「披露宴」 「歌」 で検索すると一杯ありました。
このたび私がよく知ってる二人が結婚します。
今夜二人が、挨拶にみえて、媒酌人を頼まれましたが、皆と一緒に騒ぎたいと言って断りました。
私が「よーし!君たちを祝って歌をうたってあげる!」と言いますと、二人は目を合わしてました。(いやなのかな?)
私はやるぞ!ん?今時「ここに幸あり」とか「君といつまでも」とか「マイウェイ」なんてやってたら、
石が飛んできそうな気がします。

そこで皆様披露宴に合う歌をご紹介ください。練習する時間はあります。
ちょっと古い歌ならなんでもいけます。長渕剛あたりまで。
できたら新しめの歌で皆をあっと言わせようかなと。(またこの年寄りが)
テンポが速いのはちょっとね。でも最近いい歌ありますね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ、spiritと言います。


 私は、エンヤの「ワイルド・チャイルド」をお勧めします。
 そう、昨年映画になった「冷静と情熱のあいだ」の主題歌です。
 エンヤの透き通るような歌声は聴く人を魅了させます。
 ちょっと歌うのは難しいけれど、この歌を上手に歌えば拍手喝采、間違え
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spiritさん。こんにちは。

早速のご回答まことにありがとうございました。
エンヤの透き通るような歌声!ん!いけそうな気もしますよ。
私こうみえても(ぜんぜんみえん!)「大都会」いけるんですよ!
この前TVであの人の声が又出が出るようになったと知って、感激しました。
本当によかった。クリキンが世にでたときなんて、本当に日本一と思いましたから。
よーし!エンヤに挑戦するぞい!

お礼日時:2002/02/12 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Qヤンマーディーゼルの歌で、「二人合わせてヤンマー」と歌ってるところを、

ヤンマーディーゼルの歌で、「二人合わせてヤンマー」と歌ってるところを、長年「二人合わせて山田」だと思っていたのは私だけでしょうか。

Aベストアンサー

勝手に懐かしく感じています~^^
地元のCMですごい流れてました、、
なぜか耳に残るあのサウンド・・・忘れられません(笑)

私も小さい頃は、ヤン坊、マー坊とかわからなかったので、
二人合わせてやぁまぁだぁ~っ♪と歌っていましたよ(笑)

Q10年前、小学校の音楽の授業で習ったあの曲の歌詞が知りたい!!

今から10年程前、小学校の音楽の授業で

 わたしから、あなたへ
 この歌を届けよう

というような歌詞の曲を教えてもらいました。
(かなりうろ覚えです)
当時、私はこの曲が大好きで、たしか全部で4番まであったと思うんですが、
誰の曲か、童謡なのか、全く記憶がありません。
どなたか、ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

財津和夫さんの作詞作曲で「切手のないおくりもの」だそうです。
NHKのみんなのうたでも歌われてたようです。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kittenonai.html

Q披露宴出席について

はじめまして。たくさんの方の意見を聞きたいのですが。
会社の同僚というのでしょうか、そんな感じの方とお互い結婚したら披露宴に呼び合おうと言っていましたが、来月その同僚が披露宴を行うらしくレストランウエディングなのですが、どんな感じの服装がいいのかご祝儀はいくらにしたら良いのかと悩んでいます。
何故悩んでいるかと言うと、その人は二度目の結婚で相手もホント一ヶ月前くらいに離婚したばかりの人なのです。(離婚調停になる前から付き合っていたみたい)
私が思っていたのとちょっとずれてて、会社の人たちもびっくりしてて
レストランウエディングで会費制なのかと思ったら違うと言われ・・・
私は今回が初めて彼女の披露宴?!ってゆうのかな~式に招待されたのですが、中には二度目の人もいるだろうし・・・
それって周囲の事を考えてないのでは?と思ってしまいました。
こちらの勝手な意見なのですが、どうも心から祝福とは行かないのです。私も今年結婚の予定を控えていますが、披露宴はやらずに会費制のパーティーにしようかと思っているのです。
もう、いい歳だしお祝いしてもらうのに周囲に負担を掛けさせたくないのでという思いからですが。。。
周囲や彼氏に相談しても、その場所でやるなら会費制じゃないの?と言われお祝いも一万位でいいんじゃないとの声がほとんどでした。
服装も、結婚式会場ではないならドレスとかおかしいかとも考えてしまって・・・レストランウエディングに行った事がないってのが正直なところなのですが、ご意見お待ちしています。

はじめまして。たくさんの方の意見を聞きたいのですが。
会社の同僚というのでしょうか、そんな感じの方とお互い結婚したら披露宴に呼び合おうと言っていましたが、来月その同僚が披露宴を行うらしくレストランウエディングなのですが、どんな感じの服装がいいのかご祝儀はいくらにしたら良いのかと悩んでいます。
何故悩んでいるかと言うと、その人は二度目の結婚で相手もホント一ヶ月前くらいに離婚したばかりの人なのです。(離婚調停になる前から付き合っていたみたい)
私が思っていたのとちょっとずれて...続きを読む

Aベストアンサー

30代の主婦です。私も一年前に女性は三回めの結婚、男性は初婚の結婚式に出席しました。やはり、ご祝儀に悩みました。私は新婦の友達で出席したのですが、一万じゃ年齢的にちょっと失礼な感じもするし三万じゃそこまでの仲でもなく、やはり再々婚だしと。二万は2の数字はよくないと聞きますが・・でも結局二万にしました。お祝いする気持ちだと一緒に出席した友達と散々悩んだ挙げ句の結果です。服装は真夏だったのでホルダーネックの黒のシンプルなワンピースにチェーンベルトをして少し華やかにしました。

