アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと聞きたいのですが、ギガスとかで「価格保証」「当店は厳密な価格調査をしており、万一他店より一円でも高い場合は差額をお返しします」っていってますけど、ほんとに厳密に調査している荷でしょうか?ぼくはいつもいつも他の店との価格を比べているわけではないので、ほんとにギガスが最高級の低価格を実現しているのかと少し疑問に思っているんです。 学生とか専門家をは別にすれば、一般の人や高齢のかたは(そういった層の人口が増えていますから)いろいろ店を回る元気がないかもしれませんから。そのように、豪語していてもわからないかもしれませんしね

A 回答 (4件)

ギガスではありませんが同じ様に「他店より高い場合は返金します。

」と言っている某電気店の場合はこうでした。
他店をいくつかみて、機種と値段をメモしていました。
たまたまその店がサービスが良かったので、そこで買うことにしたのですが、多少他の店の方が安かったのです。
担当者に冗談っぽく言ってみたら、本当に値引きしてくれました。

店にもよるとおもいますが、きちんとメモなどをして信頼性があるのだったらお店の人に言えば値引きしてくれるはずです。
    • 0

他の量販店の例ですが、少しばかり、機能やデザインを変えたものをメーカーに発注し、品番の違うものにして、事実上、同じ品番の競合する商品をなくして、「同じ商品で他店より、高ければ差額をお返しします」旨をうたっている場合も少なくないと聞いています。

• 0

事実、その企業専用PCを作って、(オリジナル)価格を維持しています。

とうぜん、店頭価格より
安くなるように表示しています。
高い場合は、他店の値段より高いことを店員に告げることでしか安くなりません。
「当店は厳密な価格調査をしており、万一他店より一円でも高い場合は差額をお返しします」
コジマもヤマダも、アプライドも上新も・・・
    • 0

調査はしているとおもいますよ。

ただ敵もしてるので値段が変わる事がことがあるんだと思います。
    • 0