言われてしまい、私の自業自得…彼を追い詰めていたせいなのですがまた急に態度が変わるのでは無いかと少し怖いです…。彼は何も言わずに不満を溜め込んで急に言うので…

今度彼の家に泊まりに行きたいなぁ、と言ったら いいよ。と言ってくれていて行くことになっているのですが本当に行って良いのかな…と不安で仕方がありません
もし泊まりに行ったのが負担になり急にフラれてしまうのでは…と色々と考えてしまいます
(泊まりに行くのは夏休みなどの長期休みに1度行く位です)
依存があるから不安になるのだとは思うのですが…
私が自立すれば不安は無くなる、と色々試して前よりは不安がだいぶ無くなったのですが…まだ完璧には無くなってくれなくて


そんな直ぐには治らない事はわかっています…まだ治そうとしている途中なので
会いたいと欲求が顔を出してしまった時はどのように対象すれば依存から少しずつ解放されるでしょうか…?

本当に泊まりに行ってもいいのかな。等と良いよと言われても不安になってしまったらどうしたら良いでしょうか…?



頭がおかしいんじゃ無いか?などの回答は無しでお願いします…

社会人の彼に会う日が多くてしんどい、別れたいと言われてしまいました。
でも1週間後「まだ好き。君が変わるところをもう少し見ていようと思う」と戻ってきてくれました。
プライベートで週3で会っていたので…
プライベートでは週1、同じバイトで会うのが週2 合計週3
デートは2週間に1度。という形にしました

それまで私が依存し、毎週彼の休みはデートをして
1日置きに会っていました。
私は高校生で時間がある為彼のことを考えず負担をかけてしまい…

今は依存を本気で治して自立しようとバイトを1つ増や...続きを読む

Aベストアンサー

気楽な学生気分を早く卒業すればいいのでは。
彼とあなたの違いは、彼は自分の人生を自分でなんとかしようと生きてる(金を稼ぐ、貯金する、将来のために資格を取る、など)が、あなたは「自分は自分の人生こうやって生きていく」というビジョンがないってことでしょう。
男は金を稼がなきゃ自分自身生活できないのだから、仕事を重視するのは本人の自覚として当然ですが、あなたはそうじゃないからある意味ひまで、お気楽で恵まれた立場なんでしょう。

なら、自分の人生どうやって自分の力で成り立たせていくのか本気で考えることに時間を使えばいい。
就職どうするの?
10年後、20年後もその仕事なの?
食い扶持を稼ぐために今スキルアップしとくべきことはないの?
将来の自分のために時間と労力を投資すべき。

Qやっぱり別れた方がいいのでしょうか。

自分は高1男で同じく高1の彼女の付き合ってます。
なぜ別れたいかというと彼女を信じれなくなってきたからです。
彼女は昔に男関係でのトラウマもあって僕に不安を感じてしまうので、少しでも安心できるよう僕にウソをついて妬かせたりしてホントに自分が愛されているか確かめています。付き合い始めのころはウソのレベルも低かったのですが、日がたつにつれレベルがどんどん上がってきてついにはそれが原因で別れそうになったこともありました。仲直りしたあと妬かせるのはいいけどほどほどにしてくれと頼み、彼女も約束してくれました。しかし最近になってまたウソの妬かせのレベルが前以上に上がってきて回数もかなり増え、こないだはその日会話したうちの80%はウソの妬かせ。
自分としてはそろそろ限界を感じてきてます。ウソがエスカレートしてきたのは僕を信じていないのかと・・・自分も彼女を信じれなくなってきました。年が明けてからはお互いに以前よりも仲が良くなったねと話していたのですが・・・。
やはり別れた方がいいのでしょうか?
こういうのは自分で決めなきゃいけないとわかっていますが・・・みなさんのアドバイスを参考にしたいのです。よろしくお願いします。

