「披露宴」 「歌」 で検索すると一杯ありました。
このたび私がよく知ってる二人が結婚します。
今夜二人が、挨拶にみえて、媒酌人を頼まれましたが、皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。
私が「よーし!君たちを祝って歌をうたってあげる!」と言いますと、二人は目を合わしてました。(いやなのかな?)
私はやるぞ!ん?今時「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、
石が飛んできそうな気がします。

そこで皆様披露宴に合う歌をご紹介ください。練習する時間はあります。
ちょっと古い歌ならなんでもいけます。長渕剛あたりまで。
できたら新しめの歌で皆をあっと言わせようかなと。(またこの年寄りが)
テンポが速いのはちょっとね。でも最近いい歌ありますね。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ、spiritと言います。

私は、エンヤの「ワイルド・チャイルド」をお勧めします。
 そう、昨年映画になった「冷静と情熱のあいだ」の主題歌です。
 エンヤの透き通るような歌声は聴く人を魅了させます。
 ちょっと歌うのは難しいけれど、この歌を上手に歌えば拍手喝采、間違え
ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

spiritさん。こんにちは。

早速のご回答まことにありがとうございました。
エンヤの透き通るような歌声!ん!いけそうな気もしますよ。
私こうみえても(ぜんぜんみえん!)「大都会」いけるんですよ!
この前TVであの人の声が又出が出るようになったと知って、感激しました。
本当によかった。クリキンが世にでたときなんて、本当に日本一と思いましたから。
よーし!エンヤに挑戦するぞい!