私は今シュアラスターのワックス(1200円程度のやつ)を使っています。
でもちゃんと下地処理をしているのに、あまり艶が出ません。
そこで今ブリスに興味を持っているのですが、やはりブリスはネットでしか販売していないのでしょうか?
近場で手軽には買えないのでしょうか?
また、ブリスでなくても、ブリスと同じ様な商品で、通販以外で手軽に買える商品はないでしょうか?

A 回答 (3件)

PIAA の ACCUR が比較的入手しやすいでしょうか。

ブリスと同様、ケイ素ベースのコート材です。
オートバックス等のカー用品店で、大きめの店舗で販売している場合があります。

ACCUR
http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_in …

参考URL:http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_in …
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね。ありがとうございます。

○○ハンズで購入できます。

私の車は濃色系なのでポリラックを使用していますが如何でしょうか。(淡色系は余りお勧めではありません)
    • 0
この回答へのお礼

ポリラックですか。機会があったら試してみます。

・クリスタルガード・ワン

・アクアクリスタル
・ファインクリスタル
・ゴールドグリッター
・プレクサス

などでしょうか。
いずれもワックス等の油分ではなく、ガラス系などの素材でコートするモノのようです。

カー用品店でも扱っている場合があります。
店によって同系列でも取り扱いが違うこともありますのでいろいろなお店に行って探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに下地処理で油脂を完全に落としたいときには台所用洗剤をカーシャンプーに混ぜて洗うと良いようですよ。この場合、すすぎは十分すぎるくらいしましょう。
また、水垢・鉄粉の除去も忘れずに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

色々種類があるんですね。ありがとうございます。