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q友人の披露宴での、元彼への接し方。

別れてから全く連絡をとっっていない元彼と、共通の友人が多いため、友人が結婚するたびに会ってしまいます。
めでたい席で、別れたカップルが顔を合わせるなんて縁起が悪いと思うのですが、友人たちは「全然気にしないから、来て!」って言ってくれるので、行きます。

友人達はみな、席を離してくれたり、私と元彼が2人きりにならないように誰かが必ず私のそばにいてくれたり、気を遣ってくれます。
しかし、過去2回、元彼と披露宴で会ったのですが、いずれも気まずい雰囲気になってしまいました。
1回目のときは、2次会で酔った元彼が、「みんな、あまりこいつを甘やかすな!」と言って私をどつき、「だいたいお前は甘いんだ!」などと、私に説教を始めてしまい、なんと花嫁が仲裁に入ってくれました。
2回目は、復縁を迫られ、携帯の番号を教えろとしつこく言われました。諦めてもらおうと思って、「今の彼とうまくいっているから。結婚の話もしているの」と返事をしたところ、「次に結婚するのはunmaだ!」と、みんなにいいふらされました。まだ本決まりじゃなかったのに・・・・・・

今度また共通の友人の結婚式があるのですが、友人に嫌な思いをさせてしまうのではないかと心配です。
私は、こんな元彼にどう接すればいいのでしょうか?

別れてから全く連絡をとっっていない元彼と、共通の友人が多いため、友人が結婚するたびに会ってしまいます。
めでたい席で、別れたカップルが顔を合わせるなんて縁起が悪いと思うのですが、友人たちは「全然気にしないから、来て!」って言ってくれるので、行きます。

友人達はみな、席を離してくれたり、私と元彼が2人きりにならないように誰かが必ず私のそばにいてくれたり、気を遣ってくれます。
しかし、過去2回、元彼と披露宴で会ったのですが、いずれも気まずい雰囲気になってしまいました。
1回...続きを読む

Aベストアンサー

かなり嫌な元彼ですね!
私も昔付き合っていた彼と再開する事が何度かありました。友人の結婚式や短大の同窓会、コンサートなど今までに別れてから5回程あります。
さすがに1回目はお互い無言!周囲の友人達が気をつかう始末です。2回目は普通にしているつもりでも、どこかぎこちなく会話なし!3回目は友達の結婚式、この時始めて元彼が「あの時はゴメン自分が悪かった」といきなり話してきてビックリ!4回目は別れて6年程たっても会話ができない…5回目やっと普通の友達のように話をしました。
再開する度に友人達は何気に気を使ってたと思います。
結局私が結婚して子供ができて、やっと普通になったのかな?unmaさんの元彼のようにそんな嫌な事は言われた事ないですが、私の友人には別れて1年程は愚痴を言っていたそうです。
とりあえず、いつも私がして来た行動は、他の友人と沢山話をして、あまり目を合わせませんでした。話をしてきたら普通に返答し余計な会話は無しです。
とにかくあまり近くにいない事かな?
元彼に好きな人でもできればいいんですけどね~

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q姪っ子の披露宴に家族3人で呼ばれました。お祝いはいくらぐらい包みますか。

主人の兄の子供です。お式はハワイで家族だけでするそうです。披露宴はある結婚式場でするそうです。そこに家族3人呼ばれました。いくらぐらいのお祝いが平均でしょうか。

Aベストアンサー

夫婦2人で相場は7万円です。中学生未満程度のお子さんでしたら
ご祝儀は7万円で少しお子さんからという形でプレゼントを
ご用意なさるのもいいと思いますが、成人者ばかりの3人家族や
中学生以上で食事も成人者同様に必要でしたら、やはり1人3万円と
考えて、9は苦しむというので避けた方がいいため10万円が妥当です。
身内同士の中で決まりごとがない限り、身内だからこそ、こういう場では
相場通り出しておいた方がいいと思います。
知り合いが家族3人出席の際に7万円のご祝儀にしたところ、
その後ケチという評判が出回ったそうです。

QPowerAMP 歌詞表示されない…

先日、AppleロスレスからFLACに手持ちの曲を変えたんですが歌詞情報が飛んだためTagScannerを使用して新たに歌詞情報を追加しました。

終わった曲をケータイに入れましたが、PowerAMPでは歌詞タグがありませんと表示され歌詞が見れません。しかし、パソコンでファイルの詳細なプロパティを見るとしっかりと歌詞が挿入されています。

これはどういうことなのでしょうか。TagScannerが悪いのか、PowerAMPがFLACの歌詞表示に対応していないのか、それとも別の理由なのか…

ALACの頃はiTunesを使用して歌詞を挿入していました。その時は、PowerAMPでも歌詞が表示されました。

PowerAMPをSDに入れていたのでそれが原因かもしれないと念のため端末に戻しましたが、結果は変わらずでした。

どうしたらAMPでも歌詞が表示されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

音声データの「再生」はともかく、ご質問は「歌詞の表示」とのことですが、

「PowerAMPではID3タグの歌詞もしくはmp4/m4a アトムをサポートします。」とありますよ?
mp3データ、もしくはmp4/m4aでなけれだめなのでは?

Q披露宴 園児余興

子供の保育園の先生が結婚する事になり、余興を子供達としようと考えているのですが、初めてなのでどんな事をしていいのやら悩んでいます。どなたかいい案、以前こんなことをしたなどありましたら、参考をお聞かせください(^^;)

Aベストアンサー

ご披露宴には園児とご父兄の方々皆さん招待されているのでしょうか?
そうかそうでないかによって違いますが・・・。

私の友人(幼稚園の先生)が結婚したときには、園児・父兄は招待していませんでしたが、園児のからのビデオレターが届いていてとってもほほえましかったです。
内容は先生へのおめでとうメッセージと幼稚園で習った歌を1曲歌っていました。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング