だいぶ前の話しになるんですけど、好きな人に告白をしました。
返答は、×。
でも、その人のことを諦めきれません。
それで、もう1度告白しようか迷ってます。
友達にも、「もう1度告白するの?」とか、聞かれます。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 前の告白からどの位の時間が経過しているのでしょう?


告白の後二人はどのような関係なんでしょう?
友達として話をしたり遊んだりしているのでしょうか?
それとも、話す事もできず見ているだけなのでしょうか?
相手に既にお付き合いしている人はいないのでしょうか?
いろんな状況を現実としてとらえ、よく考えて行動しなければいけませんね!

 「もう一度告白する」事によって
今後の2人の関係がより良くなる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
もう1度、状況を確認してみます。
確認した上で、告白するか決めます。

お礼日時:2002/02/13 22:08

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私ならやめておきます。彼が1度目の時、よっぽど体調不良とかならわかるんですが、まともな精神状態の場合まず2回目と1回目で答えが変わる事はないです。
私も2度告白はしたことが有ります。でも、変わりませんでした。
確かに引きずるんですよだれだって。
私はもし今度かれがOKしたなら下心ありありとみます。
もはや私がとめても告白はするつもりでしょう?
でも本心でOK返事をださず、打算で出すって事があることを
肝に銘じて覚悟してください。

でもXのときと大して状況がかわっていないなら
ある程度時間をおいたほうが良いんです。
だって貴方のイメージってそのときとかわってないもの。
普通に考えたら逆転の結果はでませんから。

今は地球上で最高の人かもしれないけど、
時間たつでしょ。生年月日もおもいだせないってこと
多々あります。燃え上がった片想いってそんな位もろいんですよ
これは、あとあとわかるとおもいます。

アタックするなら前より魅力的になってから!
いいですね!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を見直してみます。
そして、決断します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 22:13

諦めるかどうかという点ついては、もはや諦められない状況のようですね。



それならば、再度告白しないことには、貴方の気が済まないでしょう。
もう一度告白してみて、もし×ならば、今度は冷静に考えてください。
それでも…ということもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦められません。
しかし、それを消したいです。
今後、自分で見直してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/02/13 22:16

何故迷ってるの?



また断られるのが怖いから?
かっこ悪いから?
友達に言われたから?
バレンタインが近づいているから?
あきらめたら終わりだから?
時間がたっているから彼の心変わりを期待している?

…やっぱり好きだから?

なら答えは1つしかないでしょ?

僕は貴方の背中を押します。ふぁいとぉ!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから・・・諦め切れません。
自分を見直してみようと思います。
僕、頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか??(女性に質問)

1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか??

自分から逆に告白した人?

自分からは立場的に告白できなかった人など。

体験談をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

逆パターンですが、私の友人(女)が、3回告白して
振られましたが、最後のは向こうから告白されて
今ではすごくラブラブですよ!!!

Q好きな人に告白したんですが返事がイマイチなまま終わってしまって しつこいですがもう1度告白してもいい

好きな人に告白したんですが返事がイマイチなまま終わってしまって
しつこいですがもう1度告白してもいいですかね…
友達によるとその彼は女子に興味ないなど付き合う余裕がないなど言ってるようですが…

Aベストアンサー

人が告白されてもOKを出しやすいタイミングは高揚しているときです。
つまり、上記に書いてある様にいまは人と付き合う気が無いと言っているなら、今は仕事や勉強等々忙しくて余裕がないわけです。
そんなタイミングで言われても・・・ということなのではないでしょうか?
でも、楽しいときや時間的・肉体的に余裕があれば付き合いましょっかってなりやすいです。
はっきり断ってもらって先に進みたい自己満告白なら今すぐ告白されてもいいのではないでしょうか。

Q1度諦めた片思いについて 高校の時に片思いの女性(Aとします)に2年間の間に3回の告白(最後は卒業式

1度諦めた片思いについて
高校の時に片思いの女性(Aとします)に2年間の間に3回の告白(最後は卒業式の夜に直接)したのですが見事にふられ、LINEで諦めるし、今までありがと!これからもがんばろ!といって諦めようとしました。そこから二ヶ月後同じクラスだったちがう女性(Bとします)に告白しました。まぁ、ふられて、これからがんばる!とか言ってしまいました。その時はその人と旅行したいなとか思ってて好きでしたが、最近になりよく、2年間片思いしてた人が夢で出てきて、
あぁやっぱこの人のこといまだに好きなんだ…と思いました。
また、トップ画がかわいキャラで恋してる?ハートをだして考えてる画像で、すごく気になっています。その人自体さっぱりした人なんでなおさらです。
たらしやし、最低なことはわかっています。
AとはLINEをしていませんが、Bとは一ヶ月は続いています。
この場合どうしたらいいですか?みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

好きにしたらいいと思います。
他の方の意見にもありますが、何も始まってないので、たらしではないし、付き合ったりしてないので、浮気でもないし。最低とは思いません。
Aさんを諦めてからたったの2ヶ月で次の人に告白できるわけだから、恋愛欲がありあまってるんですかね?
せっかくの青春時代なので、モヤモヤしながら過ごすのは当たり前のことかもしれません。
ただ、Aさんは望みはないと思います。でも好きなら、追いかけ続けたっていいと思いますよ。ストーカー扱いされないようには注意が必要ですが。
Bさんは連絡とれているならまだ望みはありますが、もしBさんへの気持ちに少しでも違和感があるなら、あまり追いかけないほうがお互いのためかと思います。
これから頑張る宣言したところで、振られてるんだから、必ずしも頑張らなきゃいけないなんてことはないですよ。

Q職場で辛い事がありました。 もう4ヶ月前の話しになるのですが ある男性に告白されその人と2ヶ月間

職場で辛い事がありました。

もう4ヶ月前の話しになるのですが
ある男性に告白されその人と2ヶ月間
付き合っていたのですが、その方は
私の他に2人彼女がいました。
そのうちの1人は今、同じ職場にいて
現在もその彼と付き合っています。
(その彼も同じ職場です)
私はその状況が耐えれず彼から
離れたのですが(私から離れた)
離れたら離れたで凄く辛くて
今、もう一人の子とは
続いてるのに私の時はなぜうまく
いかなかったのかとか
色々考えてしまって、最近では私なんか
生きる価値もないんじゃないかと
死ねば楽になるんじゃないかとか
考えてしまって毎日が辛いです。
仕事には支障を出したくないので
毎日、笑顔つくって頑張っていますが
いつまで頑張れるか分かりません。
その彼と彼女が職場で会話してるのを
見るのも辛いです。
彼の事が好きで一緒に居たいと
思うのですが彼女が2人もいる事を
思うと辛くてしょうがありません。
何回も諦めようと思ったのですが
やっぱり忘れられず、、、。

この気持ちをどうしたら諦められる
でしょうか、、?
離れたのは私自身なのにまた一緒に
遊んだりプライベートで
お話ししたいって思ってしまいます。
職場で彼を見ると会えて嬉しくなる
と同時に怒りやら悲しみやらで
よく分からない気持ちになります。

こんな自分勝手な自分も嫌で辛いです

離れる時に諦めるって決めたのに
諦めきれない自分がいます。
どうしたらこの苦しさを抜け出せる
でしょうか?

職場で辛い事がありました。

もう4ヶ月前の話しになるのですが
ある男性に告白されその人と2ヶ月間
付き合っていたのですが、その方は
私の他に2人彼女がいました。
そのうちの1人は今、同じ職場にいて
現在もその彼と付き合っています。
(その彼も同じ職場です)
私はその状況が耐えれず彼から
離れたのですが(私から離れた)
離れたら離れたで凄く辛くて
今、もう一人の子とは
続いてるのに私の時はなぜうまく
いかなかったのかとか
色々考えてしまって、最近では私なんか
生きる価値もないんじゃないかと
死...続きを読む

Aベストアンサー

諦められないのはね、君が彼の「幻想」を追ってるから。
過去の出来事から生じる「イメージ」を追ってるからだよ。

それは事実じゃないんだ。
夢見がちの自分がいるんだ、って自覚してみる。
今の思いは「現実に目の前に居る彼へのものか」と、確認してみること。
その後に彼をもう一度見てご覧なさい…今までとは違う彼が見えてくるはずです。

君はイメージと生涯暮らすかい?。

Q告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い?

告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い?

今、気になる男性がいます。前に、酔った勢いで、好きと告白したところ、すぐには答えられないと言われました。
その後、また二人で遊びに行った時、今度は彼が酔った勢いでホテルへ誘い、私はダメだと思いつつ、好きで一緒に居たかったので誘いに乗りました。体は許さないつもりでしたが、彼が何度もイチャイチャしたがって来て、かなり拒んだのですが結局最後は関係を持ってしまいました。

彼は、一度も好きという言葉をかけてくれることはなく、それが彼の気持ちなんだ…と思い、この恋を諦めるつもりで関係を持ちましたが、今になって、やはり彼のことが好きで、彼の返事を聞かずに関係を持ってしまったことを後悔しています。彼の気持ちを確かめてからにすれば良かったのですが、前回告白しておいて、なんだか答えを急かしているようで気が引けたのと、今(イチャイチャしているとき)聞いても、口先だけで「好きだよ」と言われるだけではないかと思い聞きませんでした。翌朝も、何でもないような顔をして、じゃあ、と別れました。好きだから、と言える雰囲気ではなかったので。

これってセフレになったってことですよね?本気の恋は諦めたほうが良いのでしょうか?今さら、好きだから関係を持った、私のことどう思ってる?と聞くにも、今後会う予定もなく、彼も忙しい人なので、どうしていけば良いかわかりません。皆さんのご意見を伺いたいです。

告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い?

今、気になる男性がいます。前に、酔った勢いで、好きと告白したところ、すぐには答えられないと言われました。
その後、また二人で遊びに行った時、今度は彼が酔った勢いでホテルへ誘い、私はダメだと思いつつ、好きで一緒に居たかったので誘いに乗りました。体は許さないつもりでしたが、彼が何度もイチャイチャしたがって来て、かなり拒んだのですが結局最後は関係を持ってしまいました。

彼は、一度も好きという言葉をかけてくれるこ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
>彼といると癒されるんです。
これが、心だけが惹かれていて、不幸になるすがたなんですよ。

>誠実な人を見極める力、ほしいです。
ぜひ、身に付けてください。

私たちはみな凡夫ですから、その時の状況で心は変わるものです。
でも、一つ方法があります。
それは、貴女が、貴女自身の行動や姿勢に対して誠実になることです。

貴女は、朝、鏡を見て、髪の寝癖を直し、お化粧をし、
思い通りの貴女を作っていくでしょう?
同じように、心を映すように鏡を見て、
理想的な貴女のすがたを思い起こして、そういう心を作っていくことです。

貴女が貴女の心に誠実になると、誠実な人が必ず見えてきます。
そうすれば、誠実な人から差し伸べられている手を見つけることができます。
少し大変なことだとは思いますが、貴女の幸福のためですから、
誠実な心を育むことをしていくことが、心の悪習慣から離れる方法です。

貴女の心が本当に充足したすがたを思い浮かべ、
本当のよきパートナーを見つけられることをお祈りいたします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報