オークションの売上に税金を課せられるって本当ですか?どのくらいの税率なんでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本当です。


というより、「本当は」と言った方が良いでしょう。
その年の所得の一環として所得税の対象となるのが本来の姿
まあ、普通の人(数万程度)でしたら非課税限度の範囲でしょう。

ちょっと20万か50万か適用条文を失念しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。限度額をしらべてみます。

お礼日時:2002/02/13 14:40

オークションでも仕入れ値と売値の差額が利益として課税させると思います。

一般にいう小売店と同じで事業所得になるはずです。ただ、不要品などをフリーマーケットの感覚で売買されるのでしたら購入価格より安く売っているのですから課税されるようなことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q税金、保険のクレジットカード払いのポイント

税金、保険がクレジットカード払いになっていますが、この支払ってそのカードのポイント付加対象になっているんでしょうか?やはり税金などは対象外でしょうか

Aベストアンサー

>税金、保険がクレジットカード払いになっていますが

その自治体の「税」がクレジット決済可能であれば可能です。

http://www.family.co.jp/services/receipt/index.html

Qアフィリエイトって本当の本当に儲かるんでしょうか

私のブログは1日1000プレビューくらいあるので、
ま、悪くないほうだとは思います。
今年に入ってからアフィリエイトをはじめてみましたが、
amazonのアソシエイトで本を買ってくださった方が2名のみ・・・
と、しょぼい結果です。
こんな感じではポイントプログラム以下の収入しか望めそうにありません。
アフィリエイト解説をしているサイトや本は数えきれないほどありますし、
それを専門にしている会社まであるようですが、
なんか、どれもこれも、胡散臭く感じてしまいます。
一番売れている本のレビューを読んでも、
信者(!?)が付けたサクラコメントじゃあ?という目で見てしまいますし、
そもそも実際私自身が、けっこうよそのブログも見ますが、
そのブログを通してモノを買ったり
どっかに登録したりしたことなど一度もありません。
ましてや、儲けることだけを専門に解説しているブログに対しては
とくに警戒して、リンクというリンクは踏まないように
気をつけているくらいです。
コメントも山のように付いていますが、
みんながみんな「応援クリック♪ぽん♪」(ブログランキングの)
とか書いていて、宗教的なもの、結局自分とこのアクセスを上げたいだけの利己的なものを感じて寒気すらします。

とはいえ、アフィリで儲けるというのが完全にデマだったら
ここまで広まらないでしょうし、
それこそ2ちゃんねらーからたたかれると思うんですが、今のところそのテの炎上は見たことがないですし・・・やはり本当に、儲かっている人も居るのか、私のようなやつでもクリックしたくなるようなアフィリをやってるブログがあるのか。と、思ってしまいます。

実際に自分は儲けている。
儲けている人を知っている。
いややっぱデマだよ。など、どんな回答でもけっこうですので、
よろしくお願いします。

私のブログは1日1000プレビューくらいあるので、
ま、悪くないほうだとは思います。
今年に入ってからアフィリエイトをはじめてみましたが、
amazonのアソシエイトで本を買ってくださった方が2名のみ・・・
と、しょぼい結果です。
こんな感じではポイントプログラム以下の収入しか望めそうにありません。
アフィリエイト解説をしているサイトや本は数えきれないほどありますし、
それを専門にしている会社まであるようですが、
なんか、どれもこれも、胡散臭く感じてしまいます。
一番売れている...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合も、自分のブログで(非常に消極的ですが)アフィリエイトをやっています。ちょっとの工夫で意外に商品が売れてみたりすることもあるので、それをゲーム感覚で楽しむぐらいの余裕があってもよいのではないでしょうか?

ちなみに現在は、本業が忙しくてブログの更新自体もさぼりがちですので、AdSenseの公告を貼ったまま放置状態ですが、それでも月に5000円かそこらの収入にはなります。

Q税金や年金のクレジットカード払いについて

税金や年金のクレジットカード払いは可能なのでしょうか?
マイレージを貯める裏技として書かれていたのですが、いまいちよくわかりません、税金や年金をクレジットカード払いできれば、クレジットカードのポイントがかなり溜まるので、可能ならやってみたいと思っています。
ちなみにローソンでは、アルバイト風の若い男性に、公共料金には使えないと言われ、EDYならいいのと聞いたら、EDYって?と言う感じでした。

Aベストアンサー

一部の地域で可能なようです。
EDY払いはローソンではできません。ローソンでEDYを取り扱っていないので。
サークルKサンクス、ampmならできるかもしれません。
もちろんedyには予めその金額分の入金が必要です。

Qせどりで儲けてる人って本当に存在するんですか

電脳せどりとか、古本せどりとか、家電せどりとか、いろいろあるみたいですが、儲けてる人って本当に存在してるんでしょうか?

