アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の頭にあるインテルとAMDの長所と短所を教えてください。いろんな返事まってまーす。

A 回答 (3件)

質問内容的にはCPUについて聞きたいのでしょうけど、会社自体について聞きたいのと取れなくも無いですね。

CPUについてはアーキテクチャーごとに向き不向き等があり、IntelとAMDだけで分類する事は不可能です。

今では低消費電力なAthlon64系ですが、初期型Athlon(64やXPじゃない)は爆熱でCPUコアが燃えるなんてことが結構あったりしました。

また、Pentium系CPUもPentiumiiiの時代なら低発熱だったのですが、ネットバースト系のPentium4になると初期の頃はまだましだったのがプレスコットコアのデビュー当初はかなりの爆熱となっていました。

こういったように発売時期やアーキテクチャーにより特徴がかなり変わってきますので、どうしても知りたい場合はこのてのことが詳しく書かれているサイトは探せばいくらでもあるのでご自身で探してみる事をお勧めします。

P.S.
探す努力をせずに教えてとだけ言う人は嫌われる傾向にありますので、少なくとも質問するときはこれぐらい捜して理解できなかったなどは書いたほうが良いですよ。
嫌われると今後質問に答えてくれなくなる事もありえます。
    • 0

#1さん以外の回答とすると・・・

・一般的に流通しているCPUであれば、Intel Pentium 4/D よりも、AMD Athlon 64/x2 のが低発熱である。
 (PentiumM/Core solo/duoはデスクトップではまだ流通量が少ない)
・AMDが、メモリアクセス用のチップをCPUに内臓していることから、一般的なプログラムを起動するには高速である
・IntelCPUの場合、L2キャッシュが大きいので、大規模なプログラムを起動するには高速である。
    • 0

普通に使う場合は殆ど変わりません。

ハイエンドCPUなどにはそれぞれ特徴が出てきます。
インテルのデュアルコアなどはエンコードに優れたプログラムが
取り組まれています。AMDのデュアルコアは演算機能が優れていて
ゲームをやる人々には重宝がられていますがこれらも一般的なユーザー
には関係ない事です。
これらに対応したOSやアプリケーションがなければ本の一寸だけ
処理が速くなっただけかとか遅くなったとか思うぐらいの効果しか
現れないと私は思います。
    • 0