自分は高1男で同じく高1の彼女の付き合ってます。
なぜ別れたいかというと彼女を信じれなくなってきたからです。
彼女は昔に男関係でのトラウマもあって僕に不安を感じてしまうので、少しでも安心できるよう僕にウソをついて妬かせたりしてホントに自分が愛されているか確かめています。付き合い始めのころはウソのレベルも低かったのですが、日がたつにつれレベルがどんどん上がってきてついにはそれが原因で別れそうになったこともありました。仲直りしたあと妬かせるのはいいけどほどほどにしてくれと頼み、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のpapottoです。

私は、ちょっときつめの事書きましたけど「嘘つきの彼女」と…

私も、今の旦那に「うそ」をついた事があって、
彼に、真剣に「ウソだけは、やめてくれ」と
本当に本当に、真剣に言われました。

私は、この人だけには、「絶対ウソはいけない」と思い、
真剣に向き合いました。

今は、結婚してかわいい子供もいます。ケンカもよくしますが(笑)とっても良い関係です。

「ウソは嫌だ」とストレートに言ってくれた彼を尊敬しています。
自分がウソが嫌だと言う事は、自分もウソをいうのが嫌だってこととも結びつくと思うので…


彼女とこのまま別れてもいい。

でも、まだ彼女の事を愛しているのならば、真剣に向き合う事も大事だと思います。

「嘘つきの彼女」だった私は、ウソをつくことがどんなに愚かだったのかを彼に教えてもらい、今も彼に幸せにしてもらっています。

Q別れた男が今でも憎い

3年お付き合いしていた彼と
半年前から上手くいかなくなりました。
理由は、彼が他の女性と食事に行ったとか
女が近寄ってくるなど悪気もなく話してくるのです。嫌だと言う事を何度もされますし
いい加減、私の気持ちも冷めかけてしまい
他の男性とデートをしたと話したら
彼に、浮気した事を告白されました。
それも、してやったりみたいな言い方で
今まで、何度も浮気をしてきたということです。
浮気していた女性の話を、私はずっと聞かされていて、自分の見る目のなさ、そして、あの時
騙されていたんだ…と思うと
胸が苦しくなり、憎しみがこみ上げてきます。
先日、お別れしましたが、あの男が普通に
生活をしていると思うだけで悔しいです。
早く、こんな男の事を忘れたいのですが
毎日、思い出しては憎んでいます。

Aベストアンサー

私も、5年付き合った彼氏に二股されたあげく、相手の女と付き合うことにしたからサヨナラと捨てられた時にはそりゃあ憎かったですよ~。しかも遠距離で電話での別れだったので、これが彼の部屋とかだったら部屋じゅうの物を投げつけて大暴れしてやりたいところでしたが、そんなこともできず。別れて5年くらい経ってますが思い出したら今でも腹が立ってきました^^;

悲しみや悔しさ、憎しみは大いにありましたが、時間とともに少しずつ薄れていきました。そんな感情をもっていても、自分に良いことないからです。自分が嫌な時間を過ごすだけ。負のオーラを放ってる自分でいたくないですし。

新幹線に乗って彼のところへ行ってどうにか復讐してやろうかなんて考えたことも実はありましたが、「新幹線代ばからしいわ」と思って冷静になれました^^;

こんな男と別れられて良かった!これからは良い縁が来る!と思って頑張りましょう。

QAB型さん(特に男性) ※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので

AB型さん(特に男性)
※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので宜しくお願いします!

AB型さんに彼女がいるという前提で、他の異性と2人でご飯へ行ったとします。
好きでもない異性からくっつかれても、それほど嫌がったりしないものですか?

雨が降っていたので、ヒトツの傘に2人で入り、私が男性の服の裾を掴んでぴっとりくっついてる状態でした。今思えば彼女いるのにそんなことした自分もいけなかったと思います…。
相手はどう思っているのかな…
あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

どちらかというと、AB型は優柔不断なところがありますからね。八方美人というか。
悪い気はしないと思いますが、熱しやすく冷めやすいのもAB型。いつまでも引っ張ることはしないかと。

自分、AB型です。(*^^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報