Aベストアンサー

ブックオフでやってる人、多いよね。しかも買い物カゴ満載にして買って行くから、やっぱりそれなりに儲かるんじゃないかと。

Q公共料金のJUPIカード、Edyカード払いのポイント加算について

公式Webサイトの情報によるとと、ファミマで、JUPIカードを使って、公共料金の支払いができて、100円に付き1クレジットポイントが付く、と読めるのですが、正しいでしょうか? 他にも、公共料金の支払いで+100Pのボーナスポイントがつくというような情報もあって、公式Webでも探したのですが、確認できませんでした。
公共料金の支払いに対するポイントのつき方を教えてください。

また、AM/PMで、Edyカードでも、公共料金の支払いができるようですが、この場合も、他の買い物同様、100円で1ポイントがつくと考えていいのでしょうか?

元々、結構な金額になる公共料金を、コンビニでカード払いにできたら、ポイント還元分お得になると考えたので、上に書いたようなことを調べているのですが、お店に行く手間以外に、何か知らないデメリットってありますか?
特に、公共料金自体が、コンビニ払いにすることで値上がってしまうケースがあると意味がないのですが、そういう事例をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

 前のご質問で回答しようと思っていたのですが(回答中締め切られてしまいまして)…。

 いまのところ、公共料金がクレジットで払えるのは
*am/pmでのEdy払い
*ファミリーマートでのJUPIカード支払い
の2通りです。いずれもコンビニ払いになります。
 但し東京電力の場合は『口座振替割引』(50円引き)が設定されていますので、利用額によっては口座振替のほうが有利になることはあります。

 ポイントは普通につくはずです。
 また先のご質問で『am/pmのカード』とありましたが、『am/pm Earth Edy Card』でクレジットからのオートチャージした場合にはポイントがつきません。

 この話題については、いまのところ参考URLが最も詳しいと思います。2ちゃんねるですが。

参考URL:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/credit/1057281278/l50

QPageRan5ってどのくらいすごいの

自分のHPがグーグルでPageRan5なのですが(目でみて真ん中にある)それは4とくらべてまた、6と比べてどう違うのですか?

Aベストアンサー

4と6とくらべてどれくらい違うか、というのは微妙ですが、重要性が高いみたいです。

あとはたくさん投票されているのではないでしょうか。
(ニコちゃんマークで)

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/why_use.html

Q家電量販店でカード払いにした場合の価格、ポイントは?

タイトルどおりなのですが大手量販店での店頭価格、ポイント還元率は現金払い価格だと思いますが、カードで1回払いで支払いする場合はやはり、価格は別、ポイントは現金より少なくなるのでしょうか?
参考でいいのでどの程度変わるのか経験された事のある人の意見をお願いします。
引越しに伴い、まとめ買いを検討してるのですが、現金を持ち歩くのは大変なので、さほど損でなければカード決済で購入を考えています。

Aベストアンサー

変わらない店もありますが、2~3%、ポイントが低くなるところが多いような気がします。現金だと10%ポイントがつくところがカードだと7%、という感じですね。
私の場合、2~3%ならカードを使います。カード会社のポイントもありますから・・・。

Q東京都内、東京都外の企業数ってどのくらいでしょうか?

東京都内、都外、それぞれの企業数を知りたいのですが、
東京都○○区は 企業数○○社 といったように
それぞれの区、市で知れたらありがたいです。

そういう件数の情報だけでも提供しているところって
ないでしょうか?

もちろん無料でお願いします。

Aベストアンサー

無料で、調べようとしたら、タウンページしかないのではないでしょうか。
ただし、タウンページも記載を希望しない企業は掲載されないので、すべての企業数は調べることはできません。

Qポイント利用後の差額分のクレジットカード払いについて

ヤマダ電機のポイントが現在2万ポイントほどたまっています。
新しくゲーム機を買おうかと予定しているのですが、
一緒にソフトを購入すると約4万円ほどします。

差額分の2万円をクレジットカードのポイントもためたいので、
クレジットカードで支払いたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?
(差額分は必ず現金でなくてもいいのでしょうか?)

また、同様のケースの場合もビックカメラやヨドバシカメラでも
大丈夫なものでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

差額分を何で払おうと問題ないはずです。
ビックやヨドバシでも同じですよ。
提携しているカード会社であればつかえるかと思います。
ただし、カード利用だとその分ポイントの還元率が悪くなるということもありますよ。

Qイーベイオークションで商品登録をしているんですが、順番に進んで支払い方

イーベイオークションで商品登録をしているんですが、順番に進んで支払い方法を入力する欄paypalにして先に進むとpaypalにログインするページになり、ログインするとクレジット情報を入力するページになってしまします。私は、クレジットではなく銀行口座しかpaypalに登録していません。なぜ、ここで私のクレジット情報を入力するページが出てくるのかわからないのですが、商品登録が完結しないのでどうすれば商品を登録できるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

Paypalで、その銀行口座で、決済できた例はありますか?

USの場合は、銀行口座とリンク出来て引き落としができますが、日本の銀行の場合はそうじゃない可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報